日本の市民たちが嫌韓発言などで物議をかもしている自国の化粧品企業DHC会長に結局アッパーカットを飛ばした。ある市民団体が嫌韓を助長してきたDHCの吉田嘉明会長との取引中止を求める約5万人の署名が入った文書をコンビニ業界に届けた。
24日付の朝日新聞などによると、ある市民団体は先月から23日にかけて、オンライン上で5万2000人以上の消費者らの署名を集め、セブンイレブンやローソン、ファミリーマート、ミニストップの4つのコンビニ運営会社に文書を提出した。
DHC製品は、日本で自社のオンラインモールを通じて流通しており、オフライン売場の代わりに大型マートやコンビニ、H&Bストアなどで売られている。
この文書には「”ヘイトスピーチ”(特定集団や民族に対する公開的嫌悪発言)を容認する企業と取引することを再検討してほしい」という内容が含まれている。
また文書には「DHCは消費者や差別を受けた被害者などに公式的な発言が一切なく、批判を真剣に受け入れる姿も全く見られない」とし「こうした企業と取引を続けるのは社会的責任を負うことになる」と強調した。
市民団体は、コンビニ運営会社の回答があり次第、公開すると明らかにした。
しかし、日本のコンビニ業者らはDHCに注意を要求するが、取引を引き続き維持するという立場だ。 朝日新聞は、市民団体が署名案を提出したコンビニ業者らに連絡を取り、耳にした回答を伝えた。
セブンイレブン側は「取引先に人種、民族、国籍などの理由で不当な差別を助長することがないよう要求している」としながらも「個別取引先との取引の有無などについては回答を控える」と明らかにした。
ローソン側は「取引先に人権尊重などが理解できるよう対話を続けていく」とし、ファミリーマート側も「ビジネスパートナーと協力して人権尊重を推進できるように努力している」と明らかにした。
ミニストップも「取引先が当社の方針(人権尊重など)に賛成し、理解していると判断、取引を継続していく計画だ」と述べた。
吉田会長はこれまで、嫌韓発言と文章で論議になった人物だ。 氏は、4月と5月にDHCのホームページに嫌韓文を掲載し、物議をかもした。
当時掲示文には「日本のために軽蔑して当然の韓国系有名人の実名を明らかにしようとしたが、新聞社と放送局が猛烈に拒否し挫折した」とし「日本の中枢を韓国系が占めているのは非常に危険だ」という内容が盛り込まれた。
これは吉田会長に逆風となって戻ってきた。 DHCと災害発生時の栄養剤など供給協定を結んだ21自治体のうち、高知県南国市など5自治体がDHCとの協定を断ち切る動きも起きている。 一部の日本国内の新聞や放送局もDHCの広告掲載を拒否した。
DHCの主要取引先である日本最大の流通会社のイオンも問題提起をした。 するとDHCは2日、イオン側だけが「書き込みの誤りを認め、発言を撤回する」と謝罪し、問題の書き込みをホームページから削除した。
去年の11月にも吉田 会長は自社のホームページに嫌韓の書き込みをした。 当時、ライバル会社のサントリーが広告モデルに韓国系日本人を主に起用し、オンライン上で揶揄されているという趣旨の書き込みだった。
それとともに「DHCは純粋な日本人だけを起用している」とし「サントリー広告に起用された芸能人はほとんど韓国系日本人で、インターネットでは”ジョントリー”と揶揄されているようだ」とつぶやいた。 ジョントリーは在日韓国人や韓国人などを蔑視する表現である「ジョン」にサントリーの「トリ」を合わせた言葉として知られている。
日本の公共放送NHKなどがこれを批判した時も、吉田会長の嫌韓発言は続いた。氏は「NHKは幹部、アナウンサー、社員のほとんどが韓国系」とし「突き出たあごと平らな後頭部などが韓国系を容易に区別できる」という妄言を吐いた。
▼ ソース元
私はDHCのサプリを今後も買い続けます
✕→ 日本の消費者も怒った!
〇→ 在日民を率いるクルクルパーヨクが怒った!
いつもの火病ですがな ┐(´д`)┌
市民団体=プロ市民だからw
朝日記事。結局何も影響なくて草
また糞なプロ市民か
逆にDHCサプリ買ったるわ
オレはDHCを応援してるが?
サプリはDHC一択にしてるわ
買わんのは勝手にしろだが、売らさないのは買いたい人の権利奪ってる事を自覚してほしい。
まぁ5万人程度じゃ何も変わらんがな
メディア業界の中枢に韓国系が多くいるっていう事実を言っただけなのにこれの何がヘイトスピーチなの?マジで意味わからん。
サントリーがゴミと分かって助かりました。
>>ガラパゴスにも大韓,民国国民のような知的頭脳を持った方々がいるんですね。
まさに同じジャンルの方々だからでしょ。
ただの民潭活動家によるいつもの反日活動じゃん。
逆に、ムキになって買うから。日本人は。
もうさ、差別でうまく行くと思うなよ。
ただ反日だけは許される!って事にしたい韓国の人権侵害じゃん
日本人として恥ずかしいです…
中国同様、人権侵害の酷さで叩かれても
責任転嫁ばかりの韓国
・韓国の化粧品が日本に入ることを防ぐための嫌韓助長が目的では
これは韓国人的自意識過剰な反応でしょ
この会長がやってるのは嫌韓厨を煽って商売敵のサントリーからシェアを奪うための物言いなんだからさ
乗せられて踊っている嫌韓厨が間抜けなだけの話しだよ
今日からDHCのサプリ買お!
一部の粘着質が多くの声に見せかけて
DHCにつきまとっているってかんじかいな?
在が日本の消費者のフリしてんじゃねえ!
署名50000人って、少なくない?
私はすすんで、DHCの化粧品やサプリ買ってます。アパホテルみたいに、業績上がるんじゃないのかな。
お前らもちょっとは反日思想から目覚めような
一般的な日本人はDHCより朝鮮人の方が嫌いなんだが。
DHCテレビのチャンネル登録者80万人を超えてから話を聞こうか
こんなの許したらコンビニが逆に消費者に捨てられるわ!ww
ホント頭わりーな!
DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!
DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!
DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!
DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!
DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!
むしろDHCしか買わなくなった
それ愛知の時みたいに同じ人が何度も署名してるんでしょw
在日が何を言っても、日本は北朝鮮じゃないから、DHCの会長の口を封じることはできない。韓国がゴミなのは日本人はみんな知ってる。会長は、日本人がみんな思ってることを大っぴらに言っただけ。虎ノ門頑張れ! アカヒはDHCのことをかまってる場合じゃないだろう。売国新聞だから誰も読まなくなって、440億も赤字。ざまあみろ。
市民団体=在日とそのシンパによるパヨク団体
虎ノ門見るようになってからDHC選ぶようになったよ。虎ノ門スタッフもDHCも頑張ってほしい
イオン不買
コンビニの運営には然るべき対処を切に願う
5万人ww
在日じゃん?w
嫌韓発言気にするような日本人はいないわw
いても韓流?とかにくるった層でしょw
グック達は世界中から何故チョソンミンジョクが嫌われるか、その原因を考えた方が良いぞ。
まぁ正解にはたどり着けないんだろうけど。
「嫉妬ニダ」だもんなw
おまエラグックの何に嫉妬すりゃあ良いんだよ。
答えて在日ぃ!
何が日本市民だ、韓国コミュニティの話だろ。
日本で嘘や煽動が通用しない現実をいつになったら学ぶのだろうか。
早期に管轄省庁は韓国籍と朝鮮籍の成りすまし手段になっている通称名制度を廃止しなければならない。
ネトウヨ頑張って差別してdhcを助けろ!
>逆に、ムキになってから買うから。日本人は。
もうさ、差別で上手く行くと思うなよ。
日本人を標的にした在日コリアンとパヨクの差別実態は裏付けた証拠があるで。
全国の国民に集団提訴されたら賠償請求されるか強制国外追放処分になるやろな。
>ネトウヨ頑張って差別してdhcを助けろ
韓国ネトウヨは母国に帰国して嫌がらせをしているdhcを助けろ
5万人の著名運動とやらは数人のコリアンとパヨクが操作しているだけやで
DHCが正しいのであってザイコに操られたコンビニがマジ国民の敵なだけです
日本人?違うでしょwwwwwww
愛知署名もそうだが、ここでもDHC排除されたら
なーにが「日本人は嫌韓」だと思うよ
結果に対して言い訳する癖がつきすぎ
個人的に不買してます、DHC買ってますとかどうでもいい
全体としての結果で判断
日本(に寄生する害虫)の消費者
あ~コンビニね
MEDIHEAL置いてあるだろコンビニ
あれ、手にとって見てみ?
海外製造元がMEDIHEALのみしか記載してない
日本を騙して商売してる感じ
こんなの扱うコンビニって頭大丈夫?
在日を日本市民と言わないで下さい。
純日本人はむしろDHCを応援しています。
どこのコンビニだっけ?カット野菜の袋にハングル書いてあって気持ち悪かったよ
ローソンかな?
反
対
している奴の国籍だせボォゲ
日本人にも人権意識があったことを嬉しく思います
これでコンビニがDHC置かなくなったら
街宣左翼や右翼が怒鳴りこめば言うことを聞くと認める事になるよ?
どっちの思想だろうが脅しに屈したら終わり
キジ(バカ会長)も鳴かずば撃たれまい。
墓穴掘るバカの典型。
ネトウヨは日本人からも嫌われている
そもそも韓国じゃねーからオンライン署名になんも効果がないのが日本だ 日本で有効な署名は住所指名が正しく書かれてる事が大前提になる提出された署名も鑑査するのが日本だ
韓国 国家総出の反日
日本 一企業の反韓
ん?これ違法デモだろ?
朝鮮人がギャーギャー言ってるだけだろw
オンラインの署名5万なんて何の意味があるんだよ
DHCを撤去するなオンライン署名をやったらもっといくだろ
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。
DHCさん応援します!
身体的な特徴にまで言及したのはマズかったと思う
危険人物の特徴としてブスを挙げた危険じゃないブスも傷付くわけで
とは言え応援してるからDHCから出てるものはDHCで揃えてる途中
薬用リップクリームは定価で770円くらいだけど、本当に皮向け治るから乾燥気味の男にもオススメ
市民団体だ?
反日朝鮮人工作員が隠れ蓑にしている市民団体か。
もしDHCを撤去するなら抗議するわ!
騒いでる市民団体って、しばき隊の連中だろ