文在寅(ムン・ジェイン)大統領が19日、与党指導部との出会いで日本軍慰安婦や強制徴用など、韓日対立の懸案と関連して”当事者の意見を排除し、政府同士で合意することは難しい。(被害)当事者が納得しなければならない」と話していたという。 また、日本の心からの「謝罪」についても言及した。
これは、最近韓日関係の正常化に重点を置き、日本に融和ジェスチャーを送ったのとは多少異なる。米国のバイデン政府の発足で、韓米日三角協力の重要性が高まったが、韓日関係の改善は、文大統領の任期内には難しいという憂慮が高まる。
文大統領はこの日、民主党指導部との懇談会で、ある出席者が「(被害者·日本間の)補償金のために解決できない問題なら、国がこれを解決し、前向きに韓日関係を解決していけばどうか」という趣旨で質問すると、「政府が補償をすれば解決される問題ではない」と述べたと、一部出席者が伝えた。
文大統領はまた、「単にお金の問題ではなく、原告らが同意しないだけに、日本の心からの謝罪にかかっている」と発言したという。 カン·ミンソク青瓦台スポークスマンはこれに関し「政府間合意が成立しても被害者同意が重要だという普段の立場を繰り返したもの」とし「韓日関係正常化の努力が言葉の趣旨だった」と線を引いた。
一方、文大統領が同日、「選別的第4次災害支援金」に続き、全国民支給まで公式言及したことをめぐり、政界で激しい攻防が続いた。 新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の状況がいつ終わるか分からないのに、4月の補欠選挙を狙って与党だけでなく大統領までばらまき発言をしたためだ。
金恩慧(キム·ウンヘ)国民の力スポークスマンが「選挙前に投票してくれれば金を与える。今回はコロナ19を克服すれば金を与える」とし「条件付き恩着せがましく国民を欺くなど、いったいいつまでやるつもりなのか」と指摘した。 全国民災害支援金は、今年4月の総選挙で与党が圧勝させた最大の立役者だったというのが政界の共通した評価だ。
▼ ソース元
どうしてしきりに謝罪をしろと大騒ぎなのか。本当にこの事実を知っている人は、本当に文在寅(ムン・ジェイン)が大統領というのが本当に恥ずかしく思う。
お願いだから、日本を勉強して。彼らがしたことは決して許されないことだが、もう過去のために今の国を壊そうとするな。良くも悪くも、日本は友好国であり、今後ともに進まなければならない同盟国だ。
噓つき詐欺師の売春国家
「お金が欲しいんじゃない。いつでもお金を要求できる権利が欲しいニダ。」
↑「その為には、元慰安婦の役をしてくれる婆さんを新しく募集するニダ。」
韓国の吐く言葉には、保証がない。
韓国との話し合いには、保証がない。
メモ用紙に残すにも値しない。
お前らのワタシを気持ちよくして!に付き合ってられないわ
自家発電ならひとりでできるやろ
あー書いてて我ながら気持ち悪いしおぞましい
つまりはそういうことだ
許しはしない?何言ってんだww
捏造された建国神話に騙されて被害者ヅラ
なんでそんなに馬鹿でいられるんだろう
乞食国家と対話など不可能
米国が未練ったらしい。韓国はさぞや使い勝手が良かったんだろうな。中国と日本をけん制するには良い駒だもんな。
で、日本と韓国どっちを取るかはっきりする時が来た。韓国が自由と民主主義、法の支配(国際法順守)の価値観を共有していないのに日本と天秤にかける米国の不実を問う!
何してもリセットするんだからどうしようもない
反日が足りない!もっとがんばれ朝鮮族!
朝鮮半島の発展に尽力したのに
なんで謝罪しなきゃならないの
気に入らないのなら断交
そもそも謝罪するいわれなんぞねぇから
アメリカに強要されて仕方なく慰安婦合意結んだだけだしいわれのない金払わされた日本国民は全く納得してない!
許さないはこっちの台詞だわ
もう日本の韓国離れは決定事項だから、韓国が日本をどう思おうがどうでもいい。
本当に併合は赦されない日本の唯一無二の「罪」だわ
韓国ドラマを見た事のある人ならわかるだろうが彼らの言う心からの謝罪は死ぬ事だから
謝っただけで命が助かった悪役を見たことが無い
新たに 若い慰安婦の婆さん見つかったニダ
しかも 慰安夫の爺さんも見つかったニダ
時代は じぇんだーれすニダ
元寇、朝鮮通信使、密漁、レーダー照射に対して
心からの謝罪よろしく
そもそも謝罪にせよ賠償にせよ、万人を納得させるのは不可能だから法律があるんだろ
満足していようといなかろうと、終わったことにして次に行かないと、永遠に憎しみや反撃が繰り返されるから
その法律を無視して何度でも絡めて使って攻撃してきたり裁判起こしてくるんだから、もはや何もしてやれることはないね。日本としては無視するしかない
歴史問題は必ず解決しなきゃいけない
こういう時こそ民間交流は強めるべき
日本の若い世代はKPOPや韓流ドラマが大好きで大ブームだし
日本人はこれからも韓国を好きでいれば良い
経済も人的交流も強めて真の和解を目指したいです
ムンジェイン「二度と日本に負けない!(`・ω・´)」
北朝鮮の召使いの韓国左派の妄言
天皇が謝罪?
もう既成事実化してんのか捏造妄想民族が
韓国潰しちまえよWw
こいつらには泣いて後悔させてやらなければならない
残念だな~^^
日本はもうおまエラを絶対に許すことは無いよ^^
おまエラが絶滅する日までな。当然在日もそこに含まれるよ。
徹底的に無視するべきだ
味方の戦勝国はいない。
友好国もない。
証拠も無いから未だに国連、国際司法裁判所に行けない。
むしろ逃げまくっているねつ造半 島国。
まだ未練がましく物乞いしようってか?
いい加減羞恥心を持てっての、乞食国家が
>9親日問題の半分だけ、北朝鮮に謝罪賠償を要求してください。韓国戦争の侵略、挑発を差し置いて…最近の連絡事務所での『爆破謝罪賠償』を受けてください。
あれっ。まだ、戦争中だよね。
ニダー国は丸ごと無人の更地にすべきだな
日本の立場だと韓国の現政権は「協定及び合意を不履行する」と主張したのと同じ。
日本が韓国と締結している合意には「賠償と謝罪を要求しない」条件が含まれているので、相当の報復を発動しなければならない。
まず許さないと言っているなら今までの金と技術特許返せよ泥棒。
日本は「①韓国との経済関係規制。②ビザ発給と更新の規制」で対処すれば良い。
他にも日本は、韓国が国家ぐるみで隠蔽していた月城原発事故が原因とする周辺海域への放射性物質流出を裏付けた科学的根拠と証拠資料の公表などのカードも有る。
韓国の出方次第では、北朝鮮にも火の粉が降り注ぐ事になるだろう。
>歴史問題は必ず解決しなきゃならない
既に解決しているやん。あんたらや韓国が協定や合意を無視して蒸し返したり、韓国政府が国家賠償責任を放棄して日本に責任転嫁しているだけの話でさ。
我々や日本はあんたらの都合を考慮しなければならない責任は無いので断固拒否するで。
韓国に許してもらうことはない。許す許さないを決めるのは韓国ではなくて日本側だ。韓国と和解する必要もないし、日本は韓国には教えない、助けない、関わらないの非韓三原則で行くから韓国の言う用日をさせるつもりもない。
>歴史問題は必ず解決しなきゃならない
日本の立場では約束の概念が無い国と民間交流を継続してもデメリットになるだけ。
今後の日本は盗っ人猛々しい連中との関係は容赦なく損切りすることになるので立場を自覚しておくべきだ。
民間交流=内部侵略
日本国民は朝鮮に「心からの金を恵め」と家。屁理屈はやめろ!と強調。
そうでないと泥縄の関係改善は難しくなとのる見通し。
韓国の反応「チョッパリから金はもう出ない。よって、謝罪をして且つ和解を求めつつ、一層のホラ吹き強国になるように努力すべき。」
「許さない」はこっちのセリフ
判決でお金請求してるのに、金の問題でない?
まさに息をはくように嘘を吐きますね
すでに責任を取った日本がすることは何もない
むしろ北朝鮮に核廃棄もさせず、さらに中国と反日してる癖にカコノニホンガーなんて
現在進行形の横暴国家の、ただの話題逸らし、言い逃れに過ぎない
重度の統合失調症患者なので、手を触れないでください。
ふいに噛みつかれますよ。
許しはしないが~でもう結論出てるやん
あとはそちらの国内問題だから、日本がすることは何もないじゃん
許しはしないが和解とか矛盾してる
そういう虫がよい事を言ってるじゃない
許さないなら断交しろ
少なくても300年くらい韓国とは無理。ここまで嫌われるとわね。韓国人も私の周りで相当嫌われてますね~
まだ和解とかできると思っている韓国人がいる事に笑えるわ。
ヤフコメは謝罪と賠償は何度も行い何度も蒸し返されている事や尹美香がニセ慰安婦と暴露した事を検証しない事、婆さんの証言の矛盾点、20万人の女性が強制連行された目撃者が一人もいない事等を書いてると投稿を出来なくされる。通報出来るコメ欄は在日が必死みたい。
韓国人4ね、9たばれ