海外の反応

【韓国の反応】日本の産経新聞、文大統領に「退任直前の妄言」と非難。韓国の反応「日本の新聞が正しい。/日本が吠えたらうまくやっているということ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

極右性向の産経新聞が文在寅大統領に対して、「韓日関係の悪化はあなたのせいだ」と露骨に非難し、議論を呼んでいる。 同メディアは、文在寅政府を非難しながらも、日本政府が慰安婦責任などを否定していることについては、特に批判しなかった。


該当メディアは2014年朴槿恵元大統領のセウォル号惨事当日の行動に関するコラムを掲載し、議論になるなど嫌韓性向が強いという。


産経新聞は2日、「文大統領の妄言、関係悪化はあなたのせいだ」と題した社説で文大統領の最近のJTBC対談発言を問題視した。


文大統領は対談で韓日関係の葛藤が深まった背景について、「安倍晋三に象徴される日本政治の右傾化の流れが敷かれているのは事実だ」と述べた。


文大統領はまた、「韓国政府は理念と関係なく立場を守ったが、日本がますます右傾化するなど態度を変えた」とし、「次期政府の時(日本の態度が)変わるのか。 私は楽観的に見ることはできない」と述べた。


産経新聞は文大統領の発言に対して、「退任直前の妄言でも、あなたにだけは聞きたくない」とし、「右傾化は韓国に威張らず、国際法に則って国家間の約束を守るよう要求したためだろう。 何が間違っているのか」と述べた。


産経新聞は2015年朴槿恵政府当時、韓日慰安婦合意と関連し、「韓日両国政府は最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認し、互いに非難や批判することは控えることを約束したが、文政権は何も守らず、日本が出演した『(基金』にした財団も一方的に解散した」と書いた。


さらに、韓国裁判所の日本による植民地時代強制労役被害者判決に対しては、「日本企業に不当な賠償命令を下した『徴用工』訴訟をめぐっても、文政権は司法の独立などを盾に座視し、問題をこじらせた」と主張した。


産経新聞は文在寅政府を非難しながらも、日本政府が歴史的責任を否認していることに対しては、いかなる批判もしなかった。


2015年に韓日外相共同発表の形で発表された慰安婦合意で、日本政府は「慰安婦問題は当時、軍の関与の下、多数の女性の名誉と尊厳に深い傷を負わせた問題だ」とし「責任を痛感する」と明らかにした。


しかし、日本政府は昨年4月の閣議で、「従軍慰安婦」の代わりに「慰安婦」「強制連行」を使ったり、「連行」の代わりに「徴用」の表現を使うのが適切だと決定し、責任を薄めているという批判が提起された。


産経所属の加藤元ソウル支局長は、朴槿恵元大統領のセウォル号惨事当日の行動に関するコラムを書き、韓国裁判所に名誉毀損で起訴された。


当時、裁判所は「問題の記事内容は虚偽だが、マスコミ報道の自由面で罪を問うことは難しい」として無罪を言い渡した。



ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正確なファクト!ムンジェインは外交、経済、不動産などすべての政策と防疫を失敗した最悪の大統領と記録されるだろう。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私は日本を極度に嫌いだが、日本より文氏と左翼が率直に言って嫌いだ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いくらなんでもこれは否定できない。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国にもこのような極右勢力がいるといいだろう。

安倍首相を辛らつに批判し、日本を直接的に批判する。

韓国には親日勢力と売国マスコミだけがいるから…。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違いが一つもない。日本の新聞が正しい。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本があんなに暴れているのを見ると文大統領は外交がとてもお上手そうですね。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
極右の味方にはなりたくないが、正しい言葉。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違った話ではないよ….

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅がよくやったことの一つが韓日関係だ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正しいことを言うと何とも反論できない。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は嫌いだが、今回は日本が正しい。

文在寅がこの強硬化を図り、韓米日軍事協力の破棄を主導し、北朝鮮に苦しめられる戦略の立役者でだから。これはファクトだ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本があんな風に言うなんて…文在寅大統領いい仕事しましたね!!!

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
外交政策の一貫性を欠いて国がこの有様になった。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
早く任期終われ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そのまま北に追放させよう。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
米国、日本を遠ざけ、中国、北朝鮮を有利にした罪を捜査して厳罰に処すべきだ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が吠えたらうまくやっているということだ。ファイト。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違い一つもないね。事実じゃん。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
任期があまり残っていないのに日韓関係を台無しにしないで。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >>同メディアは、文在寅政府を非難しながらも、日本政府が慰安婦責任などを否定していることについては、特に批判しなかった。

    こいつらの報道ってまったく客観性がないよな。
    常に願望、決めつけ、結論ありき。
    こんなアホどもが日本の政治がどうだのマスコミがどうだの
    言ってるんだから話にならんわけだわ。

  2. 匿名 より:

    よくよく考えたら慰安婦は軍の関与の元と言ってるんだね、日本の負けだ、そんな事実はない。

  3. 匿名 より:

    日韓は断交するのがいいよ
    意見が全く合わない

  4. 匿名 より:

    お疲れ様でした。
    非人類が人類に近付くのは分不相応と体現する良い指導者でした。
    引き継ぎヨロ

  5. 匿名 より:

    コメディアンが引退 もう笑わせてもらえないのか・・・

  6. 匿名 より:

    ムン様ってね、ヨン様レベルのスターの再来だと思うの。そんなスターを独房に送らないといけない韓国の方々は断腸の思いだと思います。せめて、独房からでもホットなお笑いネタを日本に提供してくれたら嬉しいです。是非Netflixでムン様の、堀の中の懲りない半日を独占配信してほしいです。見ないけど。

  7. 匿名 より:

    どうして、韓国人はこうも思考回路が腐っているのだろうか?だから、韓国人同士の社会もうまく行かないのだろう。

  8. 匿名 より:

    日本に喧嘩売りながら国の金を使い果して次期政権へ渡すww 。次期大統領が頭を下げて妥協して国を助けても非難され次期政権は野党に奪取され刑務所行き!😁
    こんな国の大統領なんかなりたくねーよなww!

  9. 匿名 より:

    売春婦がどうとかってもう終わってるんだわ
    遡及法の及ばない協定でな
    これを破り続ける限り日本は何も交渉しない
    交渉しても無駄だから協定が踏み絵代わりなんだわ
    その踏み絵を超えた後でレーザー照射の釈明とフッ化水素の行方諸々あるんだわ
    もう二度とホワイトには戻れんし、日本がコイツらを信用することもない
    動くとしたら立憲、社民くらいか
    しかし共産はずっと立憲にへばりついててくれや
    そのまま、公安の監視受けろ

  10. 匿名 より:

    この大統領、自分の振る舞いたいように振る舞いたい、それにより多発しているかなり面倒な後処理は次期政権に丸投げがすごい。

    本当に大人なのか?
    もしかして、見た目は大人、中身は子供なのではないかと思う。
    考えていることが凡人にはわからん。
    韓国のプライドを守ったのはわかった。

    利益はどこ置いてきた?次期政権が何とかするだろって感じかな?楽観的にも程がないか。笑
    やったら終わりは、新人の仕事できないやつの典型なのだが。笑笑

  11. 匿名 より:

    日本があんなに暴れているのを見ると文大統領は外交がとてもお上手そうですね。

    そうなんだよ!だからこれからもムンムンに続投してもらって断交まで突き進んでほしかったのに…残念!

  12. 匿名 より:

    後片付けさせられている次の大統領が哀れだな。
    文大統領のあとに韓国大統領やりたい常識人はいない。情勢読めない余程の馬鹿か、韓国のために己を犠牲に出来るものか。極端な2択の人選しかない。

    次の大統領が、韓国をこれ以上低迷させないためには、親日と罵倒されながらも、普通に会話しないとならない。韓国の中でそれはかなり難しいと思う。
    大統領の振る舞いで国が成長しても、親日罪で逮捕される覚悟をしないといけない。

    パクさんの時でも難しかったろうが、この大統領のせいで、韓国民のプライドを守りながらの外交は格段にハードルはあがっただろう。

    文さんは一時は韓国のやりたい態度を振舞ってスッキリしたろうけど、その分、後の大統領の態度は国民のプライドを傷付けるしかない。つまり文さんのおしりふき役割をやらなければならない。

    楽したあとは、それが常だ。

    日韓合意後、韓国が日本と普通に会話していたならば、まだ韓国民は謝罪された側で、海外向けへの面子は保て、事態は終了に持ち込めたのに。

    落とし所を見誤るアホのせいで……ややこしいことに。

  13. 匿名 より:

    まぁ、反日と共にレッドチーム息を望んでる声もあるので、それも良いかと思います。
    米国の顔伺っての遠慮をしなくてよくなるので。

  14. 匿名 より:

    北の使いとしては有能だったんじゃない?
    北主導での合併になるだろうから経済格差は少ない方が良いだろうし。

  15. 匿名 より:

    違うぞ韓国
    違うぞ産経

    文さんは最初から妄言しか吐いてない。
    あみだクジさえ引けなかったたんだ!

  16. 匿名 より:

    まず比較的まともな韓国人でも基本的に日本が嫌いという感情だけはデフォルトで保持している。
    これは教育により刷り込まれた感情である。
    デフォルトで誰かを憎む・嫌う感情を保持している時点でその人は不幸だが、そんな不幸を国家の意思により製造している事に驚愕する。彼らはその感情が造られたものだと言う事に気づいていない。仮に気付いたとしてももそれはそれで可哀想な事だ。デフォルトで保持していた感情さえ誰かに刷り込まれたものだと気付く事こそ残酷な話である。
    私はこの事を「憎しみの再生産」と読んでいるが、とある韓国人ユーチューバーは憤怒の注入教育と表現している。
    いずれにしろ、これはゆくゆくやめさせた方が良いと思う。日本の為というより韓国のためにも。
    わざわざ憤怒を注入してその人間が幸せになると言うのだろうか?知らない間に憤怒を注入された韓国人が哀れである。

  17. 匿名 より:

    文さん「対話の扉は何時も開いている」。日本政府「対話しても約束を破る人と何を話すの?先ずは約束を履行せよ」

  18. 匿名 より:

    ガラスの扉は閉じられた

  19. 匿名 より:

    別に悪化とはとらえてませんよむしろク・ズ国家をク・ズ国家として扱えるようになった正常な関係で実に目出度いwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング