海外の反応

【韓国の反応】気候会議で福島をPRする日本。韓国の反応「なんとか福島の放射能問題の深刻さを隠そうとしている。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる


世界の人々が気候危機の解決策を模索するために切迫した気持ちで集まった席に、日本は2011年の大地震の被害を受けた福島を前面に押し出した。
イギリスのグラスゴーで開催される第26回国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP26)には、1日(現地時間)に国家·団体の広報館が設置され、入り口から最も近いところに日本館がある。


日本館でも一番前にあるのが福島広報物だ。
モニターには東日本大震災当時、建物の内部が揺れるなどの映像が映り、下には「福島に関する質問にお答えする」という案内板がある。



例に挙げた質問には「現在の福島はどうか」「環境復元がどのように行われているか」「今後福島にどのような変化が起きるか」などがある。


隣には「福島過ぎ去った10年、福島の次の段階」という案内文がある。 案内文は、大震災当時、「原発爆発事故による福島汚染除去と環境復元事業を前代未聞の規模で遂行した」と述べ、突然福島県の「2050炭素中立宣言」を紹介する。

片方には桜がきれいに咲いたお城の風景と、見事な桃の写真が目を引く。


行事に参加すれば、福島から来た贈り物を与えるとなっている。


日本館から遠くない場所には「気候のための原発」(Nuclearforclimate)という原発関連団体のブースが設置されている。
彼らは巨大な黄色の風船熊を置いて、小さな熊のゼリーサイズのウランなら炭素1トンの排出量を減らすことができると広報した。


英国とブラジルの原発関連技術者というボランティアらは、原発はクリーンなエネルギーだと強調した。 しかし、廃棄物処理について聞くと、「まだ部屋を探している」と声が小さくなった。


韓国館は青沙提灯模様を活用して飾られているが、あまり目立たなかった。 気候変動に対応するが、だからといって注目を受けるのは負担になる韓国の立場を示しているようだった。


気候被害を広く知らせなければならない国々は、ブースに力を入れた気配がありありだった。 豪雨などで低地帯の洪水被害が多いパキスタン、バングラデシュや海水面の上昇で気候難民になるツバルなどが代表的だ。


COP26は31日に開幕したが、同日の首脳会議とともに広報館などもオープンして本格的に始まった。
同日の入場まで1時間以上かかった。 フィリピンから来た捜査員、米ボストンから来たエネルギー効率研究者、チェコから来たグローバル炭素税活動家、アフリカ貧困問題団体の職員、韓国の地方自治体公務員など、様々な人々がぎっしりと寄り添って待機した。


会場内にも飲食店やカフェごとに行列ができるなど、参加者が大変多く、皆、マスクをつけたものの、コロナ19防疫がきちんと守られるのではないかと懸念された。


時間が経つと、トイレは汚く、紙くずが落ちた状態で放置されたりもした。 再利用瓶に水を入れて飲めるように、大きなプラスチックミネラルウォーターのボトルがあちこちに備えられていたが、きれいに管理しているかは疑問だった。
会場周辺には環境のために冷たい水だけが出るようにしたが、広報館周辺には熱い水だけが出るなど、行事進行の未熟さもうかがえた。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱりいくら嘲笑われても厚かましく言い張ることでは日本人が世界最高だ…

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
福島で原発の恐ろしさを知らずに、あんなことをしているよ。

地震が多い国に原発をあのように建てるつもりなのか。爆弾を抱えて生きていくつもりなのか。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の有名芸能人や福島広報のため農水産物を食べた人間が放射能被爆で死亡する。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
福島を宣伝するとは驚きにほかならない。

ある問題が発生した時、解決方法が私たちと正反対に動く日本を見ていると、これが日本の国民スタイルなのかという疑問を抱かざるを得ないね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に集団的な狂人たちだね。ちょっと諦めて。

自国民が捨てた土地なのにどうにかして純粋な外国人を釣ろうとしたが、執拗さが度を越した。民族性が本当に…

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あの子たち、一緒に死のうということに何か想いでもあるかな?

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原子力から温室効果ガスがどれほど多く出るのか、究極的な理由も分かっていないということか。本当にバカなのか?

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もうすぐユンさんが福島の放射能がないって言ってくれるよね。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
チョッパルという言葉も禁止語というやつらもいる。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なんとか福島の放射能問題の深刻さを隠そうとして…。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サイコパス日本だから永遠にイジメなければならない

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原発の肯定的な面だけを見ているようだ。放射能廃棄物の円滑で環境にやさしい処理方法がなければ、原発は時限爆弾と同じだ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
大災害以外には方法がない島国の日本猿たち

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国際社会が判断する…反日扇動するような記事は望ましくないようです。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本がムン·ジェインよりはましだね! 災炭素排出量を40%減らすとし、福島原発事故のため、大韓民国から核発電所をなくそうとする石頭。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なぜ記者の主観がこんなにいっぱい入っているのか

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やることが、北朝鮮の犬、文在寅を真似ることだ

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅・・・

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
殴打誘発者が他にいないね~

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    隠そうとするならどっかのお漏らし原発みたいにずっと隠してるだろ?
    先進国が何十年もお漏らししたまま口つぐんでるとかちょっとありえないんですけどw

  2. 匿名 より:

    今でも日本よりも遥かに高い放射線濃度で被爆し続けてるバ・韓・国人はホント笑わせてくれるwww
    太田の研究所が三十年も高濃度の放射性廃棄物垂れ流してた韓国が何寝言語ってんだよ!
    何より領海もEEZも碌に持たねぇ癖に自国の原発が日本で問題になってるトリチュウムをずっと日本海に垂れ流してた韓国こそどの面下げて被害者面してんだ???

  3. 匿名 より:

    福島の事を過剰に騒ぐのは韓国民ぐらいです
    処理水は基準値に成っているか、世界各国の職員が淡々とチェックするだけです

  4. 匿名 より:

    隠すために公の場でPRってw
    どんな思考回路ならそんなこと思うんだw
    クジラに原発。韓国はPRしてるのか?疚しいからPRなんて出来ないw

  5. 匿名 より:

    深刻な状況になっているのはIAEAが実施した透明性がある調査結果と客観的な基準値以下の数値を公表している日本の福島原発ではなく、国家ぐるみで10年以上も放射能漏れ事故を隠蔽して自国の海域内に汚染水を放流していた韓国の月城原発だ。

  6. 匿名 より:

    其れよりプラスチックゴミを韓国が処理してくれ
    日本海沿岸にはハングル文字のプラスチックゴミで一杯です
    韓国人はゴミを川に捨てるのですね
    そんな人が海を綺麗にとか言うのは、臍が茶を沸かします

  7. 匿名 より:

    日本は安倍晋三首相が中国で開かれた日中韓の首脳会談の場で、韓国の文在寅に直接IAEAが実施した福島原発の調査報告書を提示した証拠を保有しているのでプロパガンダを発信しても無駄なのだが。

  8. 匿名 より:

    黙るとデマを広めようとする勢力を利することにもなるし
    そりゃ積極的にアピールするべきだろう

  9. 匿名 より:

    これじゃノーベル賞なんて出ないよな。
    こんなのが先進国だとか言ってるんだぜ。
    知能はアフリカレベルじゃねーか。

  10. 匿名 より:

    朝鮮人にとって放射能は機械で数値を測れるものではなく
    呪術の一種だからな。未開部族が恐ろしがるのも無理はない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。