海外の反応

【韓国の反応】…日本で飛ぶように売れる高級食パン…人気はなぜ?韓国の反応「日本の食パンはパンではなくケーキ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

1,000円(約1万380ウォン)の高級食パン専門店が続々と増えていると日本経済新聞が21日付で報じた。 2013年に「生食パン」と呼ばれる高級食パンブームが初めて起こったのに続き、最近は2次ブームが起きている様子だ。


日経によると、コンビニやATMがなくなったところに、高級食パン専門のパン屋ができている。 これは新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡大で消費者の好みが変わった上、少ない種類の製品で営業しようとする自営業者が増えたためだ。


最近、日本も次第に現金のない社会へと変貌し、ATMが姿を消している。 「ところが、この場所を食パン専門店が埋めることによって、地域社会が新鮮な反応を見せている。 横浜市に住む主婦の一人は、「ATMがあった場所がパン屋だとは知らず、びっくりした」と伝えた。


これまでATM用地はスペースが狭く、入居できそうな自営業者を見つけることができなかった。 しかし、高級食パン店は狭い空間でも営業が可能だ。 工場で焼いたパンを店舗で販売する方式なので、調理器具などが要らないからだ。 客もほとんど入れないが、コロナ19事態の最中には、むしろ社会的距離を置かなければならないほど、特に問題にならない。


特定製造技法を開発して口コミで噂になった食パン専門店もある。 関東のある専門店は「湯種製法」で食パンを焼くが、小麦粉を湯で練って低温で熟成させる方式だ。 これを通して柔らかな食感とコクを出すことができる。 日経は「決められた温度を維持して作らなければならないだけに、相当な真心が必要だ」と説明した。


食パンの人気はコロナ19事態で家にいる時間が長くなったこととも関係が大きい。 横浜に住む中村良子さんは「週に1度食パン専門店で高級食パンを買い、家族と一緒に朝食やおやつで楽しんでいる」とし「どうせなら食パンもおいしいものが食べたい」と日経に伝えた。 家にいる長い時間を忠実に使いたいということだ。


飲食業界でも食パンの人気に注目している。 ラーメン店のフランチャイズを運営するT.H.Sは2018年、「ハレパン(HarePan)」という食パン専門ブランドをオープンさせた。 こちらもやはり高級食パン1種類だけを販売している。 同ブランドの売場は約130ヵ所まで増加した。 T.H.S関係者は「ラーメン店に比べて店舗運営教育がしやすい」と説明した。 今月中旬からはモスバーガーも600円の食パンを販売し始めた。


単一品目で勝負する特徴は、他のパン屋さんと比べて大きなメリットだ。 日経は「一般的なパン店は数十種類のパンが並んでいるので、これを捨てる費用が問題になる」とし「一方、高級パン店は1、2種類の食パンを販売して売り切れば店を早く閉めることもある」と伝えた。


日経は最近の食パンの人気を「2次熱風」と分析した。 2013年には高級食パン専門店の元祖である大阪「野上」と東京「セントル·ザ·ベーカリー」がまろやかな味で大きな人気を集めた。 ある外食業の専門家は「日常的に食べる食べ物の高級化、専門店化が進んでいる」とし「高級食パンの流行も家庭の”小さな贅沢”として脚光を浴びている」と診断した。


家庭の食パンの消費は着実に増えている。 日本総務省の調査によると、昨年、1世帯当たりの平均食パンの支出額は、前年比約4%増の8,233円を記録した。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の食パン, モーニングパンは全世界で最高なようで

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もともと韓国は、工場で大量生産する食パンも10000ウォン以上あった。 酵母パンなら3万ウォン以上するだろう。 韓国は消費者がカモだから…

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
でも、日本の食パンはおいしいよ。柔らかくて、高いね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
食パンがおいしいのは認める。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の市販食パンには商魂だけがある。本当にまずいし、ひどいのに高いだけだ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
w それでも放射能食パンでしょ

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
工場で焼いたパンを店舗で販売する方式なので調理器具等が必要ないため???

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
工場から出てくるパンを売るのが高級な食パン…?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は卵一個も最高級で、鶏を飼って生産していた。 価格が狂っている。それがどれだけ美味しいかは分からないがそんな職人(…)精神がある国だ

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな食パン~~~~

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱり韓国に比べるとまだまだ日本、韓国は商売人経営学だけ上手だね。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放射能から検査しよう!!

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本式パン(特に関西側)が韓国より何倍も厚いのに。 韓国トースターには入らない。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本物の蜜の味

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の食パンはパンではなくケーキですね。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の食パンおいしいよね

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ホームベーカリーを買って家で食べた方がいい。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
100%ライ麦パンが食べたい。 子供たちは独立後、100%玄米ご飯を食べているが、消化機能が優れていて、大変おいしく食べている。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
1万ウォンの食パンが高級なのかな;;;;

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    パン類は美味いがカロリーがなぁ…
    なんか女の人ってやたらパン好きだよね

  2. 匿名 より:

    ちうごく様に土下座して鰹風味のフンドシ味の食パン売ってもらえ

  3. 匿名 より:

    自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングとパクリでそこそこの対北ショーウインドウ国家になった韓国風情が一端の国家面して日本と比較すること自体不遜だわwww
    いい加減分を弁えろクソ食いども!

  4. 匿名 より:

    韓国人は放射能好きだな
    放射脳か

  5. 匿名 より:

    1000円ぐらいなら誰でも払えるから一度試しに食べてみるかってなる。
    食べた事で満足して終わる客がほとんどだったとしても、美味いからまた機会が有ったら買おうと思うリピーターも一定数いるから固定客が付いて安定する。

  6. 匿名 より:

    高級食パンのことをうちでは「ケーキパン」って呼んでる。食事パンにはならないし、すでにブームも終わるかけるてると思う

  7. 匿名 より:

    どうせ韓国にも似た様な店が乱立するよww 。

  8. 匿名 より:

    貰って食べたことあるけど旨かったぁ
    自分でも何回か買ったわ、これで1000円なら別にって感じもした

  9. 匿名 より:

    2斤で1000円とかそんな高くないだろよ・・・。
    6枚切りで12食分だぞ?
    カロリーメイト2本100円×12食でも1200円だぞ?

  10. 匿名 より:

    日本で高級食パンがブームになったのは、先行の「乃が美」が製法を公開したから。
    だから誰もが同じようなパンが作れて、店が増えた。
    ちなみに美味しい理由は、生クリームとハチミツがいっぱい入ってるから。
    小麦粉だけのパンとはまるで違うのも当たり前。味も値段もね。

  11. 匿名 より:

    なんかタピティーと同じ道を歩んでる気がする

  12. 匿名 より:

    韓国はいつも日本の後をつけてきて真似するだけ、真似するけど低クオリティーだからいつも負け惜しみ

  13. 匿名 より:

    韓国人よ貴方達はもう日本の存お
    忘れた方が良い 
    自分が惨めに為るだけだ
    北お目指し媚諂うのが
    本来の在り方だろ

  14. 匿名 より:

    イルボンのパンは酸っぱいまで読んだ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。