海外の反応

【韓国の反応】日本の自衛隊独島侵攻のシナリオ…韓国軍の公式立場とは無縁。韓国の反応「ここまで来ると、大韓民国の主敵は北朝鮮ではなく日本だ」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

軍当局が日本の自衛隊の独島侵攻のシナリオと韓国軍の対応戦力などを明示した文書は、昨年12月国会に報告したという東亜(トンア)日報の報道を認めながらも、この文書が”軍の公式立場とは無縁である”と明らかにした。


軍は14日、「文書の関連内容は2012年に日本のある雑誌に掲載された内容を翻訳し、空軍で発刊する2013年ジャーナルに掲載されたことがあり、これは軍の公式立場とは無関係だ」と述べた。日本自衛隊の独島侵攻のシナリオがいる内部文書を作成したこと自体は認めるが、該当内容が自衛隊出身の兵器研究家三鷹聡(三鷹聰)の主張を要約した’参考資料’に過ぎないと釈明したのだ。


岸信夫(岸信夫)日本防衛相は12日、記者会見で、独島侵攻のシナリオについて”竹島(竹島・日本が主張する、独島の名称)と関連し、日本が軍事的脅威を高めようとすると韓国側が認識しているなら、まったく事実無根だ。極めて遺憾だ」と述べた。信夫防衛相は”竹島が歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかにわが国(日本)の固有の領土ということを考える時、全く受け入れられない”高度主張した。


そして、日本側が11日、駐日韓国大使館武官に事実関係の説明を求め、抗議したという事実も公開した。日本の抗議について、駐日韓国武官であるキム・ハクミン海軍准将は’独島が韓国固有の領土’という韓国の立場を強調したという。岸信介防衛相は「日韓、日米の連帯を傷つけることがないよう韓国側に適切な対応を強く要求したい」と明らかにした。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島防衛作戦もいいが、これは日本本土上陸作戦も考慮しなければなりません。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
主敵は北朝鮮なのに。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
選挙の時期になると、そろそろ反日扇動が始まっている。邪悪な共産党のやつら。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮の南侵に備えた訓練やちゃんとやれ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本より北。中国のほうが危険だ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
壬辰の乱がなぜ起きたのか??中国も上辺だけ見るな。腹黒い奴等だ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本を信じる?ずるい日本だ。絶対信じないで徹底的に備えなさい。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サンフランシスコ講和条約は、終戦後戦犯国日本の処理に関して議論されたものと済州島、巨文島も、鬱陵島を含む韓半島とその付属島嶼に対するすべての領有権を放棄すると出ているのに、独島がないこと、これを李承晩(イ・スンマン)が武力で占領したのが今日まで続いたもの。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮侵攻シナリオを再確認しなければ。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本と戦争したい?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日もうまくいかない。独島で戦争しても…文在寅(ムン・ジェイン)君が好む金正恩氏が核開発して照準する確率が数万倍はもっと高い。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今急がれるのは、北朝鮮の核爆弾から国民の生命と安全を守るために、一日も早く核潜水艦と戦術核を韓国軍に配置するように国防改革を果敢に推進すること。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島についても日本を堂々と責め立てず、ただ言い訳だけ..

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
選挙が近いみたいだね。今度は反日戦略か?

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いや、足の中共北壊挑発には黙っていて、反日扇動は趣味なのか?

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮侵略シナリオを組んで韓米合同軍事演習を力強く進めろ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今回の補選は、セウォル号は効果が見にくく、もはや反日で選挙戦略の方向を変えたようだ、この機会に対馬の返還を求める戦略も練れ!

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
選挙戦の反日劇… チケットをください

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ここまでくると大韓民国の主敵は北朝鮮ではなく日本だね。。。。。。。。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    侵攻って表現はおかしいな

  2. 匿名 より:

    そうやってずっと日本をビクビクしてて中国北朝鮮に侵攻されろ

  3. 匿名 より:

    南に兵力集めるとソウルが火の海になるよ
    北朝鮮の進軍だ

  4. 匿名 より:

    内部文書で参考資料だが公式立場とは無縁である?

    いつも思うが、朝鮮人の言い訳って見苦しい。
    言い訳にすらなってないのに、堂々と釈明するし。

  5. 匿名 より:

    四方敵だらけ、韓国は後頭部を守れるか!? つづく

  6. 匿名 より:

    最初に挑戦半島上空低高度で中性子爆弾炸裂で通信網遮断
    ミサイル基地と移動車両を撃破
    海中、海上の朝鮮艦をすべて撃沈
    空自展開で制空権確保
    バンカーバスターで島の起伏を平らげて
    島内をガス燻蒸かな

  7. 匿名 より:

    日本の周辺には、本当に一刻も碌な国がない。
    領土の侵害に対して、武力を用いずに対話で解決しようと努力している国が日本しかない。
    北はロシア、西は中国、韓国。
    日本が軍を放棄したからと言って、どんなに勝手に振る舞ってもいいものだと思っている。
    対馬や尖閣に来ようものなら、空軍力と海軍力を総動員して、アメリカと共に、粉々になるまで叩きのめしてほしい。

  8. 匿名 より:

    サンフランシスコ条約によって確定した領土に自力で独立すらできなかった半島のゴ・ミ・ク・ズどもがものを言うこと自体不遜の極みであり戦後世界秩序に対する破壊と挑戦である!

  9. 匿名 より:

    四面楚歌ニダなw

    在日は「ゴメン疎開」しろ!

  10. 匿名 より:

    >該当内容が自衛隊出身の兵器研究家三鷹聡(三鷹聰)の主張を要約した’参考資料’

    三鷹聡で検索かけても自衛隊とは無縁な兵器オタク集団に所属してる奴しか出てこんのやけどな。この「作戦」にしても「戦略」ってものを理解してない兵器オタクらしい「戦闘したい」願望丸出しの幼稚なものだし。
    仮にも一国の軍が政府への報告書に持ち出す情報じゃないんだけどな、正常な人類の国家なら

  11. 匿名 より:

    まあとにかく、最終的に韓国軍は米軍とNATO軍とガチで戦いたいという事は分かったw

  12. 匿名 より:

    おまエラ、現実的にあり得ない対日本より
    北朝鮮への対策を重視しないの?
    恐らく、中国は北主導による統一しか望んでないが、それでもいいの?生活レベルと経済は一気に最低レベルまで下落するぞ?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。