海外の反応

【韓国の反応】痴漢の温床、日本。痴漢被害「誰も助けてくれなかった」に韓国の反応「十数年後の私たちの姿。助けて訴えられる場合がある。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本で公共交通機関など公共の場で痴漢による被害が相次いでいることから、これを根絶しようという声が高まっている。日本の痴漢は海外でも悪名高い。英国、カナダ政府は日本旅行の際、「痴漢に気をつけるように」と警告するほどだ。


日本の警察は痴漢が横行している理由として「公共交通機関(地下鉄)の利用が多い」という点を根拠にしているが、他人のことに関心を持たない国民性や犯罪に対する認識の低さなどが影響を及ぼしたものとみられる。



最近、NHKには痴漢被害を受けた20代女性の話が伝えられた。Aさんは高校生の時に受けたセクハラ被害で今も苦痛を訴える。A氏は地下鉄で初めて被害を受けた後、ほぼ毎日繰り返し被害に遭った。

Aさんをいじめたのは同一人物ではなかった。地下鉄に乗った男性らは彼女のことを軽く思ったのか、周りに人がいるにもかかわらず、セクハラをした。Aさんは「加害者は同じ年頃の男子学生から会社員とみられる人もいた」とし「老人にもセクハラを受けた」と打ち明けた。


Aさんは相次ぐ被害に警察を訪れたが、返ってきた言葉は「犯人を特定できない」という無責任な言葉だけだった。そして「被害が止まるためには犯人が自首するしかない」とし、彼女を帰宅させた。


A氏は被害が続くと、自分に問題があると考え、普段と違う印象を与えるために努力した。しかし、被害が前より少し減っただけで、登校途中の電車では同じ被害が繰り返された。
そうしたある日続いた被害に耐えかねたAさんは、痴漢の手を振り切って周りに助けを求めた。


Aさんは「勇気を出して行動すれば、誰かが必ず助けてくれる」と思った。しかし、現実はそうではなかった。当時、周辺に多くの人がいたが、Aさんは「誰も助けてくれなかった」と話した。


彼女は「当時を思うととても怖い」とし「危ないことにあっても周りから助けてもらえず絶望的な気分だった」と話した。



「誰も助けてくれなかった」というAさんの事例は珍しい事例だったのだろうか。現実はそうではない。


日本の警察庁が「痴漢被害に対する認識調査」を行った結果、目撃者の半分程度の45.2%(複数回答)が「いかなる行動も取らない」と答えた。「助ける」「犯人を捕まえた」という回答(26%、19%)がなかったわけではないが、見て見ぬふりをして被害に背を向ける人が半分以上だ。


このため被害を受けた女性の90%は「被害を受けても通報や関連機関と相談しない」と答えた。先のAさんの場合のように、警察の大きな助けは期待しにくい一方、周りからも助けてもらえないことを女性たちも知っており、加害者の報復などを意識して沈黙を守るしかないという意見が出ている。


一方、日本での痴漢被害は海外でも悪名高い。英国政府ホームページには「CHIKAN」(日本語で痴漢)という言葉を掲載し、注意を促している。カナダも旅行客たちに注意を呼びかけている。


フランスでは、ある女性が中高校時代に受けた痴漢被害を本に出版し、大きな反響を呼んだ。

痴漢による被害は日本だけでなく、海外の他の国でも発生している。しかし、先進国のうち特に日本で痴漢被害が多く報告されている。


日本の警察庁によると、2019年基準で全国で摘発された痴漢犯罪は3000件あまりを上回ることが分かった。しかし、被害を受けたものの、心理的な負担などを理由に警察に届け出ない女性が大多数であり、被害は統計を大きく上回る年間約10万件に達するものと予想される。


日本メディアや警察庁はこうした原因が「鉄道利用者が多いため」とみている。 警察庁研究会は満員電車を’痴漢の温床’と見ているほどだ。
この他に、成人ビデオに対する幻想だとか、女性を男性より低く見る社会雰囲気と犯罪に対する昼の認識などが原因に挙げられている。


一方、他人のことに関心を持たない国民性も、原因の一つは主張が出ている。 先の調査にも「見て見ぬふりをしている」という回答が非常に多かった。
ただ、こうした答弁は無関心が原因かもしれないが、「複雑な問題に関わりたくないという本音がある」と専門家は診断する。


痴漢被害は単なる身体の一部をかすめるようなものではないという。被害を受けた女性の中には、自尊心の低下や対人関係の不安などで、精神的な苦痛を訴える場合があるという。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国民性の差ではないか?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
助ければ女は逃げ、助けた男だけ暴行罪。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の映画’それでもボクはやってない’を見ると、なぜ痴漢問題に加わろうとしないのかについて断片的な理由がわかる。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人のことに口を出すと人生が大変になる。特に女性のことにはどんな場合にも出ないで。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
カッターナイフを持ち歩けばいい。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うん、助けてくれない。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も他人を助けていて訴えられる場合がニュースにたびたび出て、他人を助ける人がだんだん少なくなるはずだが。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
痴漢かどうか確かでないのに証言して罪を受けて罰金を払うこともある。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
wwwww 大韓民国は?しっかりしろ。大韓民国も同じだよ。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
他人のことに勝手に口を挟まないのが当然であって、客観的な事実確認もなしに、一言振り回されてあちこちに振り回されるよりは、自分に主観によって客観的でないことに乗り出さず、他人に被害を与えない。こういうのが正しいんじゃないの?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はインドと同じ国だ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本がいつも私たちより十数年先んじていることを忘れないようにしよう。つまり、それは十数年後の私たちの姿であるということだ。すでにその症状が現実に現われている。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も同じではないか。余計に手伝って火を噴くよりはましだ。助けてあげたら逆にセクハラにされる場合も多いが、無視するのが正解だ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ただ聞いていないふり、見ないふりをして通り過ぎると、人生が安全です。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
助けが必要な人が男なら助けて、女なら行く道行け。経験から湧き出た人生の知恵だ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国で女性を間違って助けて人生を台無しにしたことがあまりにも多い。特に性的暴行を受けることを助けてあげると女性はすでに逃げ、助けた男性は犯罪者に傷害を受けたりむしろ暴行犯になってしまう。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国では助けてセクハラをしたとして訴えられるんじゃない?wwwwwwwwwwww

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お互いに助け合わないのが正しい。助けてあげると言ってやったことが相手の思想と合わなければ敵になる世の中なので。お互いに尊重するためにはお互いに無視するしかない。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国で酔っ払った女性がよろよろするのを支えていたらすぐ監房行きだ。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    我らネトウヨも痴漢ぐらいはたまにやる、半島人が気にすることではない

  2. 匿名 より:

    ネトウヨ認定する暇あるなら外出て働けよ

  3. 匿名 より:

    痴漢のほぼ全てが、在日Gじゃないの?
    この前、毎日新聞の社員が捕まっていたよね。

  4. 匿名 より:

    「この人痴漢です」が、必殺の威力を持ち過ぎなんだよ

  5. 匿名 より:

    と言いつつ、韓国の方が性犯罪多い現実から目を逸らす韓国人は救いようが無い世界のゴキブリ🪳

  6. 匿名 より:

    迷子や泣いてる女の子に話しかけられないのと同じ。
    何もしてなくてもこの人痴漢ですの一言で犯罪者になるから、証拠も無く助ける側のリスクも高い。
    周りの女性が助けてやれば良いのに。
    恨むならうるさいフェミさんを恨んで。

  7. 匿名 より:

    性犯罪多発
    AVへの幻想
    女性の地位が低い
    競争社会で他人を助けない

    韓国じゃん
    また鏡にキムチ投げてるのか

  8. 匿名 より:

    モテない男が冤罪冤罪騒ぎそうなネタ…

  9. 匿名 より:

    フランスなんて、暴行の危険があるから女性は夜遅くの列車に1人で乗れないという記事を見たけどな。結局、どこでも自衛のために何かできないのかな?と思う。時間を変える、乗る場所を変える、1人で乗らない、通学時はスカートやめるとか。

  10. 匿名 より:

    痴漢冤罪が有名になったからな
    因みに痴漢冤罪は90年代からまずない
    捜査方法が痴漢の被害届多数から犯人を絞り混み、張り込みをして現行犯逮捕になったから
    そのお陰で前よりも被害者がでてからじゃないと警察が動かなくなった
    痴漢は日本で年三万件近い被害届があるが
    被害届を出さない人も多いためその数倍の被害者がいるとされてる
    元々この人痴漢ですで逮捕された人も証拠不十分な痴漢であり、数年後に科学捜査技術が進んでからまたた痴漢で逮捕された人も多く
    痴漢冤罪でも痴漢の真犯人が後日逮捕されたりということで
    痴漢冤罪者は痴漢の二次被害者だったのが多い
    痴漢が逃げるために近くの男を痴漢にして逃げるとかな
    被害者は痴漢されてたから痴漢の言った嘘の証言に騙される
    痴漢冤罪者が一番に憎むべきは自分を犯罪者にした痴漢をした犯人そのものだよ

  11. 匿名 より:

    〉22:30
    ダラダラ書いてて、話の焦点がさっぱりわからない典型的な駄文。終いには冤罪をやむを得ないものと肯定する姿勢はもはや単なるなちずむ
    ついでに言えば、冤罪は近代的民主国家ではあってはならない話であり、

  12. 匿名 より:

    他の国に対して、恥ずかしい事かもしれないが、電車の車両を男女で完全に別にすれば、被害は格段に減らせると思う。少なくとも常に女性専用車両をもうけ車両数も一両もかで半分近くにふやしたらいいと思う。

  13. 匿名 より:

    (続き)冤罪やむを得なしなんて言い出すやつは魔女狩りの村にでも住めばよい。

  14. 匿名 より:

    後から言ってもなぁ。現行犯で「この人痴漢です!」って手でも押さえればいいのに。周りに女性もいるだろうしね。
    結局、恥ずかしいって我慢したんだろうけどな。

  15. 匿名 より:

    男も痴漢されるんだけどね
    誰も名乗り出ないけど

  16. 匿名 より:

    男「住み分けすれば解決できるのになぜそれを主張しない?」
    女「」

  17. 匿名 より:

    痴漢がいるなら痴女もいるって、はっきりわかんだね。

  18. 匿名 より:

    安全な韓国と欧米にレッツゴー。日本に馬鹿は不要。

  19. 匿名 より:

    女性専用車両がそこそこ空いてるのにわざわざ満員の車両に乗り込んでくるのマジでやめろ
    あと男性専用車両さっさと作れって、真ん中2両ぐらいが制限なし、前が女性専用、後が男性専用とかに切り替えろ
    個人の乗り換え時の不便とか考慮しなくて形を決めて強制しろ

  20. 匿名 より:

    >2021年2月8日 08:06
    女叩きが生きがいのモテない男が日本に一番要らないってわからないのかねえ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。