海外の反応

【韓国の反応】日本の明石歩道橋事故の被害者遺族「究明まで15年」…梨泰院を訪れ、慰労。韓国の反応「日本人は本当に情が深くて義理がある。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

2001年、日本で花火大会を見ようと集まった市民が歩道橋に押し寄せ、11人が死亡、200人以上が怪我をしたことがありました。 昨年梨泰院惨事の時も多く言及された事故ですが、その被害者遺族が韓国を訪れ梨泰院惨事遺族たちに会いました。

明石歩道橋事故の被害者遺族が梨泰院惨事の犠牲者合同焼香所を訪れました。

被害者の遺影写真を見て回りながら献花した彼らは2001年花火の人波事故で家族を失った切々とした気持ちを分かち合いました。

[シモムラ セイジさん(明石事故の遺族):私たちも20年経ちましたが、まだ気持ちは同じです。]

惨事が発生した梨泰院ハミルトンホテルの隣の路地で、明石遺族たちは犠牲者の冥福を祈るメッセージをメモに書いて貼りました。

明石歩道橋事故は大規模な人出による圧死事故という点、警察の対応が不十分だったという点で梨泰院惨事と似ていますが、韓日両国の惨事遺族は原因究明と責任者処罰の重要性に意見が一致しました。

[シモムラ セイジさん:原因を追及するために遺族が一丸となって市や警察、民間警備会社に責任を問う活動をしてきました。]

日本の遺族は特に「長い戦いになるだろう」と応援のメッセージを伝えました。

[シモムラ セイジさん: 原因が最小限究明されるまでに、その手続きに15年かかりました。]

午後には国会で開かれた災難惨事真相究明討論会に出席し、「遺族が納得できる事故報告書を作成しなければならない」と明らかにした明石遺族たちは18日にセウォル号惨事遺族と会う予定です。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
尹錫悦よりいいね。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
海を渡ってお酒を飲んで遊ぶ大統領はこんなの知ってるのかな。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当にありがとうございます。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
尹錫悦にオムライスをあげたら遺族に会いに来るよ!

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
梨泰院惨事の遺族たちは、「お金は要らない」と言いったが、政府が相談もなしに支援金を発表した。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
心の傷を人の慰めに昇華したね。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
民間行事を許可制にして安全要員の配置義務化すれば解決される。

梨泰院事故は商店街側で安全要員を配置すべきだったし、警察は通報を受けた時デモ隊に派遣されたの警察兵力を回すべきだった。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
津波はいつ来るのか。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は本当に情が深くて義理がある。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
市が主催する花火大会と無許可で自発的ハロウィンは同じか?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
慰めてもらえれば、心が少しでも楽になることも分かってあげよう。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
梨泰院惨事は交通事故や水遊び事故とは比較されてはならない。

政府の責任が100%だ。

ハロウィン祭りに大勢の人が集まるだろうと考えたにもかかわらず、準備を疎かにした政府の責任が大きい。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は嫌いだ。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日する人たちに日本人が来て慰めてくれるから戸惑うだろうね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これは親日なのか反日なのか。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうして国民の税金で支援するのか。

支援するのなら、これからすべての国民の海や山での事故をすべて支援してくれ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人がベンチマーキングしに来たみたいですね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日派たちもこのニュースには静かだね。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
政府応援してます~!

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    残念な事故だった上に遺族までマスゴミの神輿にされてて地獄かよ

  2. 匿名 より:

    事故被害者を利用した公金クレクレだってのがバレてるからな

  3. 匿名 より:

    統一教会くさいな
    慰安婦に謝罪に行ったりしてたろ

  4. 匿名 より:

    梨泰院「押せ!押せ!」(이태원 “밀어! 밀어!” )これが韓国人の国民性
    押しまくってた連中はどうなったんだろうな

  5. 匿名 より:

    遺族にアカが寄ってきて
    活動家になるパターンか…
    気の毒だがもはや目的を忘れてそうだ

  6. 匿名 より:

    遺族には申し訳ないけど、こういった行動は政治的なアピールにしか見えんのよね。
    真意がどこにあるのかとか、どうしても穿った見方をしてしまうわ。

  7. 匿名 より:

    さすがに政府の責任ではないだろあれ

  8. 匿名 より:

    ベンチマーク?
    こんな事故でもマウント取るんだなあ
    哀れ

  9. 匿名 より:

    明石の歩道橋事故→明石市主催の花火大会
    梨泰院の圧死事故→誰も主催していないハロウィン

  10. 匿名 より:

    アホが集まった事故が政府の責任にされるとか韓国の大統領も大変だな

  11. 匿名 より:

    だから韓国と関わるな!と言ってるだろうが

    朝鮮部落出身の薩長土人の罠に嵌るな!、日韓併合以前から何もかも間違ってたんだよ

    何回騙されたら気が済むんだ!

  12. 匿名 より:

    いつもの在日と統一協会wwwwwww

    同じ手口の繰り返しwwwwww

  13. 匿名 より:

    5年以内に同じ事故が起こり
    同じ事を言ってそうwww

  14. 匿名 より:

    責任どうこういう問題でもないよね
    そういう他力本願的な考えだから事故が大きくなる
    他力本願の考えを捨てて、
    個人個人が自分の判断で危険を回避できていれば
    セウォル号も梨泰院も犠牲者はもっと少なかったはず

  15. 匿名 より:

    ※4
    押せ押せ言うてたのは一部の奴らだし、それで全体化するのはどうかと。
    同じ状況が再現されれば日本でも起こり得たことだからそれは責めるべきところではないだろ。
    ただ、花火大会というおそらく市が税金使ってやってるイベントと、ハロウィンというおそらく韓国でも民間で勝手に集まって騒いでるイベントで死んだというのは似てるようで違うと思うから、韓国の方は政府に責任がどれだけあるかは疑問。最小限の警備はいたみたいだし、個人的には押した奴らの責任と残りはほぼ自己責任ではと思う。

  16. 匿名 より:

    兵庫県は在日が多いからな

  17. 匿名 より:

    次は慰安婦像に土下座して、日本マスコミに写真を撮らせる。中韓と接触すると、何もかもが政治プロパガンダんと化す。

  18. 匿名 より:

    結局は危機察知能力と自己防衛だよな
    低い奴は雑踏事故以外でも危ないし特に交通とか

  19. 匿名 より:

    アホくさ。
    被害者ビジネス集団。
    そのまま朝鮮にいろよ。

  20. 匿名 より:

    気持ち悪いなぁ

  21. 匿名 より:

    こんなの地方自治体と警察の怠慢でしかないのに、なんでもかんでも大統領って
    バカだろ。大統領命令が無ければ働かない公務員ならいらないじゃん。

  22. 匿名 より:

    遺族という字はどう書くの?
    不思議と貴族に似ているねw

  23. 匿名 より:

    今でも思い出すよ。
    梨泰院の事故の犠牲者が身につけていた貴金属が
    全て無くなっていたっていうニュース。
    如何にも韓国なんだって感じがしたよねwww

  24. 匿名 より:

    安倍壺は朝鮮との関係が凄いな

  25. 匿名 より:

    真相もクソも無いだろ。
    警察の予想以上の人が押し寄せて警察の対応が後手に回っただけだろうが。
    真相は単に運が悪かったって事だよ、誰かのせいにして捌け口にしたいんだろうがな。
    こういう自称被害者は常に責任を誰かに押し付けようとするが、先ず自分の責任を考えて見ろ。
    お前が行くなと言っておけば防げたかも知れんのだ。

  26. 匿名 より:

    繋げた人物がいるって事だね

  27. 匿名 より:

    明石の事故も警察は傍観してたからなぁ

  28. 匿名 より:

    ダメだこの国。断交しないとやばい。

  29. 匿名 より:

    警察や市から予算が下りて支援されてるのに無許可で自発的なハロウィン・・・?
    しかも警察はその予算をポッケナイナイしたせいでコロナ禍より少ない人員で警備してたっていう

  30. 匿名 より:

    全く別の事象を無理やり繋げて「日本と同じニダ」ですか?

    またサントリー仕草ですか?

  31. 匿名 より:

    助けん!!!

  32. 匿名 より:

    被害者商売を日本に輸出してくるなよ!

  33. 匿名 より:

    韓国のやつは突発的なやつだろ。予めイベントが決まって警備計画書も出してた明石と比べたらさすがに警察がかわいそうだわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です