N

【韓国の反応】李在明「日本が定めた『竹島の日』に韓米日訓練…屈辱的惨事」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

共に民主党のイ·ジェミョン代表が韓米日合同訓練が日本が定めた「竹島の日」(22日)に行われ、米軍が公式報道資料に訓練場所を「東海」ではなく「日本海」と表記したことに対して「本当に屈辱的な惨事だ」として24日、政府を強く批判した。


今月22日、韓国、米国、日本は北朝鮮大陸間弾道ミサイル(ICBM)挑発に備え、東海公海上でミサイル防衛訓練を実施した。

しかし、偶然にも訓練日が「竹島の日」である上、米軍が出した報道資料に訓練場所を「東海(East Sea)」ではなく「日本海(Sea Of Japan)」と書いてあり論難がおきた。


これに対し、李在明(イ·ジェミョン)代表は24日、国会本庁で開かれた最高委員会議で、「『竹島の日に日本海で韓米日の合同演習が行われた』、これを聞いておかしいと感じなければ問題のある竹島」とし、「ダ竹島」というのは、日本が独島を日本の領土だと主張しながら独島に付けた偽名だ。

『竹島の日』というものを決めて無理やり領土紛争地域にしようというのが日本の意図だ」と指摘した。


李代表は、「『日本海』は世界地図にもともと東海、『イースト氏』と表記されていたものを、日本が無理やり『日本海』と付け、全世界地図上の名前を変えている」とし、「米国と日本は『日本海で訓練をした』と公式に日本海と表記した」と説明した。

彼は「一体(どうして)こんなことが起こり得るのか。本当に屈辱的な惨事と言わざるを得ない」とし、「このようなことを未然に防止しなかったという点が実に嘆かわしい」と政府を批判した。


続いて「北朝鮮の挑発に対抗して備えることは良いが、私たちが日本の足元に入ることは決して正当化できない」とし「私たちが忘れている事実がある。わずか5年の差で北朝鮮の侵略を3年間受け、(その前に)日本から36年間武力占拠されたということだ」と述べた。


李代表は「外交安保は国民の生命と国家の存亡に直結する」とし「日米のアバターになろうとするな。国益中心のバランスの取れた実利外交を展開しなければならない。新冷戦の犠牲者になる道を自ら選択する愚を犯してはならない」と強調した。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本植民地奴隷の役割を果たしてそんなに幸せなの?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の言いなりに忠誠する狂政権。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コメントを見ると、珍しい偶像のパレードだね。日韓戦で日本を応援した者達
だろう。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日派は自分の腹を満たすのに有利なら日本植民地にも賛成する族だと言っても過言ではないよ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国に力がないからこのような屈辱的な惨事を経験しなければならないようだ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正しい言葉でしょ。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
政権交代後、我が国は日本の犬です!

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
二人とも独島を日本に与えるのが国益だと騒ぐだろうね。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日がまた始まるよ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮が何をしても一緒に死のうと言う人が数万人いるのに、何をそんなに心配するのか…。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
じゃあ、北朝鮮や中国と合同訓練をして奴らの下に入りなさい。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
刑務所に行く準備もちゃんとできてるね?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国家安保が優先だよ。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自分の将来を心配しすぎて政治生命が終わったね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島はすでに韓国が実効支配中なのに、一体何の関係があるの?

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この5年間、反日反米親中新北してきたけど、今は米国や日本と言葉を通わせたいの?

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮、中国と訓練しろという人たちは大韓民国国民なのかな?

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うーん、ちょっと静かにしてもらえませんか?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違った言葉ではないよね?

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    実効支配できてないから手紙送られてくる度にファビョってるやん

  2. 匿名 より:

    共に民主党の支持者は
    今こそロウソクとプラカードを持って大騒ぎする時なんじゃないのか❓
    そうすれば、李在明の逮捕同意案に議員らは
    安心して反対できるようになるのにwww

  3. 匿名 より:

    日本がーって言ってるけど、多分演習日はアメリカが設定したんだと思うけど。
    嫌なら拒否すればええやん、やる前に何も言わないで、やってから愚図愚図言うなよw

  4. 匿名 より:

    日本の一般市民は韓国カルチャーを楽しんで韓国好きなのにね
    でも韓国の人たちも、最近では一部の日本の政治家が嫌韓煽ってるだけって知ってくれてはいるんだよね
    仲良くしたいよ

  5. 匿名 より:

    日本海は日本が付けたニダー
    こんな馬鹿どもが歴史認識にイチャモンつけてくるとか冗談は顔だけにしろ

  6. 匿名 より:

    韓国の国歌にもまず最初に東海、トンへと歌詞があるんだよ
    日本海、なんて呼称こそ帝国主義時代だった時代の、積弊清算されるべきものなんだよ
    親日残滓は韓国と日本でやっていくべき
    日本の若い世代は賢明だよ
    お互いの共存共栄を望んでる

  7. 匿名 より:

    この爺さん、もろ朝鮮人顔してのっぺりwww

  8. 匿名 より:

    これ見ても分かる様に明らかに頭おかしいからなw

  9. 匿名 より:

    属国民族って大変だな。
    どっちみち、被害者意識の非支配者層だろ?

  10. 匿名 より:

    それなら国際司法裁判所から逃げ回るなよ

  11. 匿名 より:

    嫌がらせ以上のものではないな。
    反日遊びです。

  12. 匿名 より:

    サンフランシスコ条約の結果に癇癪起こして侵略したのはおまエラやん、何で侵略した側が切れてるんだよ

  13. 匿名 より:

    日本人は竹島の日なんか誰も知らないのに韓国人は全員知ってるというね

  14. 匿名 より:

    1805年に長崎から北航したロシア海軍の提督クルーゼンシュテルンの海図から日本海表記があるので、江戸幕府の時代であり、帝国主義時代は全く関係ない。
    それ以前の海図にも日本海表記が見受けられる模様。

    韓国の愛国歌は1800年代後半に歌詞が考えられ、国歌とされたのは1948年。
    ローカル呼称の東海を主張するには遅すぎるね。

    国際呼称が既に日本海になっている以上、韓国のローカルルールで我が儘に変えることは、他国が政治目的で好き勝手に主張しかねない悪しき前例を作り、世界の表記を滅茶苦茶にして混乱を招く行為だと思います。

  15. 匿名 より:

    すり寄っても絶対に助けないよ^^

    ザイコリさようならw

  16. 匿名 より:

    自力で独立もできなかった韓国は屈辱すら感じる資格も権利もない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です