海外の反応

【韓国の反応】日本、経口中絶薬を承認…30年遅れの日本、それより遅れている韓国。韓国の反応「韓国は後進国だ。/誰も生命には関心がない。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

国内では導入が失敗に終わった「経口中絶薬」が日本で条件付きで承認された。 韓国では2019年以後「堕胎罪」処罰効力が消えたが、薬物を利用した妊娠中止は依然として法の枠内に入ってこられずにいる。

日本のNHKは最近、日本厚生労働省が飲む経口中絶薬「メフィーゴパック」を条件付き承認したと報道した。 妊娠中止薬は1988年にフランスで初めて承認された後、世界80カ国余りで正式に販売されている。 世界保健機関(WHO)がこの薬を必須医薬品に指定してから20年近く経ったが、女性の妊娠中止権利に対する社会的認識が足りない日本では遅れて承認が下された方だ。

厚生労働省が承認した「メフィーゴパック」は妊娠を持続させる黄体ホルモン作用を抑制するミフェプリストンとミソプロストールで構成されている。 ミフェプリストン1錠を服用した後、36時間~49時間後の状態に応じてミソプロストール4錠を服用する。 厚生労働省は入院または病院内待機を妊娠中止薬処方の条件として掲げた。

飲む妊娠中止薬導入の先頭に立った市民団体代表で産婦人科医のサイキコ トモミはNHKとのインタビューで「外国より30年以上遅れて妊娠中止薬の承認がなされたが、依然として高額な費用や一律的な入院管理により当事者が薬を利用しにくくなるのではないかと懸念されている」と述べた。

韓国は経口中絶薬を承認した日本よりも遅れている状況だ。 これに先立って現代薬品は2021年、食品医薬安全処に「ミフジミソジョン」(ミフジン)という妊娠中止薬の品目許可を申請している。 食品医薬品安全処は補完資料の提出を要求して1年5ヶ月間承認を先送りし、現代薬品が昨年12月品目許可申請を自主撤回したことで妊娠中止薬の国内導入は結局失敗に終わった。

すると、韓国政府が無責任に承認を遅延させたという批判が出た。 妊娠中止薬はすでに世界保健機関が指定した必須医薬品だからだ。 すでに2019年に憲法裁判所が「堕胎罪憲法不合致」決定を下したにもかかわらず、妊娠中の解約が法の枠内に入ってこられず、安定性を担保しにくい陰性的な販売が横行している。

妊娠中止薬の導入が失敗に終わった昨年12月、「皆の安全な妊娠中止のための権利保障ネットワーク」(集まりネット)は「食品医薬品安全処が流産誘導剤に対して示した怠業と傍観は女性健康に対する無責任さを示している」と批判した。 団体は続いて「国民の健康と安全を保護するために追加資料を要求したという主張をするには、現在流産誘導剤を望む人々のための安全な接近方案を早急に出さなければならない」と促した。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は後進国だ。

中絶手術を合法化しろ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ミスは責任を取らなくてもいいの?

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
乳児殺害 vs 胎児殺害

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
準備ができていない妊娠は結局、乳児殺害や放置につながる可能性が高い。

幼い日のミスを、懲罰的な性格で責任という意味で出産しろというのは話にならない。

それは結局二人を不幸にすることだ。

生まれる赤ちゃんを堕胎反対する人が育てるのでなければ、何も言わない方がいい。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
薬を承認して自由に使う国より出生率がはるかに低いのに。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
乳児を殺害することはできず、胎児を殺害することはできるという意味かな?

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
だから責任を負えなさそうならするなよ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
妊娠中止の薬を許可すれば、違法中絶手術をする医院の収入が減るよね?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
産婦人科が堕胎手術で陰性的に稼ぐ収入がとてつもないのに、あれを許可してくれると思う??www

生命尊重も何も皆自分の利益しか見てないのに。誰も生命には関心がありません。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国では医師の収入に被害を与えることは絶対にできないね。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の食品医薬品安全処にも問題が多いようですね…

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は赤ちゃんを海外に売る国だ。

全世界で養子縁組率1位、恥ずかしくない?

このような薬を通してこそ捨てられる子供が減る。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
堕胎は殺人だよ。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国が何の権利で妨害するのか?

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生まれる子がかわいそうだから中絶に賛成するが、妊娠中止の権利と言うのはおかしい。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
男性の生殖能力を一時中止させるのが効果的だと思いますが。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自分の血筋を殺したその罪をどのように背負って生きようとするのか…一瞬の快楽のために…

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国には子供がいないのに、誰が誰に子供を産めって言うの?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こうしたら出産率が上がると思う?w

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    韓国は中絶薬必要ないじゃん。
    堕ろした胎児を人肉カプセルで使うんだから!!

  2. 匿名 より:

    胎児は我が国の重要な資源ニダ

  3. 匿名 より:

    人肉カプセルは中国からの輸入品だぞ。
    中国人では、数年前まで一人っ子政策だったから、内密に中絶される胎児がたくさん居た。
    中国人自らは口にしなくても、韓国に密輸すれば飛ぶように売れるので、胎児の死体をカプセルに加工する。

  4. 匿名 より:

    日本は移民入れだしたから必要になったんだろうな。それ以上に不妊症の方が問題だが。

  5. 匿名 より:

    避妊禁止にしてるところもあるのに進んでるとか遅れてるとか何基準にしてんだよク・ソ食いども???

  6. 匿名 より:

    整形モンスターからゴブリンが産まれるとわかれば、そりゃ子供も作りたくなくなるわな

  7. 匿名 より:

    あれ、堕胎薬って普通に産科で処方して貰え無かったっけ?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です