1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
菅義偉首相が1日、コロナ拡散にもかかわらず7月の東京五輪を予定通り開催すると明らかにした。
菅首相はこの日「今年の夏、安全·安心な東京五輪の実現に向けてしっかり準備していく」と明らかにした。
また「コロナ拡散が続き、経済状況も依然として厳しい状況だが、(日本)政府はこれ以上の感染拡散を防ぐことに全力を尽くす」とし「未曾有の国難を克服してポストコロナの新しい社会を作り上げる」と強調した。
東京オリンピックは昨年7月に開催予定だったが、1年延期された。最近、日本国内でも確定診断者と死亡者が急増し、今年の開催についても懐疑的な見方が提起されたが、菅首相は強行の意志を明らかにした。東京オリンピック開催に対する安倍晋三前首相の意志は「人類がコロナと戦って勝ったという証拠として東京オリンピックを開催したい」という発言と相通じる。
▼ ソース元
2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本単独参加で全種目金メダル獲得祈願します。
3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本体育大会と称して… あなた達だけでコロナをあげたり、放射線いっぱいの福島産の水を飲んだりして。
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
その時までワクチンを全部打ってしまうというのか… そしたら可能ではあるけど。
5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もうワクチンも出たし、7月まで接種の時間も十分あるからできないこともないでしょう。
6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お前は国民を減らすつもりか。
7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
狂ってもきれいに狂わないと…
8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正気じゃないねwwワクチン信じてああしてるみたいだけど…世界の全ての人間がコロナから抜け出すには少なくとも1年以上かかる。
9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
選手たちの安全のためにボイコットしてほしいです。
10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナ五輪するみたいだね。
11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やるべきことのない国会議員たちだけ運動会に参加させよう。
12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ファイト!一回しっかり失敗して歴代最悪のオリンピックになればいいんだ。
13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
無関心オリンピックwww
14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
7月に開催するなら、コロナの拡散から防ぎなさい。伝染病がはびこっているのに、誰がオリンピックに参加しようとするのか。どうか防疫に最善をつくした後、安全だと思う時にオリンピックの話を持ち出しなさい。
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私たちにはワクチンがないから入国禁止だね。
16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
開催して、一人で試合に出て1位になろうとするかのように。
17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一人でやりなさい!!!!
18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
絶対出場しないようにしよう。
19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
えぇ~昨日確定した人4519人… 7月オリンピックスゴイ~
20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
必ず開催しろ~ 歴代最小参加国が行う最悪の五輪を見てみよう!
南朝鮮は、ボイコットだろ?
南朝鮮が勝手に不参加すればいいだけだろ
オマエラは来るな
G7しか参加できないだろう
ここまで来たらやらない方がデメリットが大きいだろ
参加国や観客が少ないことは仕方ないが、映像で世界中に選手の活躍や希望を届けることもIOCや開催国の役割だ
韓国はワクチンが無くてIOCに参加拒否される前に
ボイコットした方がメンツが立つのでは?
韓国は絶対ボイコットしろよ。
そして世界から笑われろ(笑)
これで日本はコロナ地獄になるな
G7ってアメリカもイギリスもイタリアもコロナ蔓延国じゃん
オリンピック参加選手団とサポートメンバーだけ入国を許可し、選手村と競技場を結ぶ地区を完全封鎖して日本国民と選手団の接触を完全に断てば開催できるんじゃない?
もちろん、全試合無観客開催だ。また東京から離れた場所で行う競技は行わない。
こんな感じで開催してくれんかのぅ。
韓国は最初から頭数に入ってないのでこっち見んな!