N

【韓国の反応】日本、アフガン協力者に「家族を置いて自分だけ来い」…韓国の反応「新しい強制離散家族を作るなんて。「来ないで」よりもひどい。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本が2度にわたるアフガニスタン協力者の移送作戦に失敗した中、日本当局が一部の協力者を対象に家族を除く本人だけが脱出するよう通告したという現地メディアの報道が出た。
26日、日本の共同通信は、日本民間非営利機構(NPO)のアフガン人職員は移送対象だが、職員の家族は含まれていないと伝えた。


共同通信は、関係者の取材を総合した結果、政府がこのような方針を説明したと報じた。
移送対象に含まれたNPOのアフガン人職員は共同通信を通じて、「家族を含めないという言葉に現地脱出を放棄した職員が数人いる」と明らかにした。


これに先立ち日本政府は23-24日、アフガンに残っている日本人、日本大使館および日本国際協力機構(JICA)に勤務したアフガン人職員と家族500人を避難させるため、航空自衛隊所属のC-2輸送機1機とC-130輸送機2機を23-24日にパキスタンに派遣した。 しかし、共同通信の報道によると、彼らの移送対象のうち、日本のNPOで働いたアフガン職員の場合、家族を除く本人のみ搭乗が許可された。


日本の輸送機は25日夜から26日午後まで2度にわたってアフガンのカブール空港に到着したが、避難希望者が空港に現れず、輸送作戦に完全に失敗した。 日本のNHKは26日、「出国希望者が空港まで移動することが難しく、まだ1人も避難できずにいる」と報じた。


茂木敏光外相は前日、輸送機を利用したアフガン残留日本人らに対する避難支援を27日までに実現するのが目標だと明らかにしたが、カブール空港近くでISの自爆テロで大規模な爆発が起こるなど妨害工作がピークに達し、作戦遂行は容易ではなさそうだ。


現地時間26日午後6時ごろ、カブール国際空港の南東側にあるアビーゲートと空港近くのバロンホテルで発生したISの自爆テロで、現在まで死亡した人は米軍13人をはじめ100人余りに上る。バロンホテルは、アフガン避難者らがカブール国際空港に向かう前に集結した場所だという。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家族を置いてどうやって一人で行くんだ?「来ないで」よりひどい

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
野卑な人間たち…やることなすこと…

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
さすが日本らしい。全世界が批判すれば日本はまたこう言うだろう。私たちは来いとも言ったし、飛行機も送った。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家族を置いて本人だけ来いなんて…

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やはり人の本性は選択の瞬間に現われると、あれが日本の天性だ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自国に協力する人を最大限保護してあげなきゃ。それが国の信用度になることなのに。。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家族を除いて来なさいというのは最初から難民は受けないという意味だろう。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は家族を捨てて一人で逃げてもおかしくない考えに慣れているみたい。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に日本にいるのは人じゃないみたい。どうやって家族を捨てて本人だけ?

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱり日本は根本がないwwwwわざとかなあと思う。もう。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
来ないでという話だね。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
まさか…わざと?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
さすが日本らしいね

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は難民になる可能性が大きいから受けるべきですが、日本はそんなことはないから真似るだけです。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家族たちを死地に置いて行く親子が世の中にどれだけいるんですか。どうして家族たちと生き別れにするんですか。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アフガン協力者の救出作戦は、韓国が圧倒的にうまくやったようだ。 日本だけでなく他の国も失敗していたよ。これはアフガンで米国と韓国大使館間の協力関係が良かったようだ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国と日本国家の品格がこんなに変わったなんて。。思っていたよりも想像以上にギャップが開いたようで…

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家族を置いて来いなんてそんなのありえないです…

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家族はあきらめろって?新しい強制離散家族を作るなんて誰が日本に行くの?

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    じゃ、南朝鮮は無制限で引き取るんだ。www

  2. 匿名 より:

    早く難民を韓国で受け入れろよ

  3. 匿名 より:

    韓国に関係ないやん
    図々しいから嫌われているんやで

  4. 匿名 より:

    別々であっても生きてれば再会も出来るだろう。
    一つでも多く可能性を求めるなら、助けられる人から助けるのは当然だと思うg。

  5. 匿名 より:

    これも全部9条のせい

  6. 匿名 より:

    欠陥憲法が生んだ悲劇。これからもこういう事は起こる。

  7. 匿名 より:

    朝鮮人は日本は酷いと思うなら
    朝鮮で受け入れてね

  8. 匿名 より:

    大半をほっぽり出してきた韓国が言える立場じゃない。
    それに、家族をバラバラにして連れてくれば、再開するために頑張る。
    だが、家族ごと連れてくれば甘えるんだよ。それは朝鮮戦争の朝鮮人の難民で既に証明されてるんだ。

  9. 匿名 より:

    そもそも日本人が排他的なのは、お前ら中国人、韓国人などといったならず者が日本にたくさん住んで悪さしてるからなんだがな

  10. 匿名 より:

    そもそも最初から日本への受け入れは無理だから脱出先のパキスタンへのビザ持ってる人間限定だぞ

  11. 匿名 より:

    押し付け憲法改正して本来の日本を取り戻さないとね
    護憲は反日

  12. 匿名 より:

    クソ9条早く廃止しろ

  13. 匿名 より:

    アフガン関係者は韓国に回収するまでタリバン占拠地域での待機を命じられていて
    韓国が出した「撤退成功」の声明を見て自分たちがタリバンを押さえる時間稼ぎに使われたことと見捨てられたことに気付いてキレ散らかしてるが

    朝鮮戦争、ベトナム戦争、デパート崩落、セウォル沈没、地下鉄火災
    待機を命じて自分たちだけ逃げるのはお家芸だね

  14. 匿名 より:

    離散家族?在日のことか?さっさと引き取れよ。

  15. 匿名 より:

    また飛ばし記事か
    ソースは共同…

  16. 匿名 より:

    ザイニチの引き取り拒否した韓国

  17. 匿名 より:

    これに関しては情けない、緊急時に家族ごと呼べないなら現地で雇用する資格が無いだろ

  18. 匿名 より:

    アメリカに全部お膳立てしてもらっただけの韓国がものを語るなよキモイ!

  19. 匿名 より:

    ゴキブリ朝鮮人て、どこまでしつこいの?
    本当にウンザリする。他国の事より、自分の糞国を考えたら?日本のストーカーだよね。

  20. 匿名 より:

    家族の線引はどこまで?祖父、祖母、兄弟とその子供達?嫁さんと義母、義父は?嫁さんの兄弟は?

  21. 匿名 より:

    言っとくけど一夫多妻制だよ、家族20人超えるのザラだよ。もしかしたら脱出希望の女性がそれ目当てで無理やり結婚してついてくるかもしれないよ

  22. 匿名 より:

    「残留韓国人救出成功」とか、もう言わなくなったね
    「アメリカ主導のアフガン難民救出」だと、やっと気が付いたのかな

  23. 匿名 より:

    ウソ臭ぇ記事だな

  24. 匿名 より:

    まあ、この判断は致し方ないだろ。
    日本の様な戸籍のある核家族とはわけが違う。
    この緊急時に家族だって証明しようがないし、どこまで含めるかも問題になる。
    IDを持ってる本人のみになるんじゃないの?
    何十人も連れてきて確認して切り分けるなんて出来ないだろ。
    外国の民度舐めてたら後で痛い目に遭うのは日本だし。

  25. 匿名 より:

    そもそも、イスラムが人口のほとんどを占めるアフガニスタンでは「家族」と言うのは一夫多妻制となる。よって家族というのは最大4名までの妻とその子らとなるので、そこまで考えて日本政府も本人だけと決めたのでしょう。隣国は感情的でものを深く考えないのでまた大騒ぎしてるけど。相変わらず阿呆ですねえ

  26. 匿名 より:

    これ本当なんかな?
    これなら救いの声なんてかけない方がいいっしょ
    実質来るな宣言と同じなわけだし

  27. 匿名 より:

    韓国が避難希望者全員救出したわけでもないのに、高みの見物しながら大きな口だけは一人前だな。

  28. 匿名 より:

    偉そうに言ってる韓国の協力者への対応。

    「私たちは韓国大使館からの『連絡する』という言葉だけを信じ、生命が危険な中を20日も待ちました。はっきりと断っていれば歩いてでも国境を越えてパキスタンに逃れていました。しかも韓国政府から給与を受け取って働いた私たちのリストはタリバンの占領地に残っています。どうすれば良いですか」

    アフガニスタンのカブールに取り残されたある男性が26日夜、チョソン・ドットコムの電話取材に上記のように訴えた。彼は韓国外交部韓国国際協力団(KOICA)が設立した韓国職業訓練院と労働契約を結び、十数年にわたり働いてきた。ところが彼とその家族は今もカブールを離れることができていないという。

  29. 匿名 より:

    在日いじめる韓国が何言ってもって感じ。北とも分裂してるし共食いばっか

  30. 匿名 より:

    もっと多くのアフガニスタン人が韓国に来たいんだってw

  31. 匿名 より:

    屑自民政府

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。