1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が確認された後、隔離治療の末、現地で完治判定を受けた日本人が韓国国内に入国した直後に受けた検査では陽性判定を受け、関心を集めています。
京畿道坡州市は韓国に居住している、家族訪問のために日本に行ってきた日本国籍のA氏(坡州109番)がコロナ19の判定を受けたと12日、明らかにしました。
ムンサンウプに居住し、外資系企業に勤めているAさんは、家族に会うために先月28日、日本へ出国。しかし日本到着直後、空港で受けたコロナ19検査で陽性判定を受け、11日間隔離治療を受けました。
A容疑者は今月9日に陰性判定を受け、日本国内の自宅に戻った後、11日に韓国入り。入国直後、社用車を利用して坡州市保健所選別診療所を訪問したA氏は、コロナ19検査後自宅で隔離し、12日に再び陽性判定を受けました。
数日の間、韓国と日本でそれぞれ違う検査結果が出たことについて、関係当局は両国の検査方法の違いから始まったものと推定。
坡州市関係者は「日本のコロナ19検査が”簡易検査”方式であるのに対し、韓国は遺伝子増幅方式(PCR)で信頼度が高い」と説明。
一方、A氏が勤務するムンサンウプにある外資系企業は、A氏が日本で陽性判定を受けた直後の先月29~31日の間に職員79人に対して検査を行い、いずれも陰性判定が出ていました。
▼ ソース元
2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
倭人たちは国家が先立って捏造する国だからね。いまだに検査もまともにできないでいるチョッパリ!
3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
追放しろ。
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
意味もなく日本の医師が、日本の感染者数は統計の13倍はあると言ったわけではない。日本はもう後進国。
5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
治療せずに帰さないと。
6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国に来た日本人はみんな陽性が出そう。
7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本特有の、大きなことを隠して責任の所在を回避する文化…コロナ対策を見ていると、如実に現われている
8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もともと医療技術のレベルが、日本は韓国よりも低い。医療機器が発達しているだけ。
9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はこのあたりの技術分野が中国よりも下だから。信頼できない国だよ。土着倭寇たちは認めないだろうけど。
10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
簡易検査ってww何を検査するんだww
11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は診断キットも後進国だから。
12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
当然、韓国の結果のほうが正しい。
13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これでも海外流入をずっと許すのか?
14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いいよもう。治療費は請求するんだろうな?
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はまぁ昔からこんなもんだよな。
16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
簡易検査は正確度が50%らしいじゃん…未だにその検査をするの?
17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
だから日本の統計は信じられないんだよ。実際の感染者数はもっといる。
18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
隠蔽に忙しい国を信頼できるわけないだろ。
19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうせ日本はつぶれるからね。土着倭寇と一緒に。
20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
来ないでください。
ウリ達のPCR検査は70%の正解率ニダ!
韓国が日本を貶める為に陽性にしたのか、それとも微量のコロナが体内に残っていたのかは分からんが、他社に感染させるレベルではないので、心配することないと思うんだけどな。
スケープゴート
おぎやはぎの矢作のケースと同じじゃね
PCRは感度がよすぎるからコロナの死骸を検知して陽性反応でるパターン
感染する心配がないやつ
誤陽性
まあ人種差別で朝鮮人がわざとやった可能性が高いわ
もっともこのご時世に朝鮮いく奴とかそっちで始末してくれて構わん
うーん、、まあいいかw
PCRって、理論的には7割程度の信頼性が限界じゃなかった?
しかも、ウィルスの死骸にも反応するじゃん。
ま、いいけどさ、家族が韓国在住って、、、つまり、この人、日本人じゃ無い可能性ない? 半島の人って、よその国に出て悪さをするとすぐに日本人のふりするやん。
韓国で感染か検査ミス
少し前に、無効(死んだ)ウィルスも検査は感知しちゃうとかなかった?
タイムラグで今更わからん!あいつらは何度でも捏造するからな
容疑者・・・?
方針の違いだと思う。
体内にコロナが残っていても
感染力が無ければいい訳で。
数日立てば感染力が無くなると研究結果が出て、
日本はその方針でやってる筈。
朝鮮人に科学も、医学も、通用しない…(“⌒∇⌒”)
コリアンふふふふふふふふふふ(〃´o`)=3
バ・韓・国人は世界では常識の擬陽性すら知らない模様…
FDAも承認出さずマレーシアも匙投げた『精度56%不良品率7割』の韓国産インチキキットと人権弾圧で世界中から呆れられてるクソの役にも立たないお笑いK防疫でホルホルしとけよ世界で最初に医療崩壊させたバ・韓・国www
同じネタを何度もアップとかねぇわ…
チ,ョンは医者もキチだから日本人への嫌がらせ陽性判定の可能性も