N

【韓国の反応】日本ブースターショット接種率2.7%…ワクチン担当相「OECDで最も低い」韓国の反応「選択接種らしく運営した時に出る数値。日本が羨ましい。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本政府は自国のブースターショット(3次接種)接種率を経済協力開発機構(OECD)で最低水準だとし、接種日程を繰り上げることに力を入れると話した。


時事通信によると、堀内典子ワクチン担当相はこの日、衆院予算委員会に出席し、ブースターショットに関連し、「OECD加盟38カ国の中で日本の接種率は最も低い」と明らかにした。


現在、日本で1日に接種可能な回数が約26万回だと説明し「できるだけ早く(接種)希望者に接種をする必要がある」とし「(接種日程を)繰り上げることにもっぱら力を注いでいる」と強調した。


首相官邸によると、28日基準の日本のブースターショット接種率は2.7%(342万2540人)にとどまった。 28日午前0時基準で、韓国の3次接種率が51.4%であるのに比べれば、極めて低いレベルだ。


今月のブースターショット優先対象者の接種率も19.7%(今月25日基準)にとどまったと、NHKは伝えた。


28日、日本の1次接種率は80.1%、2次接種率は78.7%だった。


厚生労働省は、接種の日程を繰り上げる方針を発表した時点が先月に遅かったこと、接種権が住民に渡されなかったこと、地方自治体の接種体制の準備が整っていなかったことなどをブースターショットの接種速度の低下の理由と見ている。


最近、日本でコロナ19の感染者が急増しているのに比べ、ブースターショットの接種率が低く、感染拡大への懸念が高まっている。


NHKが厚生労働省、地方自治体の発表を集計したところによると、今月20日から27日までの新規感染者数は、4万6186人→4万9829人→5万4556人→5万10人→4万4798人→6万2593人→7万1616人→7万8931人だった。 27日基準で3日連続歴代最多規模を更新している。



岸田文雄首相は26日夜、公式ツイッターアカウントに映像メッセージを掲載し、「日本でも感染拡散が続く中で最も効果的な予防方法はワクチンの3次接種だ」とし「3次接種をすれば、いったん低下したワクチン効果を回復し、感染を防ぐことができる」とブースターショット接種を促した。


製薬会社ファイザーのワクチンで1回目と2回目の接種を受けた氏は、「ブースターショットで製薬会社モデルナのワクチン接種を受ける予定だ」とし、「交差接種の安全性が英国の研究などで確認された」と強調した。


さらに「モデルナワクチンなら長期間待たずに接種を受けられるところも多いと思う。 国民の皆さんはワクチン接種権が到着したら、自分のため、家族のためにワクチンの種類よりも速度を優先して3次接種を受けるべきだ」と訴えた.


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナ防疫後、日本を見直すようになる。外国人はカギをかけ、自国民はワクチンを選択させて…何が優先順位なのか、悪口を言われながらも守るべきことは何なのか、それでも彼らは最小限分かっている。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチン接種の勧告はかまいませんが、ワクチン接種の強制は明らかな違法行為です。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
打たなくてもいい。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
賢い民族だね

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
勧告と強制は全く違う話であって、日本は国民に自律的な選択権を与えた状態。「ワクチン接種をすれば何が良い」「広報しながら勧告していること」

対して「文在寅は防疫パスを先に立たせて強制していること」「このようなことだけを見ても大韓民国の民主主義は後退していること」「民主主義のために戦ったという運動圏の子供たちがやっていること」が民主主義を後退させている。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ブースター接種率が低くて感染拡散が憂慮されるって?

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は羨ましいですね。

「勧告」と書いてワクチンパスで強制接種する韓国は、民主主義国家であっているのか。国民の地位が外国人より低い国。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
賢いね 笑

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチン強制法令、法改正してまでワクチン接種しろという韓国政府!!!!民主化を叫びながら共産化政策を実現~日本の街でワクチンは選択という垂れ幕が見られる!!真の国民のための民主主義政治!!

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が賢明だね。臨床実験と同時に行われて責任も負わないワクチンを打つというのはおかしいよね…

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
選択接種らしく運営した時に出る数値である。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
オミクロン専用でもないのに、打つ必要があるのか?オミクロンの方が安全そうだけど。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
打たれても無駄です。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国にとっては悪い政府だが、自国民には最高だ。あれが本当の民主主義国家だよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
認めたくないけど、日本人も頭いいね。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私の人生で日本に行って暮らしたいのは初めてだね。うらやましいな~~~

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の市民意識は見習う必要がある。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自国民を配慮するのが最高

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
飯を食いたくない子に無理強いさせると胃もたれする

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    俺は、まだ1回目も打っていない。打つ理由も打たない理由も無い。コロナに対して何とも思ってないから。ただの風邪。

  2. 匿名 より:

    別に打つ打たないは個人の自由だろ!まわりからも何も言われないし。韓国は強制なのか?

  3. 匿名 より:

    いやー、三次摂取遅いことバカにされるコメントかと思ったのに。

    ただ 決断の早さや合理性、発信力と河野氏何かと言われてたが仕事人やったんだな。薬量確保問題もあるけど今のワクチン担当大臣になってから、情報降りてくるのが目に見えて遅いと現場の医療関係者が不満にしてるからな。

  4. 匿名 より:

    接種が遅れる根本的な理由は日本の被害があまりにも少なすぎるからだよ。

    これだけ被害が少ない国がワクチンをあらゆる手段を講じて抑えるようなムチャなことしたら発展途上国から恨まれるぞ。

    ※新型インフルの時も世界中からワクチン買い集めた上に、日本では被害が出ず、そのワクチンを大量廃棄した悪例があるからな。

  5. 匿名 より:

    担当大臣を替えたことはアホだが、無条件ブースター信仰もアホや

  6. 匿名 より:

    アナフィラキシーを防ぐために 最低限の期間を置くべき
    最初のワクチン接種が遅れたから仕方ない。

  7. 匿名 より:

    まぁオミクロンは重症化しづらいけど、医療機関逼迫して
    他の患者が迷惑するから早めに打っていこうとは思ってるよ

  8. 匿名 より:

    お得意の、操作してるとは言わないのか

  9. 匿名 より:

    市からも職場からもまだお知らせ届いてない

  10. 匿名 より:

    接種有無の選択は別として、8万8000人を対象にした入院事例の研究結果ではブースター接種の入院を防ぐ有効性は90%で6か月以上経過で57%だ。

    一方で、20万件の受診事例の研究結果では救急診療の受診を防ぐ有効性は82%で6か月以上経過で38%となっている。

    つまり、3回目のブースター接種に有効性があるのは科学的根拠があるということだ。

  11. 匿名 より:

    >俺は、まだ1回も打っていない。

    お前がワクチンの接種有無を選択するのは好きにすれば良いが、虚偽情報を投稿するな。

    オミクロン株と新たな変異株(ステレスオミクロン)は風邪ではなく感染病だ。

  12. 匿名 より:

    厚生労働省か管轄自治体のホームページでワクチンの有効性とリスクを確認して接種有無を選択した方が良い。

  13. 匿名 より:

    3回目は、全てのワクチン陰謀疑惑に対する潔白をきちんと証明出来てからでも遅くないだろうね。
    不透明なワクチンを、不透明な国際政治の流れで推奨宣伝されても、その政治的アピールを鵜呑みにするのはせいぜい平成昭和までだろうな。

  14. 匿名 より:

    日本は1次も2次も遅かったんだから間隔的に3回目打つ時期まだの人がとんどでしょ。知り合いの医療従事者だってまだ打ったばかりなのに。韓国がマウント取るのは馬鹿だからしょうがないけど、日本のメディアも同じようなこと言ってるの痴呆症かと思うわ。

  15. 匿名 より:

    何で他人に自己の価値観を押し付けたり風邪云々と投稿してる奴がいるんだ?

    ブースター接種やワクチンの接種の有無は個人が選択することなので他人が口を挟むことではないし、むしろ反日野郎の世論誘導か?と思ってしまう。

  16. 匿名 より:

    一部ワクチン否定派がいるが有効性がない科学的根拠を示してみろ

    俺は国家の専門機関が実施した研究結果の内容とデータの科学的根拠を示している。

  17. 匿名 より:

    オミクロンの株の感染が急増していた期間に実施した3回目のブースター接種に関する科学的根拠に関する詳細は、2022年1月21日に米国疾病予防管理対策センター(CDC)が発表しているので確認したい人はCDCのホームページ(英語)にアクセスすれば良い。

  18. 匿名 より:

    >3回目は

    3回目のブースター接種に有効性がない科学的根拠は?

    示せなければ個人的な思い込みで決めつけていると判断する。

  19. 匿名 より:

    オミクロンにワクチンは効いてない気がする

  20. 匿名 より:

    8ヶ月だろ、うちはまだまだ先の話だ

  21. 匿名 より:

    いまだにデルタ株で医療崩壊してるバ・韓・国がオミクロン株の話をするなよw

  22. 匿名 より:

    抗体は1種類ではない。言わば抗体群であり様々な抗体が群として形成される、この抗体の1つを取り出しコピーして増やしたのがモノクローナル抗体、日本で使える抗体カクテル薬(カシリマビブ・イムデビマブ)はオミクロンには効かないが、もう一つのソトロビマブはオミクロンにも有効、
    (今あるモノクローナル抗体薬バムラニビマブ・エテセビマブ、カシリビマブ・イムデビマブ、チキサゲビマブ・シルガビマブ、ソトロビマブのうち、チキサゲビマブ・シルガビマブとソトロビマブはオミクロンにも有効)
    オミクロンと言えど変わって無い部分がある、その部分に対する抗体は有効、したがってワクチンの接種で抗体値を上げることは無駄ではない。
    岸田さんのダメなとこは、何もしないところ、言われてから動くのですべてが遅い。検査キットも治療薬も底をつき、検査なしで自宅療養とか言い出してる、2年前に逆戻りですね・・最悪を想定して準備すると言いながら、行動力も決断力もない、非常事態宣言も決める気が無い模様(責任取りたくないんだよ)責任取るんのがリーダなのにねえ・・失格!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。