海外の反応

【韓国の反応】日本「軍艦も歪曲」に対し、ユネスコ「強い遺憾の意」警告

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[アンカー]五輪を目前に控えた日本は国際外交舞台で恥をかいた。日本が軍艦島を世界文化遺産に登録し、韓国人強制労働の歴史を意図的に隠しているというのがユネスコの調査結果で公式に確認された。

ユネスコは異例的に日本政府に強い遺憾の意を表明する事にした。


[シン・ジン記者]「強制労役など暗い歴史は明らかにしなかった」「犠牲者追悼機能もない」。これは、ユネスコが今日(12日)に公開した報告書の内容だ。


先月、ユネスコの調査団が、軍艦島の資料が展示された東京の産業遺産情報センターを訪問した後に下した結論だ。

2015年軍艦島が世界文化遺産に登録された当時、日本は強制動員歴史を認めており、誤魔化さずに伝えると約束した。


【佐地 藤/当時、駐ユネスコ日本大使(2015年):多くの韓国人などが本人の意思に反して動員された後、過酷な環境で強制労役した事実を知っている。】


しかし、昨年オープンした情報センターでは、韓国人に対する差別はなかったという証言を紹介するなど、むしろ歴史を歪曲したという批判を受けた。

ユネスコの調査結果も、これを認めたものだ。


報告書をもとに作成された決定文には、日本政府が約束を履行しなかった事に「強い遺憾の意を表する」という内容が盛り込まれた。

国際機構の文案に、このような厳しい表現が登場するのは異例の事だ。


外交部当局者は「忠実に約束を守ったという日本の主張が間違っているという事を国際社会が明示的に確認したもの」とした。


今回の決定文は、来る16日からオンラインで開かれる44回世界遺産委員会で採択される予定だ。

規定によって、日本は来年12月まで後続措置の履行報告書を払わなければならない。


外交部当局者は「日本が具体的かつ誠実な履行措置を出していない場合、さらに強力な圧迫が加えられるもの」とした。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユネスコ文化遺産はキャンセルしろ!!歴史を忘れた民族に未来は無いよ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
愚かな事を隠しても何になるのか…国全体が罪を被ってしまうよ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
真実を隠し続けて生きて行っても、いつかは終わりが来るんだよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
外交部も働いてるんだね!

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今日は湿度が高く、とても暑くて、全身に汗が流れたよね。だけど、これよりもっと湿気が多く、暑くて狭い空間で強制労役した人達を忘れないでほしい。採掘場でどれほど苦しい思いをしただろうか。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人が歴史を歪曲して捏造する一例として記憶してもらいたいね。あと、軍艦も世界文化遺産登録取り消しまで行うべきだと思う。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本人達が過ちをどうか認めてほしい。歪曲して美化させないでくれ。世界大戦の戦犯国であり、人間ではできない反人類的な事をたくさんしてきた事実を、どうして認めて反省し、謝罪できないのだろうか。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今になっ全世界が大韓民国の声に耳を傾け始めたね。国力が強くなってきたから無視できないんだよね。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ポイントは遺憾表明ではなく、ユネスコの登録取り消しだよ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本政府は何故そんなにずるい国家運営をするの?歴史をいつまで隠すの?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これでも、竹槍歌を歌い、日韓関係が破綻したと言えるの?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユネスコが正常な判断をしたいと言うなら、答えは登録取り消しだよ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ごみIOCよりもずっとましだね。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
朝中東は日本支社だから、こんな記事は伝えられないだろうね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国が強くなれば、日本との問題も順調に解決されていくのかな?自国の大統領が誇らしいよ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国の水準が上がってきたら、自然と歴史問題も付いてくるものだよね!BTSが一役買ったんだよ!

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はあんな状況を自ら世界に伝えようと努めたのだとしたら、きっと精神病だろうね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今回の政府は外交的に仕事をよくやってるよ。賞賛しよう。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
謝罪して賠償し、子孫達に何が間違っていたのかを教育し、戦犯らを処断したドイツがいる一方で、まだ過去を縮小して隠蔽し、戦犯らを崇拝する日本。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本政府は隠蔽がお得意だからね。

  2. 匿名 より:

    原文読めんのだろうな、韓国人。
    またこんな飛ばし記事に引っかかって、韓国人が韓国人を騙しましたってだけの話。
    無視無視。

  3. 匿名 より:

    これとんでもない捏造のオンパレードだな
    中間報告に「韓国が批判してる」っていう事実が載っただけで遺憾なんて一言も書いてないぞ

  4. 匿名 より:

    うっせーわ

  5. 匿名 より:

    ユネスコから脱退したら金の無駄

  6. 匿名 より:

    元ネタはこれと思われる
    ttps://whc.unesco.org/en/sessions/44com/documents/
    WHC/21/44.COM/alldocuments
    Documents available as of 12/07/2021
    で、strongly regretsがあるのは下記のレポートの30番目(ただし全11ページのレポート)
    ttps://whc.unesco.org/archive/2021/whc21-44com-7B.Add2-en.pdf

  7. 匿名 より:

    軍艦・・・・ただの見た目。

  8. 匿名 より:

    捏造、フェイク。顔面に飽き足らず何もかもインチキだらけの糞国家。

  9. 匿名 より:

    強い遺韓の遺じゃねぇかとぼけんなや!

  10. 匿名 より:

    ユネスコの報告書に、隣国が遺憾だの言ってますよ。
    って記載されてるだけ。

  11. 匿名 より:

    朝鮮メディア、一瞬でも千ョンパンジーをホルホルさせられたらデマでもなんでもよくなってるなw
    日本の通名人マスゴミも祖国のためにもっと捏造デマに協力してやんなよ
    それがおまエラの報道の魂だろ?

  12. 匿名 より:

    あれ?これ「全履行とまでいってないのは遺憾である」とはあるけど、何に対しての履行とまでは書いてない?

  13. 匿名 より:

    文盲

  14. 匿名 より:

    文字が読めない韓国人ってだけの話

  15. 匿名 より:

    Unescoの威を借るG

  16. 匿名 より:

    はぁ。ま、軍艦島が世界遺産じゃなくなっても一向に構いませんよ。頑張って世界遺産取り消しにしてみなさいよ。韓国になんの得があるのかしりませんが。

  17. 匿名 より:

    もしかして名前のせいで軍事施設か軍主導の施設と勘違いしてないかこいつら

  18. 匿名 より:

    まあ日本はユネスコ含めて国連から脱退でいいだろ。
    もちろん後に続く全加盟国との全面戦争も覚悟の上だ。

  19. 匿名 より:

    2011年からアメリカは、分担金を払っていない。それ以降は日本がユネスコを資金面で支えてきた。
    世界一分担金を払っている日本。

  20. 匿名 より:

    分担金停止しようぜ
    アメリカとかしょっちゅうやってるだろ?

  21. 匿名 より:

    ユダスコだからなー
    ってか動画資料とか残ってるのに歪曲は無いわー
    どんだけザルな審査してんねん

  22. 匿名 より:

    世界遺産とか要らんだろ
    脱退しろよ

  23. 匿名 より:

    日本人として恥ずかしいです…

  24. 匿名 より:

    仕方ないね、無い事実は見せようが無いからね。
    有るのは韓国人が捏造した事実だけ…あ、韓国捏造の記録を展示するのも悪くないかも(笑)

  25. 匿名 より:

    愛国のための脱退は無益
    ユネスコの中心で、何と言われようと事実を公開し続ければ良いのだ
    隣でムカついてる人々、捏造をやめれば平穏になれるのに、ストレスで病んでいくのを哀れみつつ

  26. 匿名 より:

    朝鮮人は、まだ字が読めないのか!

  27. 匿名 より:

    また韓国人が嘘八百の捏造ニュース流してますwww

  28. 匿名 より:

    ユネスコから脱退し分担金の支払いを停止しろ

  29. 匿名 より:

    太平洋戦争末期(当時末期という概念は当然無い)日本の基幹産業のひとつである炭鉱も徴兵により日本人労働者が不足し半島から出稼ぎ労働の希望者を募る事になる。
    うちの爺さんは北海道の炭鉱事務をしていたが、生産力の穴を埋めるため半島から希望者を五千人ほど募えと陸軍から言われ、現地に渡り広告に殺到する朝鮮人たちを選別し(単身は二十歳以上、世帯移住は人口増員のため35歳以上、未成年のみの希望は不可)四人の事務員で一回あたり約二百人づつ引率する役割を任された。
    採用者には船や列車の切符を配るも時には採用から外れた者がしれっと混じっている事があり、道中そういう者が判明した場合には次回を待つよう伝え帰りの切符を渡すこともあったという。
    炭鉱では内地出身と半島出身で特に差別と言うものは無く、世帯者に於いても子供は通常の学校へ通い、唯一あるとする賃金について半島出身者も「給与の差は経験の差」と承知しており、それでも労働者に用意された福利厚生や家賃光熱費の掛からない生活から有り余る賃金は故郷への仕送りや飲み食いなどの贅に費やされた。
    爺さんは基本上司や役場(労働局)の接待が多かったのだが、労働者たちとの交流も大切だと席を共にする事もあり、そういう時は決まって「大変良い仕事を世話してもらいました」と口々に感謝を述べる半島出身者たちから囲まれ次々に酒を振舞われるも、最後はみんな酔い潰れるので結局爺さんの奢りになることが常だったとか。
    その半島労働者が任期明けで炭鉱を後にするとき、決まって高価な酒や当時貴重だった菓子などを持って爺さんのもとへ挨拶に訪れ「また募集があったらよろしくお願いします」と連絡先のメモを添え未練一杯に何度も振り返りながら駅に向かったというが、ほとんどは帰郷するも内地に残り東京で食堂を開いた者も多く(戦後上京した爺さんもあちこちから招待されている)そういった店の多くは今も健在で、一部はTV取材が絶えない人気店として都心のサラリーマンの胃袋を満たしている。

    というか最初は「その通り!」とか賞賛しつつ最後のくだりまで書くと「そんな店は無い!」とか猛反発する奴がいるんだよな。
    でもまあそれも史実だから韓国人のような『都合良い所だけのつまみ食い』はやめようね。

    ちなみに、噂される「朝鮮人の戦後暴動」についてその炭鉱でも終戦直後は労働者による百人程度規模の暴動があったそうだが、
    当時一般的だった『親方制度』による一部不良親方の扱いによる不満が酒席から発生したもので対日本人的なものではなかった(そもそも日本人も混じっていたとか)
    爺さんは把握していたかも知れないが、当時小学生だった親父は隣町でそんな事があったとは知らなかったらしい。

  30. 匿名 より:

    また韓国は、口から出まかせ言っているのか
    いい加減に雇われ工だと認めたらいいだろ
    高い給料もらってたんだから、それだけでも
    ありがたかったのだろう?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。