海外の反応

【韓国の反応】日本の横浜で開かれた日韓議員サッカー…韓国が4対1で大勝。韓国の反応「隣の国同士お互いに争わず仲良くしよう。/サッカー接待を受けた。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

13日、日本の横浜日産スタジアムで行われた韓日国会議員親善サッカー試合で、韓国チームが4対1で勝利した。

韓国国会議員サッカー連盟会長である国民の力のチョン·ジンソク議員はこの日フェイスブックに4対1勝利の便りを伝え「韓国チームはチョン·ドンマン、キム·スンナム議員が目覚ましい活躍を見せた」として「韓日関係は両国首脳の勇断によって関係正常化の道に入り、両国議員間の友情あふれる交流を通じて過去良かった時代に徐々に復帰している」と話した。

同日の試合のため、韓国国会議員24人は前日、仁川(インチョン)空港を通じて日本に出国した。 国民の力では5選チョン·ジンソク議員と4選キム·ハクヨン、3選イ·ホンスン、チョ·ヘジン、再選キム·ソッキ、ソン·ソクジュン、初当選カン·デシク、カン·ミングク、キム·ビョンウク、キム·ソンギョ、キム·スンス、キム·ヒョンドン、パク·ソンミン、パク·ヒョンス、ペ·ジュンヨン、ペ·ヒョンジン、イ.ヨン,イ.ジュファン,ジョンドンマン,ファンボスンヒ議員などが参加した。 共に民主党からはキム·ヨンジン、キム·スンナム議員2人が、正義党からはリュ·ホジョン議員が参加した。 日本側からは自民党所属の衛藤征士郎会長、逢沢 一郎幹事長をはじめ計23人が参加した。

日本サッカー外交推進議員連盟の衛藤会長はこの日、試合開始に先立ち両国選手たちに連帯·親善·友愛の精神を強調し「今日救急車は用意されていない」と冗談を言ったという。 チョン·ジンソク議員は「今日の試合で日本が必ず雪辱するという考えはせず、親善に重点を置いてプレーしてほしい」とし、「韓日関係が善隣·友好関係に発展していく基点で、議員たちがサッカー外交を通じて友情を築き両国関係の発展に大きな役割を果たしてほしい」と述べた。

同日の韓国チームの勝利は予想外の善戦と評価されている。 試合前日まではチョン議員は、「日本チームはほぼ80年代生まれで、韓国は60年代生まれだ」とし、「民主党からサッカーが上手な議員が抜けて、韓国チームの戦力がかなり不足している」と心配した。

日本の共同通信によると、韓日議員連盟会長でもあるチョン議員は、日韓議員連盟会長を務めている菅義偉元首相に会った。チョン議員との会談で菅前首相は「韓日関係改善の動きが軌道に乗った」と評価したという。 同日、サッカー試合が行われた横浜は菅前首相の選挙区だ。

昨年11月には、日本の議員らが2002韓日W杯20周年を記念して韓国を訪れ、W杯開幕式が行われたソウルW杯競技場で親善試合を行った。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いいですね。

これから毎年、春秋2回で続けてほしいです。

休息も仕事をうまくするためのものだから。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ショーしないで、物価でも抑えてください。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
固く閉ざされていた両国の扉を一つ一つ開いていくんだ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
議員の方々、いいですね。

韓日関係回復と安保統盟のために努力してください。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本VS日本だったねww

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日派活動開始。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
みんな一緒に努力すればうまくいくでしょう。お疲れ様でした。

これからもファイト!!!

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
試合後、喉が渇いたら福島の汚染処理水を一杯ずつ!

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本観光だね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そうだね、隣の国同士お互いに争わず仲良くしよう。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サッカー接待を受けたようだ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国を売ってのんびりサッカーしに日本に行ったね。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日しておきながらなぜ日本に行ったのか。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
だからお前たちは上手なサッカーでもしてろよ、国民に迷惑かけないで。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
売国奴たち!

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なんでこんなことをするんだろう?

国民のことを考えずに…

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮や中国とやったら、共産主義者の民主党議員は忠誠競争をしようと躍起になっていただろう。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
勝っても悪口を言われるのに負けたらぞっとするねwww

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国議員たちは満足したんだね。

 











コメント一覧

  1. 匿名 より:

    やったじゃん久方ぶりの世代別代表戦での勝利じゃん。前に勝ったのいつだっけ?誰か知ってたら教えてください。

  2. 匿名 より:

    日韓議連とかかな?
    要らないよね、アレ。

  3. 匿名 より:

    やっと日本に勝てる日がやって来た。
    アーチェリー女子以来の快挙だ。

  4. 匿名 より:

    ちょうど3点差だ

  5. 匿名 より:

    朝鮮人VS在日朝鮮人&売国奴だろ

  6. 匿名 より:

    韓国サッカー復活だね

  7. 匿名 より:

    注意:大学、プロやU○○はサッカー選手だが、議員はサッカー選手ではありません。

  8. 匿名 より:

    >隣の国同士お互いに争わず仲良くしよう
    まず北となかよくしたら?

  9. 匿名 より:

    おっさんになって、急な運動すると昔の様に動けない身体にびっくりするよ。
    怪我するなよおっさん達。
    俺はバトミントンで捻挫したわ。

  10. 匿名 より:

    平均年齢違くない?

  11. 匿名 より:

    マジくだらない。
    勝った負けたじゃなく、そんなしょうもない事しかする事ないならバッチとれ。

  12. 匿名 より:

    韓国人はアジア最強のフィジカルエリートですから当然の結果でした
    一部の才能ある人たちを除いて一般人同士で競えば肉体的に優れた韓国人チームが勝つのは一目瞭然です

  13. 匿名 より:

    サッカーなんてやってる暇があったら、もっと自国の為の仕事しろ!

    ↑何がフィジカルだ、仕事もしないで遊んでばかりだから体力に余裕があるだけだろうが!
    同じ年齢なら全く勝てないだろうが!

  14. 匿名 より:

    そりゃ韓国で国会議員なんてやってたら飛んでくるうんちや催涙弾を素早く避ける体力が必要だもん。勝って当然。エヘン!

  15. 匿名 より:

    このアホな議員連盟はマジ日本のガンだ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です