海外の反応

【韓国の反応】日本、射程2千㎞ミサイルを開発推進し、北京までも射程圏に

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本政府が研究、開発する新型対艦誘導ミサイルの射程距離が2千㎞に達するという報道が出た。

現地時間29日、日本の産経新聞は「実戦配備されれば、自衛隊が保有する最大射程のミサイルになる」と報道した。

射程2千㎞なら、韓半島はもとより、中国北京を含めたロシア東部の一部地域まで届く距離だ。

艦船と航空機から発射できるように作られるため、さらに遠距離を打撃することも可能だという。


産経新聞は「南西諸島に置くと、平壌(ピョンヤン)が射程内であり、北京にもほとんど届かない」、「日本に対する攻撃を防止する効果を期待できる」と言う。

日本政府は2022年まで試作品を開発し、性能試験を推進する計画だ。


また、日本政府は陸上自衛隊が運用する12式地対艦誘導弾の射程も拡げる計画をしている。

従来の十字路(200㎞)より700㎞さらに大きくなり900㎞が一次目標である。最終目標は1500㎞だ。

今回の決定は、12月18日に国務会議で行われた。日本政府関係者は「国産トマホークと言うほど長距離ミサイル整備を推進して戦争抑止力を強化する」と述べた。


産経新聞は「新型の対艦誘導弾と12式ミサイルは射程1600㎞に達するトマホークミサイルにも匹敵する」、「政府はミサイルの導入について自衛隊の安全確保と相手の攻撃抑止力のためのものだと説明した」と言っている。


日本が射程距離を広げたミサイルの導入と開発に積極的に乗り出し、日本の戦後基本方針である『専守防衛』原則をめぐる議論も予想される。


しかし、攻撃用として活用できる長距離ミサイルの開発に乗り出し、この原則をめぐる日本内外での議論は避けられないようだ。

ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はミサイル有効射程距離を国務会議で決めて、私達は米国に承諾を得なければならないんなんて、いったいどういう事?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本には何も言えない中国

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は戦争の準備をしてるんだね

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国を補助するのは大歓迎。日本が100年の敵なら、中国は私達民族が始まりで、現在に至るまでの万古にたぐいなき逆賊だよ

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
羨ましいよ。中国、ロシア、北朝鮮の機嫌を伺わないといけないから韓国は何もできない。無能な国家

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なんでこれが悪口言われてるの?中国は既に日本全域を射程圏にする核兵器を持ってんのに

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓米防衛条約が足を引っ張るから、戦犯国家も作ってるミサイルを我々は作る事が出来ない。技術が無いわけじゃないけど、射程制限がかかってるからなんだよ。なのに日本は韓国を無視してるみたいだね。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本がするなら私達もしなきゃ。中国、北朝鮮、ロシアにはすでにあるし。米国に寄りかかって開発しない日本と韓国は均衡を取らなければならない。トランプが言ってたけど、富国を何故米国が守らなければならないのかって。米国も大変なんだよ。もう、同盟国として力を合わせないと。中国は絶対に派遣政治をやめないけどね。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も射程制限を改めようよ。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本こそ真の国防自主権を持ってるんじゃないの…?私達は全部アメリカに承諾を得ないといけないし…中国は妨害してくるし…本当に韓国は力の無い国なんだなあ

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
おお、くそ良いじゃん。どうか北京まで飛んでいきますように

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
歴史的にも日本はまだ挑発すると信じてるよ。過去の反省なしに右傾化されていて、現在進行形。私達は必ず備えなければならないよ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が戦争するならターゲットは誰になるのかな?あいつらは中国と戦うばかじゃないよ。なら誰だろう?最も近い韓国と北朝鮮でしょ。全面戦が厳しいなら局地戦に出る可能性もあるけど、それではどこを打撃するだろう?独島だよ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
2000㎞ミサイルはイランも持ってるし、最近は大勢みたいだよ。韓国も大量量産後、戦線配置しないとね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戦犯国があんなの保有してていいの?米国がまた失敗したね。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自衛隊は自衛をしなきゃいけないんじゃないの?

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮がミサイルを発射した時はじっとしてたけど、日本が新型ミサイルを開発したから、狂犬病にかかった犬みたいにわんわん吠える586世代たち

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
羨ましい、ジェアンはジョンウンの機嫌ばかり伺ってるのに

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これは法罪なら侵略行為だ。我が国全域に射程を置いている。私達も日本全域を打撃することのできるミサイルを開発して配置しなければ。主敵は中国、日本も含まれ、北朝鮮も警戒するべき。ロシアも含まれる。特に日本、中国は特急警戒の対象だ。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    当然のこと、ご苦労様です。
    これからもがんばってください。

  2. 匿名 より:

    多分 先制攻撃され被害が出れば 一年以内に実用化できる
    宇宙開発とかの名目で磨いた技術の蓄積が有り余るほど有る

  3. 匿名 より:

    なんか韓国軍は日本列島全域をカバーできるミサイル持ってるんじゃなかったっけ?

    なんで今更ビビってキレちらかしてんの
    そもそもこのミサイルは対中対北ようであって在韓米軍の居る韓国なんか標的じゃないのに

  4. 匿名 より:

    南朝鮮は夢想と虚像に向かって戦ってんだな
    どこからも相手されてる様子まったく見えないしな

  5. 匿名 より:

    玄武ミサイルは実際の所 射程距離が400~500㌔がいいところだろう GPS衛星の位置情報も無いから精密打撃からは遠い。所詮は対北鮮用のレベル
    下鮮人はなぜか この程度のミサイルで日本を火の海にできると信じているが 妄想でも日本に勝つには これしか方法が無いからだろ

  6. 匿名 より:

    ソウルに「誤射」するんだよ、弾頭つけてピンポイントでな。

    バカ日のお墨付きだからね^^

    いや~楽スミダな~

  7. 匿名 より:

    なぜ、制限を受けてるか
    自分で調べろよ!

  8. 匿名 より:

    お前ら外に繰り出せ、家に閉じこもってレバー握ってるだけで正月終わらせるつもりか?

  9. 匿名 より:

    何で戦犯国が開発できるのかって?
    日本は別に「戦犯国」じゃないからだよ

    てか、戦犯国なんて概念は韓国人の頭の中にしか存在していない

    だから日本は普通に開発出来るんだよ

  10. 匿名 より:

    >これは法罪なら侵略行為だ。我が国全域に射程を置いている。
    韓国が射程に入るミサイル保有国は全て敵って事?
    さすが北朝鮮と元が一緒な国だけあるな。

  11. 匿名 より:

    日本が作るって発言した時点で基本的に完成してるから確実に出来上がる、そして予定通りの性能を備える。
    そして日本ほど巡航ミサイルを確実に撃墜できる国は無い、常にレーダーで監視しているから毎回律儀にスクランブルをかけてるし、それが巡航ミサイルでも同じ。
    中国もロシアもミサイル防衛はザル。

  12. 匿名 より:

    南朝鮮と戦争するために作ったのですよ!!
    第二次朝鮮征伐です!!

  13. 匿名 より:

    陸軍:日本=韓国
    空軍:日本>>韓国
    海軍:日本>>>韓国
    ミサイル:日本>>>>韓国

    どうすんの? 韓国www

  14. 匿名 より:

    在韓米軍引き上げたら覚悟しな!

  15. 匿名 より:

    戦犯国って何だ?

  16. 匿名 より:

    手首切るブスが「きゃー、レイープされるー」

  17. 匿名 より:

    クソ食い半島の寄生虫どもは真っ先に滅ぼすとしても最低でも四川の成都迄届かないとまずいんじゃないか?

  18. 匿名 より:

    これあったところで中国もロシアも全土は無理だからな
    あいつらの国土の広さ知ってたらこの程度じゃ話にならんことくらいはわかる

    モスクワなんか冷戦経験してるから有事には全国民を地下シェルターに収容できるんだってさ
    日本はミサイルの前にシェルターつくったら?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。