海外の反応

【韓国の反応】日本の著名学者「富士山、今年爆発する可能性も」すでに噴火待機状態に突入…韓国の反応「独島で富士山の噴火見物をしよう。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

「富士山は300年間噴火がなかったため、内部に強力なパワーが蓄積されている。 富士山噴火はドラマにだけ登場する素材ではない。 近い将来噴火するということは、火山学者100人に100人が同意している」(日本の東海大·長尾敏康客員教授)


最近の相次ぐ地震で、活火山である富士山の噴火の可能性に関心が高まっている中、専門家らの警告が日増しに高まっている。 近い将来噴火が始まるという観測の中で、「今年噴火する可能性がある」という意見も出ている。


朝日新聞系列の時事週刊誌「AERA」は1日、「昨年12月3日午前、(富士山が位置する)山梨県などで相次いで発生した地震について、気象庁は『富士山の火山活動と関連がない』と言ったが、専門家の診断はこれとは違う」と伝えた。


地震·火山予測で有名な東海大海洋研究所の長尾敏康客員教授(地震予測および火山·津波研究部門)は「昨年12月以降の地震を見ると、富士山周辺で地震活動が活発になっていると分析される」とし「近いうちに富士山噴火が起きてもおかしくない状況で、今年発生する可能性もゼロではない」と述べた。


富士山は長い間「休火山」に分類されてきたが、日本全国の火山活動を評価する火山噴火予測連絡会が1975年に踏み込んだ研究を経て「活火山」に指定した。


長尾客員教授が特に注目するのは巨大地震と富士山噴火の関連性だ。 鳩山首相は「巨大地震と噴火に関係があるという理論が現在大勢を成している」と述べた。


「巨大地震の発生から数年で周辺部で大きな火山噴火が発生する傾向が現れている。 実際、11年3月の東日本大震災後、各地で火山活動が活発になった。 2013年の噴火以降、範囲が拡大している西ノ島(小笠原諸島の火山島)もその一つと考えられる」。


富士山噴火の危機は、2000年代に入ってすでに2度もあったというのが専門家の話だ。

第1は2000年に有珠山(北海道)と三宅島(東京都伊豆諸島の火山島)が噴火した時で、富士山の地下で「火山性地震」が急増した。 6カ月ほど活発な動きが続き、専門家らは「いつでも爆発可能な状況」とし、推移を息を殺して見守った。


2回目は東日本大震災から4日後の2011年3月15日、富士山が位置する静岡県富士宮市で「震度6強」の強震が発生したときだった。 日本当局が恐れる「富士山直下地震」が実際に発生したのだった。 当時、多くの専門家が「ついに来るべきものが来た」という観測を出している。


この分野の著名学者で京都大学の鎌田弘毅名誉教授は、富士山の地下にあるマグマの水たまりの上部天井がすでに崩れており、事実上噴火が「待機状態」に置かれているとAERAに述べた。


富士山地下20キロ地点にはマグマが大量に溜まっている’マグマ流’がある。 マグマが動き始めると、マグマ流の上部地下15キロ付近には小さな「低周波地震」が発生する。 これによりマグマの流動性がさらに高まれば強力な振動の「高周波地震」が起こり、これがひどくなると地上にまで振動を感じる地震に発展する。


まもなく「火山性微動」と呼ばれる振動が発生するが、この時噴火口数百メートルの深さでマグマが地表に湧き出て上に噴出する過程が始まる。 その程度によって地上には恐ろしい「大災害」が発生することがある。


鎌田名誉教授は「東日本大震災の4日後に起きた富士山直下地震を通じてマグマ流の天井はすでに崩れたものとみられる」とし「これは富士山噴火が”スタンバイ”状態に入ったことを意味する」と述べた。


同氏は「現在のような状態で大地震が起き、富士山地下マグマ流が再び大きく揺れたら、これは直ちに噴火を触発する引き金の役割をする」と予想した。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
富士山が噴火したり列島が沈没したりは関係ない。ただ、韓国に被害さえなければいい。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なんでこんなに、残酷なんでしょうか?日本政府が問題であって、日本の善良な市民たちは何の罪があるというのか…日本の極右と何が違うのか…ああ、いくら嫌でも線は越さないように願います。怪物が嫌いでも怪物にならないように。。。

あけましておめでとうございます。否定的な思考ではなく肯定的な思考が増えることを願ってます。新年のすべてのことがうまく行くことを願っています。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
富士山が爆発したら独島で見物しよう。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
久しぶりに和やかな記事ですね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
白頭山(ペクトゥサン)もいつ噴火するか分からない活火山。いつも備えなきゃいけない。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は東日本大震災の時、救助隊を派遣した国に国旗を掲げて感謝の意を表した。しかし、他国の中で一番先に救助隊を派遣した韓国の国旗は掲げられなかった。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反省のない民族は罰を甘んじて受けなければならない…

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今年うまくいけば、地球上から日本は消えそう。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国に火山灰が飛ばないように~~

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
火山爆発は心配しない。原発が無事でなければならない。未開の日本人は信じられない。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうか爆発して… 新年には富士山も裂け、中国も分裂し、私の新年の望みだ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
因果応報!100年前、わが民族に犯した破倫とあらゆる悪行。そして過ちを反省し容赦を求めない族~天罰を受けるぞ!

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
メイドインジャパンの中で富士山だけが一番気に入っている。頑張ろう。富士山。心の中にあるものをすっきり吐き出して気楽に生きて

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
富士山を応援します。^^

日本猿たちがぐつぐつ沸くマグマで溶けてしまえwww

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の被害があってはならない。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島で富士山の噴火見物をしよう。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうか爆発して。いったん日本除去して中国除去を考えてみよう。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北西の風が台風級に強い季節に爆発することを祈ります。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
首相官邸と日本国会議事堂、そして靖国神社に火山灰と溶岩が流れてほしいものだ。民家被害を最小限に抑え、日本極右亡霊の集合所を浄化させてください。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    いつもの捏造ニダがないぞ

  2. 匿名 より:

    お笑いKシリーズの続きでしょうか?

  3. 匿名 より:

    まともな日本人は韓国のことが好きです
    仲良くしたいです

  4. 匿名 より:

    凄いなあ、噴火なんて予想できていたら、とっくに避難が始まっていると思うのだが
    在日も祖国にデマ流して暇なんですね

  5. 匿名 より:

    在日が帰ったら慌て始めるわー

  6. 匿名 より:

    ザイニチが危ない!
    早く帰れ!

  7. 匿名 より:

    日本で地震や火山等で被害受けるより韓国経済が終わる方が早い気がするけどね
    もう何処も助けないんだしさ。

  8. 匿名 より:

    >>富士山を応援します。^^
    日本猿たちがぐつぐつ沸くマグマで溶けてしまえwww

    白頭山から沸くマグマで先に溶けるのはてめぇだと思うが?猿未満の汚物が。
    つーか、週刊現代の次はアエラかよ。

  9. 匿名 より:

    >>北西の風が台風級に強い季節に爆発することを祈ります。

    そんなお前らに都合よく天災が起きると本気で思うか?
    何が先月の地震で富士山周辺の活動が活発になっただ。群発地震や火山性地震のような予兆なんて結局観測されてないし、今年爆発すると言える根拠なんて結局出てないだろ。
    まぁ、コロナで○ぬお前らにとっては、ただ一つの希望なんだろうが。反吐が出そうだわ。

  10. 匿名 より:

    そんなことよりさっさと次の工場を爆発させろ

  11. 匿名 より:

    韓国の救助隊って犬が脱走しちゃってずっと追いかけまわして、携帯だけいじくりまわして遊んでた、あれの事?

  12. 匿名 より:

    日本の学者は白頭山のことまでは調べないからな
    しかし馬韓国にはマトモな学者が一匹もいない
    自然災害が天罰だと信じられてる国だが
    在日同胞の心配をしないところが奴ららしい

  13. 匿名 より:

    だったらもうとっくに登山禁止になってるはずだよなww

  14. 匿名 より:

    震度0で倒壊危険のある韓国人の模型建築よりはマシ。

  15. 匿名 より:

    まぁ、富士山噴火のリスクも首都直下型地震のリスクもあるのは確かで、遠からずXデーが来る可能性もあるが、今の科学では正確な時期を特定する事はまだまだ不可能
    日本で生活する以上は、それらのリスクへの備えや対策をしながら、普通に暮らす以外の道はない

  16. 匿名 より:

    妬み嫉み恨み
    朝鮮人の(ハン)の文化
    いつも 羨ましい日本に対して滅亡して欲しい妄想するしかない哀れな朝鮮人

  17. 匿名 より:

    客員教授w東海大のHP見ても当然名前なんか無いw

  18. 匿名 より:

    ただ邪魔しにきただけの救助隊がなんだって?

  19. 匿名 より:

    >>メイドインジャパンの中で富士山だけが一番気に入っている。頑張ろう。富士山。心の中にあるものをすっきり吐き出して気楽に生きて

    コロナで○ぬお前らが何に祈ってんの?
    新年から天災を祈るような屑共は、今年こそ白頭山がスッキリ吐き出す所を間近で見る事になるんじゃねーのか?

  20. 匿名 より:

    外れた方が喜ばれる予想ってのは、外れても文句を言われる
    心配が無いので、誰だって何だって言えるんだよ!
    そんなの予想でも何でもない!

  21. 匿名 より:

    住民が強制避難した住居に盗みに入り、怪しまれると救助してるフリをする朝鮮人が多数入国してきます。

  22. 匿名 より:

    昔、観測所引き上げたのは、やっぱり噴火の確率が増えたからなの?

  23. 匿名 より:

    あー醜い、ほんとどうしようもないたな奴らだな。
    人の嫌な部分しか持たないヒトモドキだわコレ。

  24. 匿名 より:

    “長尾敏康”ググっても出てこないんだけど?
    少なくとも著名ではないし、グーグルでまったく結果が出ない教授など存在するのか?

  25. 匿名 より:

    日本人として恥ずかしいです…

  26. 匿名 より:

    南海トラフも富士山ももう何十年も言われて続けてる。
    専門家や地震学者の言ってるのも、周期に基づいたものと地震の回数からの予想だけで、一般人でも予想できる事。
    地震学者がずいぶんと地震の研究が進んだが、分かったことは地震は予知できないと言う結論に至ったと言ってたと思うが。
    どうせこの先も当たるまで言い続けるんだろ。

  27. 匿名 より:

    長尾年恭、研究所の末席にいたね。
    単に名前の漢字違いだな。

  28. 匿名 より:

    そりゃ可能性はあるだろ、可能性は
    しかし可能性って使い勝手の良い言葉だよな

  29. 匿名 より:

    在日集めて噴火の際は、火口に突き落として減らすのがいいね。

  30. 匿名 より:

    >まともな日本人は韓国のことが好きです
    仲良くしたいです

    何がまともだよ。滅べとか早く地震起きろ、お祝いするって言われても好きだ?マゾなのかテメェは

  31. 匿名 より:

    在日は一斉避難しないと!急げ!

  32. 匿名 より:

    戦後70年
    反日洗脳してるから
    ひたすら日本の不幸を待ちわびてる気持ち悪い国
    いずれ噴火するんだろうけど
    そんな三流タブロイド誌の記事を鵜呑みにするとか
    馬鹿じゃないの

  33. 匿名 より:

    他国に災害が起こることを願う韓国って………
    取り敢えず、子孫までこの国の人間とは付き合わないように伝えておくわ

  34. 匿名 より:

    この書き込みスクショして、各議員様におくりつけてやったらどうよ?
    少しは韓国に対して目が覚めるだろ

  35. 匿名 より:

    どっちのコメントも、一部の意見を全ての意見だと思う人が多いな。

  36. 匿名 より:

    >>朝日新聞系列の時事週刊誌「AERA」

    はい解散

  37. 匿名 より:

    AERAは反日記者による反日読者のための雑誌やからなぁ

  38. 匿名 より:

    あっちの同調圧力は異常だからね
    小学校で日本をやっつける絵を描かせるなんて当たり前の国
    そんな奴らと同じレベルなわけないだろ

  39. 匿名 より:

    過去の富士山の噴火は平均すれば大体300年周期なのは事実だが、1083年から1511年まで428年間も噴火しなかったこともある。
    前回の1707年の噴火から今年で315年だが、まだあと100年以上は噴火しない可能性だって大いにあるだろ。
    もちろん、明日噴火する可能性だって0じゃないが、そんなん気にするだけ無意味。

  40. 匿名 より:

    政府とか罰とか全く関係ない

  41. 匿名 より:

    反日が一部の人の意志なら政治家が反日を利用する事もない
    多数派だから支持を得るために利用する

  42. 匿名 より:

    去年から同じネタで何回閲覧稼ぎするんだよ管理人さん???

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。