ニュース速報

【韓国の反応】日本入国選手団「デルタ」感染…五輪通じた拡散憂慮

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[アンカー]デルタ変異の恐れるべき点は、感染力が強い従来の主要変異よりも1.6倍も早いスピードで広がるという事だ。

日本がこのデルタ変異拡散の震源地となるのではないかと全世界の懸念が高まっている。

東京五輪に向けてワクチン接種を終え、日本に入国した選手の中でデルタ変異の感染者が出た。

このまま五輪に行っても良いのだろうか?


[シン・チョンヨン記者]日本の成田国際空港で手を振り、入国するウガンダ代表チーム。

このうち1人が空港検疫過程にて、デルタ変異に感染したことが確認された。

空港を抜けて、宿舎に移動した残りの8人のうち1人はその後、宿舎で感染が確認された。

いずれもワクチン接種を2回までに完了した状態だった。


[橋本聖子/東京オリンピック組織委員長] 「徹底してふるいにかけても陽性者が現れるため、もっと厳しい措置が必要だと思う。」


東京五輪期間中、1万人前後の外国人が入国する予定だが、今回のように空港にてデルタ変異がフィルタリングされなければ、東京五輪が変異拡散の起爆剤になるという懸念が出ている。


デルタ変異は全世界でも急速に広がっている。

成人のワクチン接種率50%を超えた米国では、特に接種率が低いミズーリ州を中心にデルタ変異が猛威を振るっている。


[エリック・フレデリック/マーシー病院最高行政責任者] 「デルタ変異のために、若い感染者が多くなった。今週入った集中治療室の入院患者のうち、 60~65%が40歳未満だ。」


1年以上、地域感染者が1人もいなかったクリーン国家、南太平洋のフィジーでも2ヵ月前、デルタ変異上陸以来、1日平均2百人を超える感染者が殺到している。

やはりクリーン国家に分類されたオーストラリアでも、先週、空港バスの運転手がデルタ変異に感染後、感染者が急増し、シドニーとその周辺地域住民の移動を制限する封鎖令が下された。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本で既にデルタ変異とデルタプラスが蔓延した状況で、外国選手達がデルタ変異にかかって帰国する事が心配だよね。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全くこの子たちは…選手団のベッドも段ボールで作ったって聞いたけど?

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原発水を海に注いだり、独島と小細工を使ったりするから罰せられるだろう。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
大丈夫、福島汚染水でも飲んでたらきっと治るよwww

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
五輪はボイコットするのが正しいと思う。デルタ変異も問題だけど、独島表記に対する訂正発表も無いのに、五輪出場はおかしい。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私達の貴重な選手団を送ってはいけないよ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな状況下でも、五輪開催のことばかり考えている日本。あまりにも利己的で無責任なんじゃないの?

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
英国BBCで東京の選手宿所を取材してたけど、小さなベッドに底フレームが段ボールって…外国選手達のコンディションを落としておいて、メダルを獲ろうという魂胆か?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
とりあえずボイコットしろ!本当、こういう時は北朝鮮がうまくやるよね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島表記に対して韓国政治家は一言もないのか?!

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
五輪の取り消しが正解なのは小学生でも知ってるよ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
強行すれば、日本とIOCが責任を負うのかな?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本右翼達の固執が、日本がアジアで五輪開催を2度した初の国家にさせるんだね。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
我が国の選手団は五輪を欠場する事を願うよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
冷静に考えて、キャンセルしよう。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死のコロナ五輪、開催。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は本当に嫌な国だね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もう日本が問題なのではなく、参加するという国が問題だよね。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東京五輪を開催すれば、国家間のウイルス交換の場となり、地球に災いをもたらすことに変わりはないよ。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です