海外の反応

【韓国の反応】生涯介護に苦しんだ日本の70代、息子と妹を殺害。韓国の反応「長寿が災いの世の中。安楽死を合法化すべき。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

胸が重くて大変だ。 殺してくれ、どうか….


先月20日午前11時、日本東京都羽村市のある住宅で74歳の女性が姉に「自分を殺してほしい」と哀願した。 姉は妹の首に電線を巻いて死亡させた後、警察に通報した。 今年3月に「殺してほしい」と頼まれ、自分の世話をしていた息子を亡くして「嘱託殺人」の疑いで起訴され、今年7月に保釈されて2カ月後のことだった。

「週刊文春」最新号に掲載されたこの事件の犯人はコダマ・キクヨ。生涯、家族の世話に苦しみ、2度も同じ犯行を犯し、衝撃を与えた。 報道によると、1943年10月に生まれた児玉は3姉妹の長女で、8歳下の3番目は重度の障害を持っていたという。 戦後、経済的に極めて困難な時期に長女として末っ子の面倒を見る役割を果たしたものと見られる。


20代で6歳年上の男性と結婚し、3人の息子がいる。 長男と次男は成人後に独立して家を離れたが、末の息子は違った。 中学時代からいじめなどが原因で登校を拒否することが多く、都内の私立高校を卒業してからは引きこもりになってしまった。 コダマさんは周囲に「うちの子は引きこもりではあるが、自ら自転車に乗って買い物に出かけたりするからそんなに深刻ではない」と元気そうに話したという。


コダマさんは40代から20年間、近くの工場でパートタイムで働いたこともある。 会社でいつも笑顔で仕事をし、評判もよかった彼は、60代に入り、会社を辞めた。 その後、以前の同僚が会った時、挨拶もしないほど人が変わったという。 後で分かったことだが、末の息子は20年間も糖尿病を患っており、夫は3年前にガンが見つかった。 息子に加え、夫の看病まで始まったのだ。


夫は闘病の末、今年3月、83歳で死亡した。 最初の嘱託殺人が発生したのは17日後だった。 糖尿病のため冷蔵庫に常備していたインスリン8本がすべて空になったことを不思議に思ったこだまが部屋に入ると、末の息子はもうろうとした様子で「これでは死なないから殺してほしい」と言った。 薬の服用過多で自殺を図ったが死亡しなかったのだ。 コダマさんは嘱託殺人罪で6月に起訴されたが、逃亡や証拠隠滅の憂慮がなく、7月8日に保釈金200万円で釈放された。


一緒に暮らしていた家族を全員失ったこだまは、その道を歩いて独り暮らしをしていた妹の家に向かった。 ところがよりによって同居を始めるやいなや妹が家で転んだせいで肋骨が7本も折れる骨折傷を負った。 夫の介護から抜け出すやいなや、再び始まった「老介護」。コダマさんは苦しむ妹に頼まれて、再び殺人を犯してしまった。 通報を受けて出動した警察によると、現場に喧嘩の跡はなかった。 こだまの元会社の同僚は「もう妹と暮らす」と喜んでいたが…。 嘆願書でも出して兄さんを軽くしてほしい」と述べた。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安楽死を合法化してください。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なんで人生あんなに数奇なんだ…

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
長寿が災いの世の中になりました。ㅠㅠ

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生まれないことが最高の祝福だ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
残念な話だね。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正直に言って、これからは80歳以上の安楽死を許してくれ。 健康に80まで豊かに生き、苦痛なく死ぬことができるように選択して、楽に死ぬことができるように、年を取って病気で苦しむ人も多い。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
罪は悪くても疲れはあまりにもよく感じられる。大変だったと思う。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ある教師が…明るくて賢い女性教師がガンにかかって治ったが、再発してガンが脳に転移して脳性マヒになったケースを見たことがある。

口からよだれを垂らして…貯めたお金をすべて治療費で失い、幼い子供たち2人と夫を残したまま苦労ばかりして悲惨にこの世を去った。本当に人生の意味が何なのか悩むようになる。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私は才能がなくて能力がなくて独身だが私年取った時には安楽死が必ず合法化であることを望む。醜く逝きたくない。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これからは個人の安楽死を考慮してみなければならない!安らかに死ねる権利も認めなければならない!

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国は治療や介護を受けないためには安楽死を認めなければならない。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
苦痛なくきれいに死ぬのが福だと最近実感した。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ㅠㅠㅠㅠご主人も妹も息子もあの方も…みんなとても残念で悲しい。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世に出る時は私の意志関係なしに生まれたが。この世から永遠に去る時は私の意志通りに去りたい。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に悲しい知らせですね。生きることが苦痛な人々には安楽死を合法化すべきだと思います。

安楽死を合法化すれば、死ぬ人の苦痛だけでなく、殺す人の苦痛も消えるでしょう。 安楽死を合法化させてください!

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ただ胸が詰まって涙が出ると寂しい世の中…

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死刑制度復活して安楽死を合法化しましょう。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一人の人間の生がどうしてあんなに薄幸で数奇なのか…慰めることすらできないな。読むだけでも息が詰まるよ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
美しい死を迎えることができるように安楽死を許容すべきだ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    どうでもいいけどこんな話題でまで韓国人は醜くタヒねとか言うような奴は人格に問題あると思うよ
    先に言っておくけどね

  3. 匿名 より:

    ネトウヨは元記事なんか読まないからって糞訳すんな

  4. 匿名 より:

    ある年齢以上なら健常者の安楽死も認めるべきだよ。

  5. 匿名 より:

    やはり植松は間違って無かった。

  6. 匿名 より:

    韓国は日本の猿真似した年金もゴ・ミ以下だし老人も長生きは出来んだろ

  7. 匿名 より:

    5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    生まれないことが最高の祝福だ。

    そう、韓国人ならね。

  8. 匿名 より:

    自分で勝手に首吊らない時点で構ってちゃん

  9. 匿名 より:

    飯塚幸三とかいう畜生はまだ死んでないの?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。