1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
[チャン・ウォンジェ記者]文在寅大統領が相星孝一新任駐韓日本の信任状を受ける際に、人並みならぬ配慮をする事にしたと知られている。
大統領が信任状を受け取れば韓国で本格的な活動が出来るようになるが、日本大使の信任状奉呈式を別途に、そして通商手続きに比べて早く開くと言うのだ。
大統領府は3.1節の直後に制定式を開く計画だが、日韓関係改善の意思表明の一つと解釈される。信任状奉呈式は様々な大使の信任状を集めて通常3か月程度かかる。今週中に昨年10月以降、赴任した10か国の大使らの信任状を受けるが、日本大使は出席することが出来ない。今月12日に赴任して自家隔離中だからだ。
その為、大統領府と政府は自家隔離が終わった後の3月初めに別途の席を用意して、相星大使の信任状を受ける案を検討中だ。
相星大使の前任である富田浩司日本大使の場合、2019年12月に赴任したが、2か月が過ぎた昨年2月7日、信任状奉呈式が行われ、当時、行事ではシン・ハイミン中国大使が赴任8日ぶりに共に信任状を受けた。
3月初め、相星大使の信任状奉呈式が開かれれば、赴任から信任状提出までの期間が前任者より1か月近く早まることになる。外交消息通は「なるべく早く、信任状奉呈式を行うという政府の方針が、駐韓日本大使館側にも伝えられたと知っている」と伝えた。
大統領府と政府は先月22日、日本に赴任したカン・チャンイル駐日韓国大使が徳仁天皇に信任状を提出する時期などを考慮して相星大使の信任状方程式の日付を最終確定する方針だ。
▼ ソース元
2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
とにかく記念写真を撮るのは素敵だよね。
3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文大統領が上手くやってるんだろう。これは米国に見せるためにやってるんじゃない?
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
竹やりはどこにしまったんだ…。
5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
船12隻はもう沈没させたの?
6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日派なのかな。
7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
わずか数か月前までは竹槍を持って反日扇動をしてたのに、急に土着倭寇になったの?
8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文土着だね。
9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原則も基準もなく、その時次第で審査が行われるのが問題なんだよ。原則と一貫性を保つことが信頼回復の第一歩。
10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今は日本が必要みたいだねw
11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ふざけてる。日本とは断行しろ。何が任命状だよ。
12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
血は争えないよ!絶対に欺く事は出来ない!
13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文よ。あほな様子は見たくないから早く消えてくれ。
14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅には親日の血が流れてるの?信任状を急ぐなんて愛嬌をふりまいてるように見えるよ。
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日を政治的に利用してたのは何だったの?
16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅の考えが分からない。基準はあるのかな?2年前、順調な経済にパンチを放った文在寅はどうしてそんなことするのかな。
17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日土着倭寇ね。
18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文さん、反日運動しないの?
19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
スパイ大統領だ。
20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一寸先も見通せずに反日扇動し、やっと目と鼻の先を見ることが出来たんだから幸い。これが現政権の低能たちの行動ね…。恥ずかしいよ。
ただのポーズ
肝心の解決策は出さないで、日本に妥協を望むだけだから無視でおk
韓国において貫かれたものなどただ一つもない。数年前まで殆どなかった論争。長続きしない運動。曖昧な立場。感情論。反吐が出る。
そもそも大使行かせる必要がない
法人がさっさと帰ってくればいいだけなんだよ
米政権変わってヘタレたか
だから、色んな可能性を考えて言動は慎重にしないといけないんだよ。外交なんて特にだ
あれだけ反日しておいて、日本が歩み寄るわけないだろうが
アメリカも同じ事が言えるGSOMIAはどうしたの?
もうね、そういう段階の話じゃないんだよ
すべてにおいてやってること・いってることが子供
まあ韓国の大統領としては相応しいんだろうけどな
日程を早めたいのは韓国の都合でしょ?
日本はそれに合わせてあげるだけだからな
なにか特別なことをしてやったと勘違いをしないようにw
竹島返還はまだか?韓国を消してやる。歴史捏造の反省が見えない。ムンも獄か死だろう。
韓国は信用できない国にクラス分けされているからすり寄って来ても信用しないよ
今さらすり寄ってきても手遅れ
相星も韓国になんか行くなよ!
やっと日韓関係改善の流れが来たね
茂木も菅も内々で動いてたけど
日本人は韓国との関係は大事とわかってる
用日だから相手にすんな
日本と韓国は共存共栄共生であるべき
日本人はこれからも韓国を好きでいれば良い
若い世代は韓国カルチャーに夢中だし
もう、無理wもう、手遅れwおまえらが仮に心底謝ったとしても日本は韓国に容赦せんよw
無視、無視!
関わるな。
半ば国として認めてない上に非韓三原則を進めてんだから早かろうが意味ないだろ?
別に相手する必要もない気もするが
通常3か月程度かかるのが、前任者は2か月で今度はそれより1か月早いということは1か月で信任で特別ねえ
本来期間なんか決まってないのを恩着せがましく騒いでるだけやろ
中国大使は8日間で信任って書いてるしね
反日と用日を繰り返すなんて韓国人らしいじゃん!
日本政府はさっさと制裁期限を決めて宣言しろ!
それまでに韓国内で解決しなけりゃ即、制裁ってな。
いつまで下らない茶番に付き合ってんだよ、やること他にあるだろ!
だから何?
こんな小手先のポーズは意味なし
中途半端な奴だな
反日して国ごと滅べよ
興味があるのはバイデン政権から何を言われたか
ここまでの手のひらクルックルーになる程怒鳴りつけられたのか、知らんけどw
大使に王朝が三跪九叩頭の礼したり
中世からなんか勘違いしてないか?
めんどくせぇから、はよ日本と断交しろボケカス
叱韓三原則
騙るな、化けるな、拐かすな
残り任期が1年ちょいのムン政権と仲良くなったところで、
次の政権は「我が政権はそのような約束はしていない」となる
付き合うだけ無駄、戦争にならん程度に顔合わせたら挨拶するくらいでちょうどいいやで
何時までも駐韓大使を立てる必要はないのに、何処までも大甘な日本政府。
捏造・飛ばしメディアが頭に乗るのと同じ、なんの罰も与えないからまったく反省しないんぞ。
前イスラエル大使というのが面白い。
イランへのフッ化水素密輸について特命を帯びてきたんだろうね。韓国民主党が「極右作家の娘婿」と騒がないのも自重しないとヤバいからだろう。
大使を信任することのどこが格別な配慮だよ。
アホぬかすのも大概にしろ。べつにありがたくも何ともないし、なんなら不信任で構わんぞ。
幼稚な行動を繰り返すのが朝鮮人
今はバイデン政権からの圧力がかかって
我々は関係改善に向けて頑張ってますプレーをしてるだけで本質は何も変わらない
南鮮政府とはもう話もしなくて良い
日本大使が持ってきた信任状を
特別な場を設けて、受け取り
本人の前でビリビリに破く
それこそが、韓国大統領のあるべき姿
日本に甘い顔を見せると、勘違いして
ツケ上がられてしまうからな
大使も無視したれ、キムチミンジョクなんぞ同等に相手してやるのがそもそもの間違いボタンの掛け違いでんがなまんがな。
韓国と関わると負け。
朝鮮人は、うんこ汁でも啜ってろ!
早く大使館が廃止になるといいですね
5ヲン党が必死に工作中
だがな、もう無駄無駄無駄だよ
日本人の無関心がどれだけ冷徹か思い知るが良い
二度と日本には負けない(キリッ
www
クソ虫が、こっち来るな
あれ、この前は嫌がらせで信任拒否してたよな。
やっと信任したって事?
文ちゃんまだだまだヘタれるのははやい
赤化統一まで頑張ってくれ
俺は応援してるぞ