海外の反応

【韓国の反応】有名スター「枕営業」暴露も顔を背ける日本。韓国の反応「女性人権が奈落の底に行ったケース。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

4月4日、日本の有名女性芸能人マリエ(33)が、自身のインスタグラムのライブ映像で、過去に「性の上納」を要求されたと暴露し、波紋が広がっている。 暴露の具体的な内容は、マリエが15年前の18歳だった当時、会食の席で放送界の大物コメディアンだった島田紳助(65)から「枕営業」(日本では「性関係を前提とした営業」という意味でこういう表現を書く)を求められたというものである。 しかもその要求を断ると、島田が進めていた番組から降板までされたと主張した。


また、当時同席した有名男性コメディアンの出川哲郎とやるせなすが、自分に島田との性関係を促していたという事実まで明らかにし、波紋が広がっている。 2人は今も現役で活動する芸能人だ。 特にマリエは「出川が今もCMなどに出演することは許せない」と話している。


大物コメディアンだった島田は実際、普段から女性遍歴がすごいことで有名だった。 11年、警察の取調べでは、ヤクザ幹部が普段から島田と携帯メールをやり取りしている親密な関係であることが明らかになった。 これに対し、自らが事実であることを認め、電撃的に引退している。


今回の暴露で性的関係を促した疑いが持たれている出川とやるせなすの所属事務所は4月9日、マリエの主張を強く否定する声明を発表した。 二人は以後、この問題に対して一切反応していない。 一方、マリエは「私は嘘をつきませんでした。 会食で起きたことだった」「絶対止めずに前進します」という言葉を残すなど、自らの暴露が事実であることを主張し続けた。


有名スターと性交渉人を暴露。 日本のマスコミで興味を持つ要素がすべて含まれているにもかかわらず、どうしたことか、今日本のマスコミは静かである。 この事実を扱う日本の放送局と有力日刊紙は皆無の実情だ。 現在まで、関連報道はスポーツ紙や週刊誌、インターネットメディアで主に報じられている。


放送局の場合、4月17日にフジテレビの情報番組『ワイドナショー』で、有名コメディアンのメインMCが、ある出演者に「マリエ問題はどう思う?」と冗談交じりの質問をすると、その出演者が当惑する場面が演出されたのがすべてだった。


日本の有力マスコミが今回の事態を無視していることについて、4月14日、週刊誌「フライデー(FRIDAY)」と日刊紙「日刊ゲンダイ」はそれぞれ「マリエ『告発』をメディアが報道しない事情」と「マリエによる『性の上納』告発がそれほど広がらない理由、気になる騒動の第2ラウンド」という見出しの記事を掲載した。 また、4月20日には「プレジデント(PRESIDENT)」が「マリエの『性の上納』告発が放送局と新聞社で完全に無視される本当の理由」という報道をした。


これらの報道内容を整理すると、まず今回の暴露はマリエの証言だけで、決定的証拠または現場に居合わせた人たちが証言しない限り、事態は平行線を辿るだけだと見通した。 そのうえ、「性の上納を要求したという島田と1対1の構図ならともかく、多くの芸能プロダクションが絡んだ騒動で今回の暴露を拡散させたのは賢明な判断ではなかった」という内容も付け加えた。


何よりも有力紙が訴訟などを憂慮し、探査報道を嫌う現実が存在すると伝えた。 その一方で、芸能界の「性の上納」関連ニュースは浅薄なテーマとして片付ける傾向もあると指摘した。 「性問題」に対する社会的な問題意識が鈍くなり、今回のマリエへの暴露が女性の人権と直結するテーマにもかかわらず、人権問題として扱えずにいるというある関係者の話を引用して伝えたこともある。


放送局がこの問題にわざと顔を背ける理由については、大手芸能プロダクションと放送局の癒着関係があまりにも深刻であるためという指摘も提起された。 このような理由で影響力のある有力マスコミが、社会的弱者を代弁する進入路になっていないという批判が出た。


実際に10年前の2011年9月、日本の有力週刊誌「週刊現代」は「島田紳助と暴力団、新聞·放送局が報道しない卑劣な関係」という見出しの記事を掲載したことがある。 今回のマリエへの暴露対象者だった島田の恥部について、「10年前も今も、日本の言論環境には特に変化がないことをよく示している。


日本のネチズンたちは今回の事態と関連して、「マリエの暴露初期は、島田は十分にそのような人物だから、マリエの勇気を応援する」という反応が多かった。 しかし、時間が経つにつれて雰囲気が変わりつつある。 マリエが確かな物証を示さない上、批判の矢を性関係に求めたという島田ではなく、隣でこれを促したという出川とやるせなすに集中させた点などを挙げて、むしろマリエを非難する声も出ている。

すでに引退して影響力のない人物より、現役で旺盛に活動している人気コメディアンを狙っているのではないかということだ。 自信があれば、どうして法的手続きを踏まないのか」とマリエを攻撃したりもした。 一部ではマリエが最近出版された自分の本の宣伝のために暴露を利用するのではないかという非難まで提起されている。


このような雰囲気のためだろうか。 5月4日、東京スポーツは性の相納をそそのかした疑惑が持たれている出川側が、むしろマリエを相手取って訴訟を繰り広げる可能性が提起されたと報じた。


「米闘運動」が起こりにくい日本社会の雰囲気は周知の事実だ。 その代表的な例が性的暴行被害者である自分の身分を初めて公開して記者会見を自ら要望したジャーナリスト伊藤詩織さんのケースだ。 伊藤は26歳だった2015年、日本TBSのワシントン支局長だった山口智之に性的暴行を受けた。 そのため、何とか警察署を訪れたが、「よくあることだから捜査が難しい」という返事を聞き、担当検事まで証拠不十分で不起訴処分を下した。


彼は諦めずに民事訴訟を提起した。 その後、長引く法廷攻防の末、性的暴行の被害を公に知らせてから4年8カ月が過ぎた2019年12月、勝訴するに至った。 それでも日本国内で多くの非難と脅迫に苦しめられ、結局英国に移住せざるを得なかった。


その一方で、最近韓国で議論になった興国(フングク)生命所属の双子プロバレーボール選手の過去の学校暴力問題については、日本のマスコミが特筆大書する二重性を見せた。 特に、日本の地上波テレビ局は2月16日から4月13日まで、16回にわたって海の向こうで起きた事件を取り上げている。 自国内で発生した性的暴力問題については口を閉ざして海外問題に関心を示しているわけだ。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に低劣で浅薄な国であることを改めて悟る。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本ならではの文化のため沈没しつつある。 一度も自分たちの力で改革したことのない日本とそうでない韓国との差はこれからもっと大きくなるだろう。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
女性人権が奈落の底に行ったケース

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
未開人だというのがもう一度ばれる瞬間だな…..

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は放送中に男mcが女mcがお尻を触っても平気な国家であること

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の限界だ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
未開の日本

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国と同じだよ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本能に忠実な法だよ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お金持ちの老人は結局賭博でなければ女遊びにはまりがち。テレビをつけると顔がきれいな子たちが、ぼろぼろになってふざけているのを見ると、そんな気がしないだろうか。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
フェミドル統計によるとあそこが我が国より女性人権がもっと良い国だと聞いたが、おかしいね。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
閉鎖的で人間の後進性が赤裸々に見られる日本社会だ。機械的に仕事だけができるものの、人間性と良心のないひたすら力の強い権力者に寄り添う典型的な習性の社会構造であり動物的だ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は女性人権は後進国。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それで後進国に逆走行するのだ

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
愚民化を扇動して洗脳させ、ともに被害者を調理し、加害者をかばう積弊の世界

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は生放送中にも女子アナにセクハラでバレたお年寄りがいたのに··· みのもんた

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の女子人権は本当の底辺。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も近いと思うwwwww

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人の考え方は私たちと全然違う~

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これは事実だな
    しかしマスゴミは在日が支配してるって言ってる連中が騒がないのが不思議
    芸能界なんかモロそれだろ

  2. 匿名 より:

    有名スター?
    性格が悪くワガママで自分勝手なお嬢でスターでは無かったけどなw

  3. 匿名 より:

    枕営業は性犯罪多発国家の韓国が起源やで。

    実際に韓国のエンターティメント業界では枕営業や性接待が横行しているわ。

    因みに日本の枕営業も韓国人と韓国系の連中が関与している事実関係が明らかになっているし、早期に管轄省庁が取り締まりを強化して厳正な対処をしなければ相当の責任を追及されるだけや。

  4. 匿名 より:

    在日コリアンの関係者だろ
    警察は何をしているのだ?

  5. 匿名 より:

    まるで朝鮮の被害者詐欺と同じ匂い。

  6. 匿名 より:

    日本ならではの文化のため沈没しつつある。 一度も自分たちの力で改革したことのない日本とそうでない韓国との差はこれからもっと大きくなるだろう。

    へーそうなんだ
    一度も自分たちの力で改革した事のないのは韓国の事かと思ってたけどな

  7. 匿名 より:

    マリエの後に続く人が出てこないよね

  8. 匿名 より:

    日本にそういうのが無いとは言わんが
    お前らが言うか?っていう

  9. 匿名 より:

    女性に名前も認めていなかった歴史が有る韓国の偽善者が女性の人権を主張しても各国の人々から共感されないでしょう。

    因みに韓国では、現在も脱北した若い朝鮮人女性の人身売買などで人権侵害に関与している事実関係が確認されているので恥を知るべきだ。

  10. 匿名 より:

    さすがに韓国みたいアイドルが売春宿のオーナーしているほど日本は落ちぶれてないわw
    BIGBANGとか何が爆発してんのやらw

  11. 匿名 より:

    枕営業の期限はハリウッドだけどな。マリリンモンローが自身の枕営業を語ったのを聞いた時はファンだったのでショックだった。

  12. 匿名 より:

    親が大金持ちでアメリカ住みの人でしょ?
    枕っつかテレビでヤリマソアピールしてたから軽く見られただけじゃね?

  13. 匿名 より:

    朝鮮人は本当に自分たちを客観視できないんだね…
    哀れな民族…

  14. 匿名 より:

    昔から言われてる闇だけど、そんなに多いなら現役じゃない人達から#MeToo運動でも起こると思う。
    真相は分からないけど、枕営業が嫌で自殺者を出した韓国が言える悪口では無いな。

  15. 匿名 より:

    個人の問題だろ?
    知ったことじゃない

  16. 匿名 より:

    紳助だから120%事実だと思うが証拠がない
    良いとは思わんが芸能界なんてこんなもん。女に暴力に薬。

    この話題で唯一の救いはクリーンを貫くタモリさんの派閥

  17. 匿名 より:

    枕営業をさせられたという話ではなく、それを匂わされたという話なのでは?

  18. 匿名 より:

    普通証拠なしで人を犯罪者扱いすることは許されないだろ。
    犯罪があったと言う方が立証する責任がある。
    土人国と一緒にしないでねw

  19. 匿名 より:

    韓国の方が醜いのは皆が知っているぞ!

  20. 匿名 より:

    事実なんだろうな。
    ジャニーズの有名なグループの一人である”O”の薬物疑惑が週刊誌に報じられた事があったが、マスゴミはダンマリだったからな。

  21. 匿名 より:

    証言だかけだしなー。
    韓国人と違って冷静なのよ、日本人はね

  22. 匿名 より:

    韓国みたいに強要されてヤラレタとかいう話しじゃないのに
    事実だったもクソもないだろ。そもそも

  23. 匿名 より:

    >日本の有名女性芸能人マリエ(33)が、自身のインスタグラムのライブ映像で、
    >過去に「性の上納」を要求されたと暴露し、波紋が広がっている。

    そもそもマリエの言ってる18歳当時って、まだ親父が破産してなくて
    大金持ちの娘をウリにしてタレントやってたわけで、そんな娘に枕営業を
    持ち出すか??って話だよね
    下手すると番組から潰されるじゃん

    森泉がテレビ出まくってるからって枕営業こなしたからじゃないだろし、
    そもそも芸能関係者風情じゃ怖すぎて誰も持ちかけられんでしょ
    それと同じだと思うけど

    AVあがりタレントとかならわかるけどねー ┐(´∀`)┌

  24. 匿名 より:

    N番部屋みたいな世界的に見ても鬼畜な事件がポンポン出てくる南朝鮮に言われたかないね(笑)

  25. 匿名 より:

    そもそもスターでも何でもないし
    芸能界から消えて何年も経つ上に親の金がなくなってから騒ぎ出す自称被害者
    本人の証言以外証拠がないのは例の慰安婦どもと全く一緒だな

  26. 匿名 より:

    朝鮮売春婦の証言レベルの信憑性だしな
    証拠もなく本出して儲けようとするあたりまで同じ

  27. 匿名 より:

    誰だよwww
    韓国人じゃねぇの???

  28. 匿名 より:

    枕営業大国の韓国

  29. 匿名 より:

    記事の中で、(ワイドなショーで)松本がシソンヌにジョーク飛ばした(シソンヌ「何でもズバズバ言います」松本「そいじゃマリエについて」シソンヌ「ちょ…考えさせて下さい。」)件について詳しく触れておきながら、別の番組で松本が直接出川とこの件でやり取りしたことについて一切触れてないってひどい片手落ち記事じゃね?

  30. 匿名 より:

    芸能も政治も任侠団体も朝鮮人が入り込んでおかしくなった

  31. 匿名 より:

    音声記録でもあれば良いけど本人の証言だけだろ
    韓国では何も証拠が無くてもでも本人が証言すれば事実なんだねw

  32. 匿名 より:

    普通の人間は証言の信憑性や、証言者の信頼度を秤にかける

    被害者ヅラすればそれで信用されるなんて事は、厳密に言えば韓国であっても、そうではないんだろ
    ミンジョク差別したいが為に日本関連では、どんなアホな証言でも信じるが、
    猿真似キソンヨンが小学生時代に下級生に口淫させたって事では、一応、韓国社会もメディアも、被害者証言から一歩引いてはいるようだし

    マリエについて言えば、ハーフタレントではあるがスターでは無い(不倫でアヤがつく前のベッキーと比べてもダンチ)
    数年で需要がなくなり(海外留学に行って)、売れなくなったタレントでしょ
    その上で、汚部屋問題で不動産屋に訴訟を起こされた人間
    そりゃあ、コイツの話が嘘かどうかなど知らないが、慰安婦ババア程度の信用しか得られないわな

  33. 匿名 より:

    これは元所属事務所レブロ(バー系)への不信感をもっと出せば、ネットではもっと盛り上がったかもしれない

  34. 匿名 より:

    >韓国みたいに強要されてヤラレタとかいう話しじゃないのに
    >事実だったもクソもないだろ

    ま、この件については、事実だとしても酒席の冗談がセクハラだったか否かでしかないからね

  35. 匿名 より:

    ガールズグループが次から次と出てくるそっちの国も
    日本と同等かそれ以上の状態だろうに・・・

  36. 匿名 より:

    紳助は在日じゃねーか
    流石朝鮮人の血だな

  37. 匿名 より:

    可哀想だから話を信じるとは行くまいよ

  38. 匿名 より:

    芸能界は在日に性上納するのが慣例だよ
    チョパーリはウリナラの性奴隷ってこった
    ネトウヨは悔し涙を浮かべて嫌韓コメントを書くことしかできない

  39. 匿名 より:

    そもそも芸能界自体が「そういう場所」という認識がある
    今じゃ禁止用語だろうけど昔は河原乞食と蔑まれて
    まともな家の子がなるようなものじゃなかったのが芸能人
    変にセレブ扱いするような現代の方が異端

    なんで蔑まれてたかってのは「何も生産しない存在だから」
    汗水流してお米や野菜や物品をつくる人こそが大事であって
    そんな人を楽しませて癒すことで
    食い扶持を分けてもらって生きてたのが芸人だったからだ

  40. 匿名 より:

    マリエの告発は真実味があるけど、彼女がこのタイミングで出川だけを叩くのはちょい違和感あるかな…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ