N

【韓国の反応】強制動員賠償、日本は自発的反応?「馬鹿にしているのか」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

<アンカー> 強制動員被害者側は、政府案に強く反発した。

現在の韓国政府案の核心が韓国企業から出たお金で先に被害者らに賠償を行うものだが、後にでも日本戦犯企業はもちろん、日本政府や企業の参加を担保する案が無いからだ。


結局、賠償と謝罪については日本側の自発的な反応だけを期待するしかない状況で、これまで日本が見せてくれた姿を見ると楽観できないという見方もある。

日本の反省と謝罪の本質は消え、日本に事実上、免罪符を与えかねないという懸念の声も出ている。


<キム・アヨン記者>2019年の文喜相(ムン・ヒサン)当時国会議長が提案した強制動員の賠償問題の解決案はいわゆる「2+2の解決策」と呼ばれた。

韓日両国政府と企業などが参加し、基金を造成してこれを通じて被害者たちに賠償を行なっているやり方であった。


一方、政府案は、日本は参加せず、韓国政府と韓国企業だけが参加する案に同ずるというのが被害者団体側の判断だ。


[パク・ホンギュ/高麗大学教授(専門家パネル):日本の謝罪と基金への参加と同じことについては期待を持ってはいけない。明らかな事実は…。]


[イムジェソン/被害者側の法律代理人: 「2+0」だが、日本が何も負担を負わない中だが、被害者側がこんなに強く反対する案を敢えて今、迅速に進める…。]


日本企業の謝罪と賠償の参加などに対する誠意ある対応を求めというのが韓国政府の立場だ。

しかし、希望事項に過ぎない事でもある。


被害者団体側は、日本が2015年にユネスコ登録当時、軍艦度が労働現場だということを伝えると約束してもまだ守らずにいるとし、怒りを噴出した。

[イ・グクォン/、日帝強制動員市民の会理事長:合意文も1日で覆すのに、文書一枚で韓国が一方的に発表しているが、後に日本は反応があるだろうか。 国民をバカにしていないとそんなことはできない。]

政府が被害者らの反対にも重畳的債務引受案を推進する場合には法廷争いを続けていきたいと予告した。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なぜ韓国企業が代わりに賠償をするんだよ!何の罪も無いのに。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
バカ政権だと思ったら、ホラ吹き政権だったんだね。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これ一つでユンソギョル政府は反民族的な政府である事が明確になったよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユン某氏が国を台無しにしている。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戦犯企業と日本政府に代わって国内企業と政府が日本を代わりにするって?親日の手先だね。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国民を売る政府もいるんだね。どこの後進国だよ。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
大バカユンソギョル政府。たった9ヶ月で韓国は20〜30年後退したようだよ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これが親日でなければ何が親日なの?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうして戦犯国に屈辱的外交をするのか、その発想と理由が知りたいよ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この人たちは謝罪しろと言ったんだよ。お金をくれと言ったか?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の保守はただの親日政府だね。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ただ可哀想だからお金をあげるんだろ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日派の集合所だね。歴史を忘れた現政府にとって、明日は無いよ。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日民族主義者め。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の歴史の前で恥ずかしくないの?こんなバカみたいな解決策を出すなんて。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
無知なユン政権、国民の力党総選挙の時に審判しないとね。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
残念だよ。なぜこのような事を?

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島も与えたらどう?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あんなバカが大統領をしてるんだね。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ドクトも与えたら?ってあれはれっきとした日本の竹島だから!
    バカばかり

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です