海外の反応

【韓国の反応】熱39度以上でも入院できない日本「自宅療養中に死亡」相次ぐ

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本名古屋市で新種のコロナ・ウィルス感染症に感染し、自宅療養をしていた30代の男性が、過ぎた5日に死亡した状態で発見された。

今月3日から連絡が取れず、職場の上司が訪問したところ、すでに死亡していたのだ。


6日、名古屋市によると、この死亡者は先月29日に確認された当時、39度台の発熱があったが、「軽症」と分類されて自宅療養をしてきた。

一人で暮らしており、緊急な状況に助けを受けなかったものとみられる。


先月20日、史上最大の1万5868人に達した日本の新種のコロナ・ウィルス感染症新規感染者数が、最近に入ってからも減少傾向を見せている。

しかし、まだこの男性のように、自宅療養中に病状が急激に悪化して死亡する例が依然として発生している。

病床の不足によって全国的に13万人を超える患者が病院に入院したり、宿泊療養施設に入所できず、自宅療養中であるためだ。


7日、NHKの集計によると、前日、日本全域のコロナ新規感染者数は8234人で、8月2日以降1ヵ月ぶりに初めて一万人を下回った。

同じ日に東京都の感染者数は首都968人へと下がって、7月中旬以降、初めて1000人未満となった。

一般的に月曜日に発表する感染者数は週末の影響で少ないが、同日だけでなく、最近、1週間感染者数は持続的に減っている。


最近の日本のマスコミ報道によると、これは人波の減少などの影響ではないものとみられる。

日本経済の最近の報道によると、新宿、新橋、池袋など主要繁華街の飲食店はむしろ前よりさらに増えた60%程度が営業時間の短縮要請を守っていない。


地道なワクチン接種により人口比接種完了率が50%に近いほどに上昇した事などが減少傾向に影響を及ぼしたものとみられる。

感染は減少傾向にあるが、これまで、あまりにも多くの感染者が発生したため、自宅療養中に死亡する例が続いている。


埼玉県では、先月17日に感染した50代の男性が自宅療養中に死亡したが、放置されて今月6日に発見された。

この男性は診断当時、39.8度の熱があったが、呼吸困難などは発生せず、軽症と分類された。


自宅療養者には定期的に保健所が健康状態チェックなどの為に連絡をしなければならないが、保健所のミスで医療記録が作成されず、2週間の間、連絡もせず放置されていたことが分かった。

今月3日に知人から「連絡がつかない」という電話を受けて保健所の職員が訪問した結果、死亡したまま発見された。


AKB48、織田裕二など有名歌手の音楽を作曲した音楽プロデューサー江崎マサルも自宅療養中状態が急激に悪化し、死亡したと、所属会社が6日、明らかにした。

江崎氏は自分がプロデューサーを務めて、一緒に作業してきた女性ヒップホップユニットhy4_ 4yh(ハイパーヨーヨー)のメンバーが先月21日、コロナに感染した為、自身も検査を受けた。

最初は陰性だったが、 24日に他のメンバーの感染が発見された後、再び検査を受け、陽性が確認された。

保健所で軽症と判断され、自宅療養中状態が悪化して31日の夜に死亡したと、所属会社は伝えた。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の一日の検査者数は韓国の6分の1だよ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国だったら泣いて大騒ぎするだろうね。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
感染者数が減少してるのは、検査数を減らしてるからだよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
熱が39度もあるのに入院をしない状況まで到達したことがあまりにも悲しいね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
土着倭寇は日本へ行けよ。本国が大変だよ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
医療崩壊で直面している現実なのに、韓国は良いのだろうか。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の墜落は最後まで見られないねwww

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あれが私達の年末の姿だよ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
39.8度をなぜ軽症と分類するのか理解できないね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
歴史を忘れた民族に未来は無いんだよ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな時に五輪なんてするから…。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私達も病床が不足する前に気を付けようね。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
五輪が多くの人を殺したんだよ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうしろって言うの?

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一人で住んでたのがいけなかったね。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本を賛美する韓国の保守馬鹿達を日本へ送ろうよ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユン・ソクヨルが日本へ行ってやれよw

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
我々の無能な政権は大丈夫か?信頼できないよ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
検査数を10000にすれば、感染者数は9000程度になるよ。ちょっと検査してみてよ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    上級国民なら軽症でも入院できるのにね

  2. 匿名 より:

    日本はもう終わりだよ・・・
    これからはお前ら韓国の時代だ!

  3. 匿名 より:

    医療崩壊や!

  4. 匿名 より:

    いい加減な所で特措法を終了したほうが良い
    ここまで来るともはや日常である
    日常ならば診療や入院などの制限がなくなるので医療は逼迫しない
    最近テレビで知ったが尾身氏が経営する病院がコロナ専門病院に鞍替えしたらしい
    今、この騒動が終わると補助金が貰えなくなるか少なくなるので必死になっていると見える
    まぁ、邪推だがね

  5. 匿名 より:

    39度程度ではコロナ関係なく入院なんかしませんよ
    判断基準は肺炎症状の有無です

  6. 匿名 より:

    はい、医療崩壊していますよ
    これは日本医師会の責任なので

    野々村真の菅総理批判は的外れです
    感染症に対応した病院、医師、看護士なんて
    きゅうに増やせないでしょ

  7. 匿名 より:

    ところで韓国政府がウソつきって、国民が周知してる事実でしょ。
    バレた実績も豊富にあるし、ウソって簡単にはバレないので氷山の一角
    感染者数 死亡率 そういう数字自体、疑いもなく真に受けるんだね。 
    これが日本より悪い数字なら疑いだすか。

    嘘つき国民の中から慎重に選んでも、嘘つき政府になるわな

  8. 匿名 より:

    町医者でも診れる様にすりゃいいのにな。
    ほとんどワクチン射ってるんだから、インフルエンザと同じ扱いにすりゃいいんだよ!

  9. 匿名 より:

    韓国残る超過死亡者数を見れば韓国が統計を捏造してるのは明らかなのにアホな韓国人!ww

  10. 匿名 より:

    シナに損害賠償請求しないの?

  11. 匿名 より:

    国民の自制心の無さが招いた医療崩壊

  12. 匿名 より:

    39℃で入院してたら、入院できなくなるに決まってるだろ。

  13. 匿名 より:

    東京オリンピックの際に
    韓国で陰性だったオリンピック関係者が
    日本では陽性で空港で追い返されたよね
    韓国は検査基準、日本と違うんじゃないの

  14. 匿名 より:

    デブの人は痩せるなり人一倍感染に気をつけるなりした方がいいよ
    太ってたってひとつも得することないんだからこれを機会に考えた方がいい

  15. 匿名 より:

    ポンコツ検査薬で陽性にならないだけだろう
    ほとんどの人は我慢してりゃ治るしな

  16. 匿名 より:

    日本人として恥ずかしいです

  17. 匿名 より:

    韓国内ではコロナ感染者はすぐに入院できているの?
    いきなり誰かが亡くなったなどの噂もないのかな

  18. 匿名 より:

    連中、何かといえばバカの一つ覚えのように「検査数」を連呼して日本にマウントを取ろうとするが、自国の検査の流れが、日本をはじめ世界のソレと根本的に異なる事を知らないんだろうな。
    「検査待ち」という概念がある事自体、連中の中で誰一人把握してないな、これは。

  19. 匿名 より:

    日本の場合は、嘘の死亡診断書でコロナとは無関係の病気だという事にしてないからな。

  20. 匿名 より:

    朝鮮人は42℃の熱があっても気付かない生き物です
    アホなので

  21. 匿名 より:

    真面目な話、コロナで死んでも死因不明で片付けられてる南朝鮮は、自分の心配してた方がいいぞ

  22. 匿名 より:

    丸1年以上あったのに太ったままの人って・・

  23. 匿名 より:

    自由主義国では鼻で笑われる人権弾圧しても感染拡大防げないお笑いK防疫と恥の上塗りワクチン乞食の韓国よりはマシwww
    そもそも世界で最初に医療崩壊したのは韓国の大邱だけど???

  24. 匿名 より:

    熱が判断基準じゃない、肺炎症状による呼吸困難が入院の目安だ。第一39度の熱なんてちょっと重めの風邪でも出るだろうに

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。