海外の反応

【韓国の反応】日本、「IAEAと協力、汚染水放流の透明性向上を歓迎」…G7声明推進へ。韓国の反応「これが日本の外交力。/尹大統領を呼んだ理由がある。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本が主要7ヵ国(G7)環境相会議で、福島第1原発汚染水放流の透明な処理方式を歓迎するという文言を共同声明に盛り込む方向で調整していると読売新聞が8日報じた。

報道によると、今春または夏に福島原発汚染水の海洋放流を開始すると発表した日本は、今月15~16日に北海道札幌で開催されるG7気候·エネルギー·環境相会議で汚染水の海洋放流計画について言及する方向で加盟国間で調整している。

日本政府は環境相共同声明に「日本が国際原子力機関(IAEA)と協力して放流の透明性を高める取り組みを歓迎する」という文言を入れようとしている。

汚染水の放流を控え、日本政府は国際世論を自国に有利にするため努力しているが、韓国や中国など周辺国や太平洋島国、原発周辺の漁民たちは汚染水放流に懸念を示している。

日本政府と東京電力は、福島第1原発の汚染水を多核種除去設備(ALPS)で浄化処理すれば、セシウムをはじめ放射性物質の大半が除去されると説明している。 ただし、この設備を利用しても三重水素(トリチウム)は濾過されない。

G7環境相の共同声明にはまた、原子力の重要性に関する内容を盛り込む案も検討中だ。

脱炭素化と電力安定供給の両立に向け、原発の意義を確認するということだ。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原子力機関が原子力に悪い評価をするだろうか?グリーンピースのようなNGOが評価すべきだ!!

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
グリーンピースなら原子力をよく評価するだろうか?絶対反対を叫ぶ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これが日本の外交力だ。

学ぶことは学ばなければならない。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お金で済ますんだね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
大切な家族が被害を受けます。

これは防がなければなりません。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
猿のお金をもらって喜ぶ奴ら。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
IAEAも日本と一番大きな責任を負うべきだ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
G7の首脳たちに福島の汚染水で作った食べ物と水をあげてみろ。

食べるやつは誰もいないはずだよ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国内水産業は終わりだ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国民の力の党員たちに食べさせてみよう。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
G7気候·エネルギー·環境相会議で汚染水海洋放流計画について言及する方向で加盟国間で調整している。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
結局サインしろってユンを呼んだんだww

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナ勃発時もWHO総長が自信を持って叫んだよね。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
環境団体は一体何をしているのか!!!!

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放出しないで浄化して日本で農作物を育てる時に撒いて。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
IAEAの言葉を信じるということは、WHOが中国武漢コロナ免罪符準拠を信じるのと同じだ。

日本が分担金をたくさん出していて影響力が強い。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そのまま日本の土地に捨てろ。

そんなに安全なら。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
富士山の山頂に撒け。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
尹大統領を呼んだ理由があるんだ。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そう言う事は、おまエラがIAEAの監査を受けてから言え!

  2. 匿名 より:

    アホカ…外交力でIAEAの検査結果のデータの数字は変わらないよ
    韓国の原発もIAEAに調査してもらったほうがいいよ

  3. 匿名 より:

    お前らこそ、IAEAの監査受けたら
    都合悪いんじゃない?w

  4. 匿名 より:

    …そういう事は…月城原発の水漏れを止めてから言おう…

  5. 匿名 より:

    トリチウムは自然界に存在するからIAEAも除去しろとは言わない

  6. 匿名 より:

    海洋の広さをご存じないようで。

  7. 匿名 より:

    どうせ何言っても通じない民族だからシネとだけ言っとく

  8. 匿名 より:

    韓国人がIAEAではなく、複数国でテロリスト対象団体に指定されてるグリーンピースが信頼できるんだな👀
    まあお国柄か

  9. 匿名 より:

    処理水だっつってんだろテメーの方が汚染水だろ、て制裁かけて国際社会で面子と国益を叩き潰す事が対韓国価値観の対応として正しい。対話だの科学的知見だの関係ない思考価値観で生きてる連中の事をいい加減に学習しようぜ。

  10. 匿名 より:

    韓国人ってバカ?

  11. 匿名 より:

    もう韓国はIAEAも他の国際組織も脱退しちゃいなよ。
    独自路線がとれなくなるぞ?
    独自の思考のままでいたいだろ。

  12. 匿名 より:

    これでも日本旅行に来るば韓国人

  13. 匿名 より:

    韓国だけが隠蔽された真実に気がついているニダ!全員騙されているニダ!

  14. 匿名 より:

    これで、日本に旅行と偽装し泥棒犯罪嫌がらせに来る事ができないように国境を閉鎖しろ!NO JAPAN 2023を実行しろ。

  15. 匿名 より:

    韓国人は馬鹿ばかり
    IAEAのお墨付きがでているのを根拠なき罵声で中止させようとも日本は止まらない

  16. 匿名 より:

    韓国人は頭悪いから相手にしなくて良い。
    韓国人は中国と仲良く力を合わせて全ての水産物の不買運動でもしてくれれば、少しは違法漁業が減るんじゃないか?

  17. 匿名 より:

    自分らが普段、賄賂とか使ってロビー活動してるから、
    日本もそうやってお墨付き得たとか思ってんだろうw

  18. 匿名 より:

    コメントしてる韓国人は処理水の安全性など、どうでもいい
    反日を利用して尹政権を批判したい左派扇動

  19. 匿名 より:

    西海()に垂れ流してるのはいいの?

  20. 匿名 より:

    韓国人は科学的データを無視して脊椎反射で反対するけどそれをやり続けると結果的に韓国内の水産業が一番風評被害を受ける。
    NO JAPANでも一番被害を受けたのは韓国人の従業員やバイトだったよね?

    日本人は不安があっても科学的に安全が証明されればそこまで気にする人は僅かだと思う。

  21. 匿名 より:

    それが科学的知見を重視する先進国の姿ですよ。

  22. 匿名 より:

    いい加減にうるさいから米国は韓国に情報工作仕掛けて
    韓国原発がいかにヤバいか世界にキャンペーン拡散し黙らせて打ち消せよ
    日韓協力が大事なんだろ?だったらお前も働け米国

  23. 匿名 より:

    反日狂いのウザい民族だ。
    あらゆる分野からハブって生き地獄を味合わせて欲しい。
    もちろん日本の水際対策をやってから。

  24. 匿名 より:

    レッドチームの原発保有国が反対してるのが笑いどころ

  25. 匿名 より:

    ロビーだけでなんとかなるなら
    南朝鮮はとっくの昔に世界一の国になってるだろ…

  26. 匿名 より:

    自分達はすでに何十年も垂れ流し続けてるくせにね

  27. 匿名 より:

    日本のは処理水
    韓国のは汚染水

    日本の処理水の方が数値低い
    韓国の汚染水の方が数値高い

    韓国産は食べてはダメ

  28. 匿名 より:

    大便、小便を海に垂れ流している韓国に言われる筋合いはない。

  29. 匿名 より:

    原子力発電を利用する全ての国家に火種ばら撒いてるんだよなあ
    扇動に掛かり過ぎた韓国人が科学なんか知ったことかって非文明的な醜態晒してる所為で中国も同調諦めてんじゃねえか

  30. 匿名 より:

    韓国は国際社会で蚊帳の外だから相手にされない

  31. 匿名 より:

    科学のかの字も分かってないチンパンジーが大多数を占める自称先進国

  32. 匿名 より:

    G7の首脳たちに月城原発の汚染水で作った食べ物と水をあげてみろ。
    食べるやつは誰もいないはずだよ。

  33. 匿名 より:

    >>G7の首脳たちに福島の汚染水で作った食べ物と水をあげてみろ。
    食べるやつは誰もいないはずだよ。

    この理屈だと韓国人は月城原発の排水を全て食事に使ってるって事なんだが大丈夫か?そっちは処理なんかしてない本物の汚染水だが…

  34. 匿名 より:

    お隣の議員が検査したいって来た時に、ネット生中継で検査でもなんでもやればよかったんちゃう!
    ついでに、お隣のボロ原発も同時に検査比較して韓国中に生配信すればはっきりしたんじゃねぇ!

  35. 匿名 より:

    一般廃棄物はガンガン海洋投棄している韓国に言われてもね? 能古島志賀島の漂着ゴミは中韓ばっかやし

  36. 匿名 より:

    だから処理水な…ホントに韓国人って狂牛病の時から変わってないよな…マジで世界一扇動されやすく誇大妄想と被害妄想が激しいプロ被害者

  37. 匿名 より:

    何度も同じ内容の投稿をしているが、日本は福島原発の処理水放流は国際原子力機関(IAEA)の透明性が有る調査結果と客観的な科学的根拠を基準にして決定している。

    一方で、韓国の野党(共に民主党)は自国が保有している原発の汚染水に関して第三者(IAEA等)の調査結果や科学的根拠を公表しないで非科学的な主張を繰り返しているので論外だ。

  38. 匿名 より:

    北朝鮮と繋がりが有る韓国の極左勢力が画策した福島原発関連の政治工作と扇動は、完全に失敗している。

    日本の現政権に会談を拒否されただけでなく、東京電力の本社でも門前払いされたので恥を掻いただけだ。

  39. 匿名 より:

    後頭部のほうで核実験やってたろ…
    そこ産のキムチ食ってるくせに何言ってんだ
    こっち見んな

  40. 匿名 より:

    韓国はいいかげんにIAEAの調査しようぜ。たこを責め続けて自分のとこは調査禁止は通用しねえよなあ。

  41. 匿名 より:

    安全性が明確になっている福島原発の処理水放流より、国連人権理事会の北朝鮮制裁委員会が発表した人権侵害の方が問題だ。

    特に日本人拉致等や北朝鮮国内の人権侵害は国際社会も問題視している。

  42. 匿名 より:

    韓国人に福島原発の処理水が安全だと理解してくれるまで韓国の水道水に使ってもらえば良いのでは?韓国の水道水は寄生虫入りの水だから安全な水は喜んでもらえるはず。

  43. 匿名 より:

    頑張れ韓国
    科学に負けるな

  44. 匿名 より:

    衰退国の絶叫は気持ちええ〜ww

  45. 匿名 より:

    そんなに原発のことが心配ならまず自分とこの月城原発を停止すればいいじゃん。中国にも抗議した方がいいよ。

  46. 匿名 より:

    科学を否定する国

  47. 匿名 より:

    韓国の原子力専門家の大学教授が、以前真実を韓国内で語ったら袋叩きに遭ったような。福島県が日本海側に基準値の1000分の1の濃度で放出された処理水がオホーツク海を迂回して東海(日本海)から韓半島に届くまでにさらに何万分の1に薄まる。福島の処理水放出を気にする意味がない、と言うような事を述べたような。うろ覚えだけどその時、福島の処理水を問題視する事で韓国内の漁業関係者の風評被害が深刻となるのでやめるべき、とも述べた記憶がある。韓国ではマトモな事を語る学者が附和雷同する民衆の声の力に押されて土下座を強いられる社会。未開と言っても差し支えなかろう。

  48. 匿名 より:

    コリアンはレイシスト
    レイシストにはなにしてもいいってパヨクが言っていたけどどーすんの?

  49. 匿名 より:

    2011年にソウルの蘆原(ノウォン)地区で、平均値の10倍近い放射線量が検出されたことがある。その原因は、道路の舗装に使われたアスファルトの原料に放射性物質が混入していたことだった。
    しかも、そのアスファルト全体の480トンのうち280トンは、蘆原区庁裏の空き地に少なくも2年半以上放置されたのだった。

    また、2015年には京畿道のあるアパートで通常の5倍近い放射線量が計測されたこともあった。こちらも同様に、外壁に使われたセメントに放射性物質が混入していたことが原因とされている。

    さらに、昨年(2016)11月には韓国原子力研究院が放射性廃棄物を無断廃棄していたとして、職員5人が行政処分を受けている。

    こうした ずさんな管理がソウルの放射線量の高さに影響している可能性がないとは言い切れない。事実、韓国の首都ソウルは、東京よりも放射線量が高いことをご存じだろうか?

    日本政府観光局は、それぞれの放射線量を次のように比較している。
    2017年、ある測定日の結果は、東京が「0.038マイクロシーベルト」、ソウルが「0.125マイクロシーベルト」だった。なんとソウルは東京の3倍以上の数値となっているのである。

    韓国人が日本の放射線量に過敏に反応するのは、自国の惨状から目を背けたいという意思の表れでもあるのかもしれない。

  50. 匿名 より:

    何に根拠もなくしかも自国でもやってるのに日本だけを叩く韓国人って明らかにレイシスト民族だよね???

  51. 匿名 より:

    中韓は日本より処理していない汚染水を流していると、発言すればいい。

  52. 匿名 より:

    韓国にとって「外交」とは、つまりそういうことなんだろうな。

  53. 匿名 より:

    外交力の話ではなく、科学的・論理的に考えるか否かの話。
    おまエラは非科学的かつ非論理的な妄想でダブスタだから馬鹿にされる。

  54. 匿名 より:

    当たり前だけど韓国の原子力専門科学者も妥当な措置と言ってるんだが、そっちの声に同調する翻訳は無いのかな?

  55. 匿名 より:

    韓国のような途上国は先進国のやることを黙って見ていればいいんだよ

  56. 匿名 より:

    オマエラ韓国の原発もIAEA呼んでみろよ
    嘘つき捏造コリアンどもww

  57. 匿名 より:

    科学、技術が途上国レベルでノーベル賞が欲しいと発作を起こすだけの南側の朝鮮には、科学的根拠を提示しても理解することは出来ません。そんな朝鮮人の言葉に耳を貸すだけ無駄であり、国際社会はGOを出しているので粛々と進めれば良いです。

  58. 匿名 より:

    誰一人としてまともに反論出来てなくて臭

  59. 匿名 より:

    ごちゃごちゃ言ってないで月城原発の査察受け入れろ!

  60. 匿名 より:

    韓国とは何の関係もない話だ

  61. 匿名 より:

    アホか糞食い朝鮮土人さっさと滅べ!

  62. 匿名 より:

    半島の皆さん、あんまりIAEAを攻撃すると、彼ら本当のこと言っちゃうぞ!

  63. 匿名 より:

    本物のバカは自分がバカなことを知らないんだから
    仕方ないし何言っても無駄だと思う 
    ただあっそそれで?な感じで韓国が自分の首をしめてればいいだけ

  64. 匿名 より:

    貧乏な癖に有り金ばら撒いてる南朝鮮がなんか言ってんのか?w

  65. 匿名 より:

    飲んでみろって毎回言うけど、自分たちの月城原発地下水の水飲めるのかって話よな
    まずは飲んだ奴から言ってくれw

  66. 匿名 より:

    韓国人よ安全イコール飲料水ではないんだよ。
    口にできない水でも安全なものはある。実際、汚水を浄化する薬品はあるけど飲料としては不可だ。災害時に風呂や掃除、トイレなどに使う。
    韓国人が言ってるのは「コンクリートが安全なら食べてみろ」と言ってるぐらいバカ発言。

  67. 匿名 より:

    お前らが科学的に危険性を証明すれば世論がひっくり返るぞ
    できないだろうけど

  68. 匿名 より:

    飲んで見ろとか畑に撒けとか富士山に撒けとか言ってるけどさ、結局最終的には海に返ったり蒸発するんだけど、韓国人のアタマの中ではそこんとこどうなってんだろうね。放射能が人体内で蓄積されて遺体を焼却したら無くなるとか思ってんのかな。放射能をウイルスとか重金属とかと同列に捕えてるとしか思えないんだけど。

  69. 匿名 より:

    意気揚々と招待されたものの、放流に賛同させられる韓国大統領

  70. 匿名 より:

    良く「水飲め」って話が出るけど…理屈から言ったら、お前らは自国の原発の放流水飲んでから言えって話だよね?

  71. 匿名 より:

    科学を無視する未開韓国。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です