海外の反応

【韓国の反応】日本国民の50%が「福島原発汚染水の海洋放流に反対」…韓国人「賛成が41%ってのが驚きだよ。さすが利己的な集団だ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[ニュースデスク]
◀キャスター▶
日本国民の半分が、福島原発の放射能汚染水を海に放流することに反対するという世論調査の結果が出ました。

最も大きな被害を被ることになる福島の住民は、これまでの回復の努力がすべて無駄になると絶叫するように反対しています。

東京、コ・ヒョンスン特派員が報道します。

◀リポーター▶
日本国内で発行部数が最も多い読売新聞が、汚染水の海洋放流に対する世論調査を実施しました。

反対が50%で、賛成41%よりも高いことが分かりました。

去る3月の調査では、68%が処分方法への回答を控えていましたが、海に放流する案が事実上決定されると、反対意見が多くなったのです。

日本政府は連日、海洋放流を決定したのではないという立場を繰り返し主張しています。

だからといって、他の方法や決定を先送りするという話もありません。

【加藤勝信/日本の官房長官】「処理水の取り扱いについても、いつまで方針を定めずに先送りすることはできない状況です…」

NHKは福島現地では、海洋放流を前提に説明会が行われているところだと報道しました。

福島は絶望的な雰囲気です。

【福島の住民】「(原産地を)海外の方にするかもしれません。福島の近郊だと確かに危ない気がします。」

地域の商人たちも失望感を隠せずにいます。

【福島観光物産センターの役員】「せっかくの浮揚策が沈んでしまうと思います。」

【福島水産物直売場代表】「がっかりですね。何も考えられなくなっちゃいましたね。」

地域メディアは、政府が三重水素を希釈して排出すれば安全であると強調していますが、国民はこれを知らないとし、最終的に政府の生半可な決定が福島に被害をもたらすだろうと批判しました。

中国外交部の代弁人も、「日本は周辺国と十分に協議した後、慎重に決定しなければならない」と、海洋放出に対する立場を明らかにしました。

【小山良太/福島大学農経済学教授】「国民の理解、周辺諸国の説明が十分に果たさない場合には、放出を延期したり、(被害対策などの)条件を付けるということだと思います。」

それでも日本政府が海洋放流にこだわるのは、コストが最も少なく抑えられるからと考えられます。

十分な検討と説得義務を果たさず、海洋放流を決定してしていく事は、国際社会はもちろん、日本の中でも、強い反発に直面しています。

東京から、MBC、ニュースコ・ヒョンスンでした。

ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
賛成が41%ってのが驚きだよ。
さすが利己的な集団だ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
口先だけで言ってないで、デモでもしろや。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それでもオンリー自民党。
一党独裁に飼い慣らされた愚民ども。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
賛成が41%にもなるなんて、
信じれない国民意識にビックリです。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
口先だけで反対するだけだろうな。
権力の顔色ばっか伺う国民性に、
身を呈して何かを成し遂げようとした姿は見たことがないからな。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国民の半分だけが人間で、
残り半分はサル以下の未開な輩ども。
不義に対してデモもしたことない奴らだよな。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この国ももうおしまいだな。
国民の半分がまともじゃないし。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
は〜、反対が50%にしかならないんだぁ。
残りは何なんだ?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
残り半分は何考えてやがんだ?

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
賛成するって言ってるクズどももくそ多いじゃん。
大陸の奴らによるPM2.5より地球に迷惑なんじゃん?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本国民たちのDNAには政府に争う性向はありません。
天皇のために切腹はできてもね。
日本の政治ってどれだけ楽だろうかwww

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
50%も反対してるってのが、この国の国民性で考えると意外だ〜。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本産の農水産物輸入禁止にしろ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
地球上から日本と中国だけ消え去るだけでも、
向こう1,000年は暮らしやすくなるだろうに。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
おいおい、50%も賛成してるって?!!!!

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反対するのが当然じゃないの?
賛成がいるってこと自体が驚きだ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
50%しか反対してないってのが余計にビックリだ…;;;
100%反対すべきじゃないの?!

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放流しないで、日本の土地にそのまま捨てちゃダメなの?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚染水を海に捨てるってこと自体間違ってるでしょ。
本当に利己的な集団だ。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    D2Oを取り込みます。水ですので、そのままでます。
    生体濃縮は起こりませんので、魚食っても海水中の濃度とほとんど変わりません。
    海水に薄めたD2Oを放出します。影響はあるでしょうか?

  2. 匿名 より:

    20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    汚染水を海に捨てるってこと自体間違ってるでしょ。
    本当に利己的な集団だ。

    ほう、韓国の原発は汚染水を海に捨てて無いとでも?w

  3. 匿名 より:

    海洋投入なんて甘っちょろいこと言ってないで朝鮮に直接ばらまくべき。

  4. 匿名 より:

    汚染水垂れ流しの朝鮮人に、処理水の処分方法に口出すしする権利なんかないぞ

  5. 匿名 より:

    お前らの国だって海に放流してるぞ
    川に関しては30年国民に内緒に垂れ流してんだぞ
    まず自分の国をどうにかしてから日本に文句言え
    日本はお前らと違って汚染水でなく処理水だ
    わかったら黙っとけ

  6. 匿名 より:

    汚染水と処理水も区別できない知能レベル

  7. 匿名 より:

    朝鮮の放射能物質の放出量が国内で議論されてないことが驚き、どこまで無知な反日活動をしているのか。日本政府も汚染水のタンクを増やしていることが問題で処理水の状態でタンクに保管してないから問題が複雑化している。そもそも予算をケチって凍土遮水壁を行ったことで発生している問題。周りを掘削して地下を空洞化して水を完全に遮断すればこの問題は起きなかったのでは。

  8. 匿名 より:

    日本で反対してる奴もほとんどが訳も分からず反対してんだろうな
    まず韓国は自国の汚染水の垂れ流しを反対してやめさせろ
    他国に文句を言うのはそれからだ

  9. 匿名 より:

    うんこを処理すれば
    トンスルに成ります。ww

  10. 匿名 より:

    一番意味わからんのは民主政権時代にこの問題は既に予想されてたはずなのに何故か立憲とかが反対してること
    危険性がないの当時から散々アピールしてたし流さないならおまえらどうする気だったんだと

  11. 匿名 より:

    国際的には流すのが妥当らしいね。専門家じゃない自分みたいな一般人は他国がジャブジャブ流してても日本で流してほしくないって思ってるんだろうなって理解は出来る。韓国は海水調査で流してるのは知ってるし問題ないとして海産物輸入してるけど人気がないから中国製より更に目立たない表記。

  12. 匿名 より:

    自分等の国の原発汚染水どう処理してるか調べてから言えよ糞無知

  13. 匿名 より:

    汚染水の海洋投棄は反対だけど、処理水を海洋投棄する事に反対する理由が見つかりません。

  14. 匿名 より:

    自分たちの国の原発の実情も知らず日本を非難する反日材料に使ってるアホども。

  15. 匿名 より:

    そりゃノーベル賞とれないわ

  16. 匿名 より:

    「ウリ達のトリチウムは良い放射能! 福島のトリチウムは毒放射能! だから福島の汚染水の海への放出反対ニダ!」

  17. 匿名 より:

    流すのに賛成か反対かなんて質問が悪いw

  18. 匿名 より:

    今でも日本よりも遥かに高い放射線濃度で被爆し続けてるバ・韓・国人はホント笑わせてくれるwww
    太田の研究所が三十年も高濃度の放射性廃棄物垂れ流してた韓国が何寝言語ってんだよ!
    何より韓国の原発こそ日本で問題になってるトリチュウムをずっと海に垂れ流してた癖にどの面下げて被害者面してんだ???

  19. 匿名 より:

    福島の汚染水は、1000テラベクレル以上あるけど、カナダのブルース原発(CANDU炉)は年間約7百テラベクレルのトリチウムを放出しているが、カナダ原子力規制委員会は「近隣住民の年間被ばくは自然界からの被ばくの1千分の1以下で健康影響はない」と報告している。

    つまり最低でも、2回に分けて放出したら重水炉未満の放出量になる。そして韓国は、トリチウム放出量が、軽水炉より一桁多い重水炉を運用してる国で、トリチウムの総放出量は、その重水炉だけで2000テラベクレル以上と言われている。

    その事を、韓国人にも認識してもらうべき。

  20. 匿名 より:

    自分たちが垂れ流してないとでも思ってんのか

  21. 匿名 より:

    じゃあ現実的に存在してる水をどうしたらいいか考えてから批判してほしいわ。
    結局、頭使わずに利己的な批判してるだけじゃん。

    しかし、安全なのはわかるが、じゃあ電気分解でもして大気に放出したらいいんでは?

  22. 匿名 より:

    韓国の垂れ流しの方が誇張なしに100倍多いのに何言ってんだ
    日本はちゃんと広報立ててそういう事報道していけよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。