海外の反応

【韓国の反応】日本で高まる放射能の恐怖「致命的濃度噴出、汚染水放流、放射能魚」…韓国の反応「政府が前面に出て阻止すべき。報復を恐れて手を引くには、あまりにも危険。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本の福島地域で「放射能恐怖」が再び起きている。セシウム数値が高い「放射能魚」まで取れるからだ。今月13日、福島県沖合で発生したマグニチュード7.3の地震の影響で、福島第1原子力発電所の汚染水タンク53台が元の位置から外れていることが分かった。


26日、NHKの報道によると、原発運営会社の東京電力は最近の地震で、原発内1074台の汚染水貯蔵タンクのうち53台が元の位置で3~19センチほど動いたと明らかにした。東電はしかし、タンク内の水が漏れていないと主張した。タンクを連結する配管5ヵ所も元の位置から外れたが、亀裂はないことが確認された」と強調した。故障したとされる原発3号機の地震計2台については、来月中に復旧する計画だという。


これに先立ち、東京電力は原発3号機内に設置された地震計2台が故障したにもかかわらず、修理せず半年以上放置していた事実が明らかになり、論議を呼んだ。 地震計が故障し、今回の福島沖で発生した地震に関するデータも記録できなかった。東京電力は、安全性に問題はないと強調しているが、最近、福島沖で放射能数値の高い魚が捕れ、恐怖が再び高まっている。


NHKは今月23日、福島沖で試験操業で捕獲したクロソイから1キロ当たり500ベクレル(放射能物質が放出する放射能の量を測る単位)のセシウムが検出され、地元住民の懸念が現実のものとなったと報じた。 日本政府が定めた食品許容限度である1キロ当たり100浬の5倍のセシウムが検出されたためだ。福島県漁業協同組合連合会の自主基準(1キロ当たり50浬)よりも10倍多い。


福島県沖で獲れた水産物から政府基準を超えた放射性物質が検出されたのは、2019年2月以来2年ぶりのことだ。問題のクロソイは福島県新地町の海岸から8.8キロ離れた水深24メートルの漁場で発見された。福島県漁業協同組合連合会は、安全性が確認されるまで、クロソイの出荷を中止することを決めた。日本原子力災害対策本部も、クロソイの出荷制限を指示する計画だ。


それだけではない。福島第1原子力発電所(原発)内の設備から、人体に致命的な高濃度の放射線が引き続き噴出していることが分かった。先月27日、読売新聞と毎日新聞などによると、日本原子力規制委員会傘下の検討委は福島第1原発事故調査中間報告書で「原発内第2·3号機原子炉建屋5階付近に放射線量が極めて高い設備があると推定される」と書いた。


検討委が高レベル放射性物質に汚染された設備としたのは原子炉格納容器ふたの役割をする円形鉄筋コンクリート第3重構造設備「シールドプラグ」だ。


検討委は原発事故で2号機原子炉のシールドプラグに約2京~4京ベクレル、3号機原子炉のシールドプラグに約3京ベクレルに達するセシウム137が付着したものとみられると説明した。1景は1兆の1万倍だ。


これを人体に被爆する放射線量に換算した場合、1時間当たり最大10シーベルト(Sv)を上回り、「1時間で命を落とす可能性がある」というのが現地メディアの説明だ。


国際基準に合わせ、日本の関連法令に定められている放射線業務従事者の線量限度は、前身基準で年間20ミリシーベルト(5年連続勤務基準)となっている。 単純比較すると、同基準の5000倍に達するもので、10シーベルトの被爆量が人体にどれほど致命的なのかを推し量ることができる。


日本政府の対応は、このような憂慮を払拭するには不十分だという指摘だ。 むしろ政府が先頭に立って福島第1原発の汚染水の安全性を主張する広報予算を5億円(約53億ウォン)に編成した。


日本の経済産業省は昨年12月5日、福島第1原発の処理水(汚染水)に関し、2020会計年度(2020年4月~2021年3月)3次補正予算案に広報事業費として5億円を策定した。 福島汚染水広報予算が編成されたのは初めて。


日本の時事通信は「(予算は)福島産海産物に対する風評被害や輸入制限を防止するための目的とみられる」と伝えた。 東京新聞も同様の内容を報じた。


福島一帯の漁民は、汚染水の放出が生態系に影響を与える恐れがあると心配した。 しかし日本政府は汚染水という用語が与える否定的イメージを薄めるため「処理水」という別名称で呼んでいる。広報予算まで確保すれば、日本は汚染水が安全だという主張にさらに弾みがつくものとみえる。


日本原子力規制委員会の福家田豊志委員長が福島第1原発の汚染水を処理する案について「海に流すのが科学的な意味で実行可能な唯一の処分方法」と述べ、問題意識にかけ離れているという指摘が出ている。


日本の菅義偉首相は昨年10月、インドネシアを訪問して開かれた記者会見で、福島に関する質問に対し、「(汚染水の放出を)いつまでも先送りすることはできない」と述べた。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戦犯日本の土地から出る農水産物はすべて輸入中止せよ。精神が汚染されるだけに飽き足らず、自ら放射能で汚染する地球の汚染の塊。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんなものを輸出してくるんじゃないの?全然分からないから不安だよ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ムンジェインは日本産海産物の輸入を防がなかったのか。権力の外には何の関心もない人間。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
知らないふりをするな。韓国も輸入を阻め。何をしても対応しろ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナに放射能地震まで本当に色々といろいろな人を苦しめる日本。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
四面楚歌だね、本当に。左は中国…上は北朝鮮..右と下は日本..

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そういうのを見ても脱原発に反対する未開の子たち…地震一発でまた100年間被害を受ける。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あれらは本当に全地球的に害を及ぼす悪の根源だ。彼らのやり方の中で、善良なことが一つでもあるのか。イルカやクジラが血を見ながら狩りをし、数百万倍の放射能汚染水を太平洋に浴びせかけるという。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
福島沖で獲れたクロソイは、他の地域から韓国に活魚として輸入?そんなことをする人間たちだ。釜山検疫所を徹底的に検査しなければならない。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これは政府が前面に出て阻止しなければならない。ただ外交レベルだと思って報復を恐れて手を引くにはあまりにも危ない。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
最悪の迷惑国を隣に住まなければならないこの国の運命~

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人よ、食べて応援しようと言いながら、どうしてしきりに輸出しようとするんだ? ただお前たちが全部食べて解決しなさい。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
政府は日本産水産物全面的な輸入禁止すべきです。なぜ日本人も食べない水産物を韓国人に輸入して食べなければならないのですか?

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人類終末者は日本になるか中国になるか。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放射能水産物は日本国内だけで食べて。韓国は輸入を中止しないと。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が隠しているため、すでに海には想像できない放射能汚染水が流れ続けており、遠近海の海も影響を受けていると思われる。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
福島でなくても輸入するな。放射能汚染水の輸入と何の違いがあるのか。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安全ならば農業工業用水として使えと何十回も言うのだ。もったいない水をどうして海に捨てるの?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
輸出せずに日本国内で解決しろ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本猿共は地震に紛れて福島汚染水を海に捨てるのをやめなければならない。福島汚染水を捨て続ければより大きな天罰が下り、福島原子力発電所は2発目の水素爆発を味わうことになるだろう。

  2. 匿名 より:

    どうぞオリンピックボイコットしてくださーいw

  3. 匿名 より:

    おまエラの国の放射能汚染濃度は問題無いのか?

    まぁゴキチンには関係ねーか?もうじき死滅するからなw

  4. 匿名 より:

    韓国を消す、韓国から消す。

  5. 匿名 より:

    予想通り自国の状況を速効で忘れやがった
    しかも日本は管理してるからトリチウム以外除去してるけど韓国は漏れ出てるからあらゆる放射性物質垂れ流しやぞ

  6. 匿名 より:

    こいつら10年前もあと数年で日本人はバタバタ死んでくって言ってたよなw
    現実を見て認識を変えるって事が出来ないのかねぇ。

  7. 匿名 より:

    と放射能大国の韓国が申しておりますwww

  8. 匿名 より:

    >>日本猿共は地震に紛れて福島汚染水を海に捨てるのをやめなければならない。福島汚染水を捨て続ければより大きな天罰が下り、福島原子力発電所は2発目の水素爆発を味わうことになるだろう。

    この頭の悪い猿が今年中にサイト上から永久に消え去ることを、心から願うわ。

  9. 匿名 より:

    放射能垂れ流しの韓国原発保有してるのに他国に放射能批判出来るのは世界で韓国人だけ

  10. 匿名 より:

    糞や犬喰ってないで、しっかり腹一杯喰いなさい

  11. 匿名 より:

    汚染水を垂れ流してる南朝鮮が何だって?www

  12. 匿名 より:

    放射能で、奇形児が20万人も居る韓国が何だって?
    ちなみに韓国の奇形児で一番多いのが、指が6本の赤ちゃんだそうです!(韓国の学会で発表してます)

  13. 匿名 より:

    匿名 より:
    2021年3月1日 21:01
    >>日本猿共は地震に紛れて福島汚染水を海に捨てるのをやめなければならない。福島汚染水を捨て続ければより大きな天罰が下り、福島原子力発電所は2発目の水素爆発を味わうことになるだろう。

    この頭の悪い猿が今年中にサイト上から永久に消え去ることを、心から願うわ。

    ほっとけばええんやで
    どうせコピペの低能マンだし

  14. 匿名 より:

    理屈を言ったって、聞かないんだからなー❗
    放射能ってのは自然界に普通にあるのだから、希釈して普通の濃度に薄めればなんの害もないということだろ。
    解ればなんということもないわさ。

  15. 匿名 より:

    韓国人って本当に臆病だな。
    しかも、根拠の無い話に直ぐ扇動されるし、合理的に物を考える事も出来ない。
    幾ら教育を受けてもマインドは朝鮮時代のまま。
    民族性って物は百年、2百年では変らないものらしい。

  16. 匿名 より:

    韓国の月城原発は少なくても4回放射性物質流出事故を起こしており、国家ぐるみで情報統制をして国内で報じていなかった事実も明らかになっている。

    因みに日本は福島原発ので汚染水濃度については、IAEAが実施した調査記録と韓国の海域から流出した放射性物質の種類と流出量を特定した科学的根拠を保有しているので韓国側の扇動は通用しない。

  17. 匿名 より:

    セシウムが検出された魚は韓国国内の海域から泳いで来た魚やないか。

    あの国の地下水からは基準値の157倍を超える高濃度ウランが検出されているし、原発でも事故が発生しているので驚きはない。

  18. 匿名 より:

    対馬道や壱岐道奪還のために派兵している第3駆逐艦艦隊のように
    太平洋側にも我が海軍は第5艦隊の派兵を急ぐべき。日本に任せていては
    海洋汚染は止められない。

  19. 匿名 より:

    ほんとこいつらの反日脳には吐き気がする
    数値は通常の日本の基準値のギリギリだ
    そして米国は一律1200、EUは子供向け食品が400で
    それ以外のは平均1000だ。韓国のも検査してみろよ
    日本以上に垂れ流しているから

  20. 匿名 より:

    毎度毎度馬鹿しいから相手にしても仕方ないが
    汚染水海洋放流で文句を垂れてるのは世界中で韓国だけ
    他の国は自国の原発でもやってたりするし世界基準で何の問題もないから誰も声上げてませんwww
    ホント韓国人は日本への嫉妬だけで何でも反対するからこの際徹底的に潰した穂yがいい…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。