海外の反応

【韓国の反応】日本の復興相、中国の汚染水放流のパロディに「事実歪曲·名画冒涜」と抗議へ。韓国の反応「名画冒涜と騒ぐ前に自身の振る舞いをしっかりしろ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本復興庁長官が中国外交部報道官の福島汚染水放流問題を批判したパロディ画像掲載に対し「事実を歪曲し、名画を冒涜した」として強く抗議する方針を明らかにした。


30日、NHK報道によると、平沢勝栄復興相はこの日の記者会見で「かなり事実を歪曲して(海を)汚染させているという感じだ」「非常に名画を冒涜(ぼうとく)する格好だ」「一言で言って非常に遺憾だ」などと批判し、強く抗議する方針だと述べた。


問題になったのは、最近中国外交部の趙立堅報道官が自身のツイッターに掲載したパロディー物だ。 同氏は今月26日、日本の江戸時代の代表的な木版画家葛飾北斎の有名作品「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をパロディーした絵を掲載した。


既存の作品には海に大きな波が揺れる場面があったが、パロディー絵には防毒マスクをつけて防護服を着た人々が海に汚染水と推定される緑色の水を注ぐ姿が加えられた。


趙利健報道官はツイッターにこの掲示物を掲載し、中国人イラストレーターがこの絵を「再創造した」と明らかにした。 また「もし葛飾北斎が今日生きていたら、彼も日本の核汚染水を懸念しただろう」と書いた。


日本政府は外交チャンネルを通じ、中国側に厳重に抗議し、該当の絵を削除するよう求めたが、趙報道官は29日、中国外交部の定例会見で、これに関する質問に対し、「日本は悪いことをし、ほかの人に言葉を言わせないようにしているのか」と反問した。


また関連画像を削除する考えは全くないとし「むしろ日本政府が関連決定を撤回し、(世界に)謝罪しなければならない」と主張した。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
壬辰倭乱の時のように道を避けてくれと言うんじゃないのwwwwwwwww

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正直言って証拠を見せても言い張ればいいと思ってるみたい。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
福島の放射能廃水を海洋放出したが、すぐに津波で襲えば、その廃水がそのまま陸地に襲ってくると思うけど、そういうことは考えられないか。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚染水を放流すれば戦争になるだろう

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
鼻血が出るのは間に挟まれた力のないやつだということを知らないのか!

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本を怒らせる方法)真実を語る

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
歪曲分野で悲しい両国が戦って歪曲最強者を行こう!

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原作より名作

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
飲み干せ…サルたちよ

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
冒涜はどうしてみんな特技なのか? 久しぶりに正しい言葉を言う中国

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
上手に描いたね。これは褒めてあげる。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
愚かなことをするから嘲弄されるのではないか。名作貶めと騒ぐ前に自身の振る舞いをしっかりしろ。何の意味かよく分からなければ、福島海水を1杯飲んで考えろ。

 

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これが現代美術でしょう。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お前たちが食べてもいいと大口をたたいたからそのままお前たちが食べてしまえ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
上手だね。波にぶら下がった人もいる。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国は韓半島の西海に汚染水を捨てるな。 日本は太平洋側なので、韓国に影響はないけど···

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私が日本だったら韓国、中国、知らないうちに処理水を海に捨てる。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
上手だ。中国

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
興味津々なファイト

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    津波で襲ってくるとかそういう事は考えられないか??
    むしろお前らの感想、感情論には呆れるわw

  2. 匿名 より:

    やっぱ中国人と韓国人は同レベル

  3. 匿名 より:

    韓国から消す。

  4. 匿名 より:

    理性を失った酷い振る舞いをしているのは中国と韓国でしょう。

    日本は福島原発の処理水放流に関してはIAEAが実施した透明性が有る調査結果との客観的な科学的根拠を公表している。

    一方で、中国と韓国は自国の原発が放流している汚染水に関して公表していないので、日本が決定した福島原発の処理水放流を批判出来る立場で無いのは一目瞭然だ。

  5. 匿名 より:

    わざわざ批判のネタを作ってくれてる中国のバカたれ
    そしてそれに便乗して自分たちこそ正義だと厚化粧して誤魔化す韓国 どっちも道化でお似合いだなオイwww

  6. 匿名 より:

    非難する前に自国の原発に関する科学的根拠を公表しろ

    特に国家ぐるみで原発事故を隠蔽していた韓国の公表は命令だ

  7. 匿名 より:

    科学的に間違っていることに固執する韓国と中国。この報いを与えるのは日本の義務であり楽しみである。

  8. 匿名 より:

    あからさまな挑発でイラっとするのは珍しい
    日本人を知ってるやり方だなこれ

  9. 匿名 より:

    相変わらず中韓は野蛮な振る舞いをしているので驚愕している

    両国には厚顔無恥の表現が相応しい

  10. 匿名 より:

    >あからさまな挑発でイラっとするのは珍しい

    既に日本は対話にならないと国と認識しているし、別の見方では徹底した強硬姿勢の外交戦略を選択したと分析出来る。

  11. 匿名 より:

    日本の立場では他国に責任転嫁している敵性国家に配慮する必要は無いのだが。

    外交儀礼を理解していない国には徹底的に強硬姿勢の対応で良い。

  12. 匿名 より:

    蒙古の子孫達は論理的に話が出来ないのか

  13. 匿名 より:

    いつもの証拠の無い捏造流布行為
    自分たちが虐殺したのを日本のせいにするために生まれた南京事件
    自分たちがブローカーして米軍に売っていたのを日本のせいにするために生まれた慰安婦
    次は自分たちが隠蔽し続けてる汚染水垂れ流しをごまかすために日本のせい

  14. 匿名 より:

    原発の専門家がいないのか処理水と汚染水の違いを理解していないし、国際社会で共有されている事実認定基準の透明性が有る調査結果と科学的根拠の重要性も認識していないので驚愕している。

  15. 匿名 より:

    子供の喧嘩レベルの振る舞いをしている。

    非論理的な主張をして他国と外交する国の価値観は理解不能だ。

  16. 匿名 より:

    まるで小国みたいな振る舞いだ。
    建設的な関係が見込めない敵性国家とは距離を置いた方が良い。

  17. 匿名 より:

    これと民主主義がどーたらの改変ミームのせいで、大元の中国大使館のツイッターを初めて見てみたが、ありゃ本当に大使館のツイッターなのかとびっくりするくらいにプロパガンダ活動しかやってないわ
    あれは捏造です、これは捏造です、みたいな五毛らしき連中が上げたツイートを、リツイートしてるだけ
    どうもあちらでは、大使ってのは工作員のことを意味するらしい

  18. 匿名 より:

    中華帝国とその属国民である高麗人は考えることが一緒。
    よく躾けられているとも言える。

  19. 匿名 より:

    中国の手下の韓国らしいw

  20. 匿名 より:

    きちんと中国がどれほどの汚染水を垂れ流してるか数字で指摘しつつ抗議しろよ

  21. 匿名 より:

    流石は大朝鮮人民共和国www
    そもそも自分達の数値を自国民に知らせてないといぅwww
    何年後で他情報と同じに知ることになるんだろ〜これが正に社会主義隠蔽共和国

  22. 匿名 より:

    チンクは核実験や自国の原発が散々放射性物質を世界中にバラまいておきながらどの面下げて懸念表明だ???
    いくら大人国家ぶっても明らかに嫌がらせだけの為に下らない懸念表明をするあたりは正に中国政府の小人ぶりが際立つだけだわwww
    まずウイルスを世界中にバラまいた自分らの罪を真摯に反省しとけよ!

    腐れ半島の韓国人も能書き垂れるなら韓国の月城原発が日本海に垂れ流したトリチュウム放流水を全部飲んでから言えよクソ食いども!
    碌に領海もEEZも持たねえ分際で誰の許可得て日本海に放流してんだよ???

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。