海外の反応

【韓国の反応】産経、「韓国の二重性」…「北朝鮮とソウル侵略した中国に謝罪要求もせず、日本にだけ」…韓国人「少なくとも、日本人ども、てめえらの言うことじゃないだろ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本のメディアで、韓国政府が中国の歴史歪曲には抗議せず日本だけに謝罪と反省を要求しているという指摘が提起された。最近、韓国政府が、朝鮮戦争と関連し中国側との葛藤があったことに向けられた主張だ。

日本の極右媒体である産経新聞の黒田勝弘ソウル駐在客員論説委員は、先月31日、「謝罪・反省は対日専用、痛烈な皮肉も…韓国政府は中国側の『歴史歪曲』には抗議しない」というタイトルのコラムを掲載した。

黒田委員は、「最近、中国で朝鮮戦争参戦70周年記念行事があった」とし、「その際、習近平国家主席をはじめ中国側で『参戦は“帝国主義の侵略”を防ぐためだった』などとして自らの韓国への侵略を否定する発言が相次ぎ、韓国で問題になっている」と説明した。

続いて、「韓参戦を正当化する中国側の“歴史歪曲”もさることながら、それ以上に韓国政府が中国側にまったく抗議しないので不満と批判の声が上がっている」と指摘した。

黒田委員は、「中国軍は、韓国に攻め込んだ北朝鮮軍を支援して大軍を送り込み、ソウルまで“侵略”している。ところが韓国はこれまで、北朝鮮からも中国からも謝罪・反省をしてもらったことは一度もない」とし、「実は韓国は、国交正常化(1992年)の時を含め、中国の歴史上の加害責任を追及したことがない」とした。

また、「しかし日本に対しては繰り返し公式の謝罪・反省をしてもらっているのにまだ要求し続けている。この無原則さと二重性」とし、「むしろ日本は、自らの歴史認識に堂々とした中国を見習うべきかも」と文を締め括った。

黒田委員は、日本の代表的な右翼系ジャーナリストである。彼は先に、産経新聞に「韓国の発展は、日本が残した資産のおかげ」、「韓国のコロナ19対応は、日本を参考にした」、「韓国の日本製品不買運動はみっともない」などの内容を盛り込んだコラムを掲載した。

一方、外交部は先月28日、「朝鮮戦争が北朝鮮の南侵で勃発したということは、国際的に公認された否定できない歴史的事実」とし、「政府は関連の動向を注視している」と述べている。

パク・スヒョン記者

ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
少なくとも、日本人ども、てめえらの言うことじゃないだろ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
呆れて言葉が出ないや。
日本は、自分らの国の礎になってる全てのものに、
アジア人たちの血と汗と涙がこもってるってこと、
いつになったら気づくんだろうか…。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戦争と植民地・略奪は明らかに違うだろ。
日本、てめえらは、韓国の若い女たちを連行して性奴隷にしたし、
若い男たちを盾として使ったし、
独立闘士たちをマルタとして使った。
それだけじゃない。
なのにどの口がそんなこと言いやがってんだ?

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違ってはいないけど、てめえらが言うことじゃないだろ。
でも、与野党の誰一人として中国に何も言えないのは、
本当に笑えはするよな。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
おい黒田、中国にも抗議したって政府の発表があったのに、
それも知らないの?
この老いぼれめ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ごもっともだな。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
おいおい、サルどもには常識的な考えってものがないみたいだな。
侵略した奴ら(中国、日本)が100回謝っても許せるかどうかってとこなのに、
うちらが誰を許そうがどうしようが、
てめえらが指摘することじゃないだろ。
マジで、常識的な考え皆無だな。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本からしてもマジで呆れるだろうな。
自分らには死にものぐるいで食いかかってくるのに、
中国に対してはペコペコ…。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そうだよな、二重性。
こんなんだから国際社会から信頼獲れてないんだ。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本がこんなこと抜かすような口実を与えんな。
中国にも言うべきことは言うべきだ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
選択的謝罪要求。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本にはかなりの強硬姿勢で、
中国や北朝鮮に対しては何も言えず、
二重性、間違いないな。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この国はかなり前から左派どもに占領されてるからな。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅政府の友邦は?
1)北朝鮮、2)中国。
文在寅政府の敵対国は?
1)国民の力、2)日本、3)アメリカ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うちらの主敵は金正恩一味と、その背後にいる中国共産党だ。
日本は自由民主主義を共有してる同盟国だ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違ったこと言ってないよなwww
日本にだけはムキになって文句言って、
中国には何も言えてない状況、
正確にキャッチしたな。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ごもっとも。
中国には当然文句言うべきだよな。
かといって日本を擁護するんじゃない。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日感情利用して政権維持、
中国様におべっか使って、
朝鮮民主主義人民共和国南朝鮮支部の役割果たそうとしてるからね〜。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の言論プレイがまた始まったな。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >>少なくとも、日本人ども、てめえらの言うことじゃないだろ。
    日韓の間で初めに侵略を始めたのは朝鮮人だからな。
    朝鮮人が日本についてあれこれ言う事じゃないわな。

  2. 匿名 より:

    日本は言論の自由が生きている!

    韓国には偏狭な言論の自由其れは日本を貶める言葉のみ!!

  3. 匿名 より:

    日本が言うことじゃないって、日本は朝鮮を侵略したことはないんだから中国とは違うやろ。

  4. 匿名 より:

    日本併合時に日本が殺害した民間人の数と
    朝鮮戦争時に中国・北朝鮮が殺害した民間人の数
    どっちが多いと思ってんだろうな
    文字通り桁違いに後者の方が多いんだがw

  5. 匿名 より:

    日本がなければ挑戦は中華文明圏の辺境地
    100年前日本のおかげで歴史上初めて 文明人になれた朝鮮人は
    日本人に感謝しなければいけない

  6. 匿名 より:

    >>>戦争と植民地・略奪は明らかに違うだろ。
    日本、てめえらは、韓国の若い女たちを連行して性奴隷にしたし、若い男たちを盾として使ったし、
    独立闘士たちをマルタとして使った。
    それだけじゃない。
    なのにどの口がそんなこと言いやがってんだ?<<<

    おいおい何処ですり込まれたんだ。

  7. 匿名 より:

    日本からの持ち出しばかりで植民地にすらなれなかった半島の劣等民族風情がまだ他の植民地と同等の気分でいやがるwww
    余りに無能すぎて台湾のような植民地にすらなれなかった半島のクソ食い土人は単なる乞食の日本国民化でしかない!

  8. 匿名 より:

    海外からの借金で首が回らなくなり日本に肩代わりと防衛を土下座で頼み込んできたのが半島のクソ食いどもですwww

  9. 匿名 より:

    ゴきブリチンパンジ―如きが神の子孫たる日本人に対してモノを申すと言う事がどれだけ滑稽な事かゴキチンはシッカリと自覚する必要がある!

  10. 匿名 より:

    もう無理だな
    こいつら国自体が宗教だわ

    頭おかしすぎる

  11. 匿名 より:

    未だに親中してる時点で、日本も二重性

    ただ韓国はそれより酷いと言うだけ

  12. 匿名 より:

    朝鮮人斡旋業者の拉致、また自分の娘を売る親。当時の警察も取り締まりを強化してたが全てを塞ぐ事は出来ず。韓国人お前らこそ二重だぞ!真実に目を向けなさい

  13. 匿名 より:

    お前らの方から併合してと頼んできたんだろ?
    しかも、最後まで併合に反対してた伊藤博文はテロで暗殺してしまうし
    どちらにせよあのままなら東アジア情勢的にソ連の植民地にされて悲壮なことになってたと冷静に考えればわかるはずだが?

  14. 匿名 より:

    ➀モンゴル、チャイナに謝罪要求しないのは彼らに興味ないから  ②チャイナが怖くてブルブル震える奴隷ミンゾクだから(笑)   日本人だけに執着して、日本人の起源まで主張してるのは 濃い顔の縄文人に憧れてるから(笑)  海外でも日本人にナリスマしてて、どんだけ日本人に見られたいの?  日本人に憧れすぎでしょww   ホントに大嫌いならありえない行動!!  

  15. 匿名 より:

    中国にはダンマリなのは火を見るより明らかだろ

  16. 匿名 より:

    支援者の詐欺師が集めた自称慰安婦が分け前の不満で偽慰安婦と白状したのに謝罪もない糞韓国、自称徴用工も偽徴用工であるのがばればれシンボル像も日本人だったのにこれも謝罪なし

  17. 匿名 より:

    韓国で使われている中学校の歴史教科書の日本語訳を見ると「日帝(日本帝国主義)の蛮行は世界史に前例のないことだった」と書いてあります。
    世界史を見れば、ヨーロッパの植民地政策は、多数の蛮行を伴っていました。 日本の植民地政策を擁護するわけではありませんが、「世界史に前例のないこと」ではなかったのです。
     
    考えてみると、朝鮮戦争のときには中国軍が北朝鮮軍を支援して韓国に攻め込みました。 韓国人が大勢殺されたにもかかわらず、中国に対しては何も言いません。謝罪を要求することなど一切ありませんでした。
    つまり根底にあるのは「中華思想」から抜けられないということでしょう。

    「中華」とは「中国が世界の真ん中」という意味です 中華こそが文明国であり、ほかは野蛮な国だという考え方で、中華から離れた土地へ行けば行くほど野蛮度が高くなります。 朝鮮は中華の傍で一生懸命に漢字を学び、漢文を読み、儒教の教えを継承してきました。
    中国の隣に位置する自分たちの国を「小中華」と考えていたのです。

    自分たちは中国よりはワンランク下だけど、さらにその先の島国の日本は自分たちより格下です。
    その格下の国に侵略され占領された(?)という過去の歴史は屈辱的であり、とても受け入れ難いのです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。