海外の反応

【韓国の反応】日本「台風が韓国に来る」韓国「台風ではない」トラッセ行き違う予報、なぜ。韓国の反応「気象庁は日本が世界のワントップ。/気象予報だけは日本を信じてる。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

台風6号「トラッセ(TRASES)」が韓半島に接近する中、韓国と日本気象庁が交錯した予報を出した。


気象庁は1日、「台風トラッセが9時に西帰浦南東約70キロ付近の海上で熱帯低圧部に弱化した」と明らかにした。 熱帯低圧部に弱くなったトラッセは、その後南海岸を通り午後3時ごろ木浦南西約20キロ付近の海上まで接近するものと見られる。


先立って西海で北上中だった台風5号「ソンダ(Songda)」もこの日午前3時に木浦西側約310km付近の海上で熱帯低圧部に勢力が弱まった。


日本気象庁によると、トラッセは全羅道地域に上陸する同日午後6時までも中心付近の風速が秒速18mを記録するなど台風の勢力を維持する見通しだ。


台風は中心付近の最大風速を基準に区分する。 韓国と日本の気象庁はいずれも最大風速が17m以上なら台風と呼び、これより弱ければ熱帯低圧部(TD)に分類する。


日本気象庁は先月31日、沖縄付近の海上で台風トラッセが発生したと発表した。 当時、韓国気象庁はトラッセが台風の勢力に及ばないと見たが、国際的に台風命名権を持つ日本気象庁の発表により台風予報をした。


気象庁の李光淵(イ·グァンヨン)予報分析官は「トラッセは現在も台風水準に達していない熱帯低圧部と判断されるが、北西太平洋台風の命名権を持つ日本気象庁で台風と宣言した」と述べた。 以後、韓国気象庁が日本側に問い合わせた結果、衛星観測資料を土台にトラッセを台風と宣言したという返事を受けたという。 台風の基準は同じだが、観測データによってそれぞれ異なる分析が出せるわけだ。


これに対して韓国気象庁は台風を宣言する時から日本気象庁と意見が合わなかったが、現在はトラッセが韓国の地上観測領域に入ってきただけに、日本より正確なデータ分析が可能になったと説明した。


気象庁のパク·ジョンミン通報官は「日本気象庁は700~900キロの高さにある極軌道衛星を通じて風を観測しているため正確度が落ちるが、私たちは海上部や自動気象観測装備などトラッセを地上で直接観測できる装備がある」とし「現在はトラッセが台風の勢力にはならないと分析している」と話した。


台風ソンダに続きトラッセの勢力も弱くなったが、台風がもたらした水蒸気などの影響で首都圏を含め全国には2日まで大雨が降るものと予想される。 1日午後には南海岸と智異山付近、済州道を中心に強い雨が降る所がある見通しだ。


気象庁は「全国のほとんどの地域に降る雨は2日まで続いたが、首都圏と江原嶺西、忠清北部は3日朝まで続く所がある」と予報した。


2日までの予想降水量は首都圏と江原嶺西、忠南、忠北北部、全南東部南海岸、慶南西部南海岸、智異山付近、済州道は30~100㎜、残りの地域は10~60㎜だ。


雨が降る地域では突風と共に雷·稲妻が走る所があり、ソウルなど首都圏では雨がしばらく小康状態を見せ、2日未明から朝の間に時間当り30㎜以上の非常に強い雨が再び降るものと予想される。


気象庁は「河川沿いの遊歩道または地下車道などを利用する際に孤立する恐れがあり、低地の浸水と河川の氾濫、急流に格別に注意してほしい」と要請した。


雨が止んだ後は最高体感温度が33度以上上がり、非常に蒸し暑いものと見られる。 夜の間、全国的に熱帯夜も猛威を振るう見通しだ。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
大韓民国の気象中継庁を国民は信頼していない。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
また別の韓日戦か?

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あれは何の台風か…梅雨前線の水準だよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気象庁の予報はしばらく見てない。信じもしない。

女性家族部とともに廃止を検討しろ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気象庁、解体しよう。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気象庁、まだ信じている人たちは普段から詐欺に気をつけてください。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
5号の時もそうだったし、韓国気象庁の敗北。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気象庁解体して外国気象情報を買ってきた方が安いと思う。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本にはじゃんけんも負けないように言ったのに。。気象庁は負けた。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同じ国民として本当に恥ずかしくて聞けない。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気象予報だけは……日本を信じてるよ~~

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんなのは日本が合ってる。韓国以外全部合ってるwww

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
確かに影響力は台風ではなかったようだ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
記者も韓国気象庁信じられないから日本気象庁の資料で比較するんだろう…国民もそうだ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
台風に慣れている日本へ行くことを…

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気象庁は日本が世界のワントップだ。

韓国の建設会社はすべて日本の気象庁を見る。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の方が正しいという日が来るね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本気象庁がもっと信頼できます。韓国の天気予報は今日の雨の予報も違うのに。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今回は韓国の勝ち。トラッセ消滅。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    韓国は、天気予報にも国民情緒が加味される反日カルト国家だし

  2. 匿名 より:

    こいつら、ただの梅雨でも災害級の被害受けるくせに、何を余裕こいてるのw

  3. 匿名 より:

    国際基準で判断してるのにアホみたいな反論するよな。

  4. 匿名 より:

    気象衛星

  5. 匿名 より:

    休戦状態なのに天気予報に弱いとかヤバいやろ

  6. 匿名 より:

    自然災害のお祝いの準備をしろと?

  7. 匿名 より:

    同じ気象庁と言う呼び名やめろ、まぎらわしい!そもそも韓国なんかに情報やる必要ないだろ!日本通過まですればいい、あいつらから税金もらってねえし!

  8. 匿名 より:

    でも、ジーソミアは日本の情報いらないみたいだよ。韓国軍以外は、ほっとけ!

  9. 匿名 より:

    選択式反日はやめて、韓国人なら韓国気象庁の情報だけを見てなさい
    気持ち悪い

  10. 匿名 より:

    韓国は日本のやさしさに甘えて罵ってくるよね
    性格正確政客すべての正格がダメダメw
    洗い流されてしまいなさい

  11. 匿名 より:

    気象衛星も持ってない韓国

  12. 匿名 より:

    ワントップでもねえよ
    米国も台湾も十分な予報ができてる
    韓国が劣ってるだけ

  13. 匿名 より:

    >気象予報だけは……日本を信じてるよ

    韓国は日本の数百倍の詐欺や隠蔽があるのを忘れてますね。まぁ、騙される奴がバカですから。

  14. 匿名 より:

    韓国は気象技術も無く天気の知識も無い人間ばかりだから仕方ないだろ?
    勉強して予報士目指す人間がほとんどいないんだろう?
    日本人はいろんな分野を専門的に勉強して知識が多い人間がいっぱいいる
    韓国人って大企業しか目指さないからな 
    技術や化学 天文学や気象の専門的知識の勉強を選ぶ人間はいない 挙句の果て日本の気象予報を盗み見する
    でも詳しく理解して予報して正確に伝える人間がいないww
    韓国の天気予報って日本人の素人でも分かる事を言ってるだけwwwwそんなレベル

  15. 匿名 より:

    いいからノージャパンでしこってろよこっち見んな

  16. 匿名 より:

    心底どうでもいい
    というか日本の予報なんて聞いてんじゃねーよ

  17. 匿名 より:

    台風熱低どちらが被害大きいか決まってるのか。白痴だな。知識は使わないただのメモリ。作るの得意だな。

  18. 匿名 より:

    割と非科学的な国だから台風=天罰みたいな価値観持ってるのかもな。
    ただの自然現象でしかないのに。

  19. 匿名 より:

    韓国が気象衛星を持っていないデマってどこから出てきたんだろうな?やつらの気象衛星は2代目で結構性能いいぞ

  20. 匿名 より:

    東日本大震災以降、気象庁は最悪条件で予測数値を出すルールに変更したから、単純に風速17m以下かについての正確性は決められないよ

  21. 匿名 より:

    何で犬H刑は気象情報を韓国に無料であげてんの?
    軍事情報だぞ。
    犬H刑の局員たちを檻に詰めて「犬と交尾の刑」にするのが良いんじゃないか?

  22. 匿名 より:

    >何で犬H刑は気象情報を韓国に無料であげてんの?

    G7で決められた義務だから。(国連も後押ししている)
    世界をいくつかの区分に分けて、気象衛星を上げている国は該当地域の他国に気象観測データを提供。
    各国の予想に役立てて貰い、災害を減らす。
    という取り組みをやってる。

    日本は東アジア&東南アジア地区が担当。
    韓国だけでなく、東南アジアにも気象データーを提供している。

    実際、EUが区域内やアフリカに気象データーを提供した結果、気象災害の被害が激減してるんだよ。
    米国も中央アメリカや南アメリカに情報を提供して、ハリケーンによる人的被害軽減に努めている

  23. 匿名 より:

    韓国の測定器をちゃんと定期点検してるとは思えない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ