海外の反応

【韓国の反応】裁判所、日本企業16社を相手取った強制徴用損害賠償訴訟で1審却下。韓国の反応「請求権はあるのに訴訟で行使できなければどうしろというのか。判事たちの裏調査をしろ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日帝強制徴用被害者たちが日本企業16社を相手取って起こした損害賠償訴訟を、裁判所が却下する判断を下しました。


「却下」とは、訴訟がきちんとした要件を満たしていないために該当する事案について審判しないということです。


今日(7日)、ソウル中央地裁民事合議34部は強制徴用被害者と遺族85人が、日本製鉄·日産化学·三菱重工業など日本企業16社を相手取って起こした損害賠償請求訴訟を却下しました。


裁判部は「韓日請求権協定により個々人の請求権が消滅し、または放棄されるとはいえないが、訴訟としてこれを行使することはできない」と説明しました。


今回の事件は、日帝強制徴用被害者と遺族が起こした訴訟の中で最も規模が大きいものです。
2015年に提起された訴訟は、日本企業が対応せず、裁判所の公示送達を経て、6年後に裁判が開かれました。


日帝強制徴用被害者と遺族たちが日本企業を相手取って損害賠償を請求した事件は20件を超えます。


2018年、大法院(日本の最高裁判所に相当)の全員合議体が日本企業に損害賠償責任があると認めた後、訴訟を起こしました。


当時、大法院(日本の最高裁判所に相当)は、強制徴用被害者4人が申し立てた損害賠償請求を受け入れ、日本の企業に対し、1人当たり1億ウォンずつを支払うようにとの判決を下しています。


ソース元


2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お前ら子孫、代々の強制徴用被害者の方々が経験した苦痛、それだけの苦痛の中で生きるだろう。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
恨みの多い高齢者たちをどう慰めようか…方法は一つ!!!列島の地震と津波しかないらしい…島が沈んだら···。お年寄りたちも怒りが少し。。。忘れられるだろう!!!!
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日韓請求権協定により個々人の請求権が消滅し、または放棄されるとは言えないが、訴訟でこれを行使することはできないと?そもそも韓日請求権協定が問題だ。。。!!

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どういうことだ?法治主義国家で請求権はあるのに訴訟で行使できなければどうしろというのか?

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
誤った過去を現在も正さなければ未来も壊れます。 今日は一歩も進みませんでしたが、間違ったことは必ず正さなければならず、対価を払わなければなりません。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
請求権が生きているが訴訟ができない?

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あっけない判決…独島も裁判したら。。。却下するのか?

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何を言っているのだろう?個々人の請求権が消滅したり放棄されたりはしないのに、訴訟として行使できないというのはどういうことだ?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本に大きな贈り物をしたね~

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうして韓国の裁判所は売国奴水準の判決を下すのでしょうか。どうして日本の悪行に翼をつけるんですか。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓日請求権による消滅や放棄ではないのに、なぜ訴訟で解決できないのか。。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どんな要件が満たされていないか知りたいですが。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
判事たちの裏調査をしてみろ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国民の感情に合わない判決だが、裁判所の判決は尊重されなければならない。 国民感情と法の解釈は異なる可能性がある。

法の原理と論理、適用が現実の刻印の感情と異なるからといって、裁判所を非難するのではなく、今回の訴訟がなぜ却下されたのかから綿密に検討しなければならない。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
裁判所の機能を諦めようとしているんだな。 完全にゴミ裁判所だね。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
裁判所の判決がどうしてああ言ったりこう言ったりするのだろうか。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私が生きているうちに日本が存在するなら結局戦争をしなくちゃ。 本当に心はこうしたい。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国力は日本より強くないと。 日本のように一生懸命に世界買収して、お金を稼いで影響力を広げればいいのに…

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
弾劾しないといけないんじゃないの。 なぜ韓国で暮らすの?日本で暮らすの?

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    韓国政府への請求権ならあるけどね

  2. 匿名 より:

    日韓関係改善の流れが来ましたね
    数日後のG7でムン大統領と会談することも確定
    もともと一般国民は韓国に好意的だし関係改善は望まれてた

  3. 匿名 より:

    請求は韓国政府にするべきことです。

  4. 匿名 より:

    韓国政府が率先して払う or 仲裁委員会で決着 or ICJで決着
    やり方は幾つもあるが結局は韓国政府が払う事になる

  5. 匿名 より:

    訴える相手が違うでしょw

  6. 匿名 より:

    個人の請求権は現政府へどーぞ

  7. 匿名 より:

    日本政府や企業に請求できないだけで、お金を受け取った所には請求できるんだよな~(鼻ホジー)

  8. 匿名 より:

    北朝鮮の分も渡してるので、そこから支払えば良いでしょ!

  9. 匿名 より:

    漢字を捨て過去の記録
    この場合、条約が読めなくなった朝鮮人の慣れの果て

    ちゃんと請求先は韓国政府ってなってるのにな

  10. 匿名 より:

    今日も朝鮮人が発狂していて何より。

  11. 匿名 より:

    お前らが受け取るはずだったお金がどこにいったか考えてみれば
    おのずと答えはでるんじゃないかな〜?

  12. 匿名 より:

    当時の日本が戦後の個別補償を申し出た時に
    韓国政府が戦後処理を自らやるといって
    北の分まで含めて補償金を全額持って行ったんだから
    請求権があると言ってもそれは日本に対してじゃなく
    韓国政府に対してなんだけど

    いつまでたっても理解しないと言うか
    説明されても都合が悪いから
    意図的に知らないふりしてるからな

  13. 匿名 より:

    韓国にも正常な裁判官は居るんだな!

  14. 匿名 より:

    請求相手が違うから。
    はい終わり

  15. 匿名 より:

    まぁその個人の請求にしてもノムヒョンの時にお詫び金として被害者に払ったんだがな
    以後国を訴えても時効として一切却下するという条件でな

    何回同じ詐欺を繰り返すんだ この低能民族は

  16. 匿名 より:

    全く関係無い人に請求出来ると思ってんの?

  17. 匿名 より:

    「請求権がある→だから日本を訴えられる」は流石に馬鹿
    請求権を行使する相手を考えろと。

  18. 匿名 より:

    「韓国政府に請求権に対する支払いの責任がある」と言うだけの話。
    請求先が移ってるということ以外、最高裁判決になんも矛盾しない。

  19. 匿名 より:

    請求先は韓国政府だってちゃんと言え。このボケが

  20. 匿名 より:

    こんな簡単な事も学校で教えて無いんだから、そりゃ国が滅ぶわww 。

  21. 匿名 より:

    本当に老人達の事を慮るなら、まずは韓国政府が自主的に充分な補償してやるべきだろ?
    なんで国民はそこをすっ飛ばして日本にフンダラダッタなんだろうな。
    本当は自称被害者達の事なんてどうでもいいんだろ?

  22. 匿名 より:

    個人請求権で訴える相手は賠償責任がない日本企業ではなく韓国政府。

    韓国は学習能力がない愚民が多いので驚愕している。

  23. 匿名 より:

    韓国人の原告側は国交正常化の法的基盤になっている「日韓基本条約と日韓請求権協定」について調べてから訴訟の対応をしなさい。

    日本企業に対する不当な賠償請求は逆提訴で対応されても可笑しくないでしょう。

  24. 匿名 より:

    今後の韓国側の対応次第では、日本企業側は詐欺と恐喝で訴える可能性が有る。

    一方で、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)に提訴した上で、国家安全保障対策の大義名分で「①韓国籍の移民受け入れ停止。②各種特例廃止。③韓国企業と韓国資本の日本市場投資規制など」の対処を決断しても不思議ではない。

  25. 匿名 より:

    慰安婦被害詐欺が大々的にバレたばっかりなのにこの期に及んで強制徴用とか言う造語を捏造してありもしない徴用被害でまた被害者面か?
    少しは懲りろよ毎度捏造ワンパターンの被害者詐欺国家バ・韓・国www
    そんなことより日本からの独立支援金を横領した韓国政府を糾弾しろよクソ食いども!

  26. 匿名 より:

    韓国政府に請求権。韓国の税金で払われる。wwwwwwwwwww

  27. 匿名 より:

    本当に頭の悪い奴らだな!ずっと前から韓国政府に請求知ろって遠回しに教えてやってるだろ!それぐらい頭の回転悪いとは、

  28. 匿名 より:

    だから、個人請求権は理論上は認められるが、日韓協定がある限り日本に対してそれを行使することはできないということだよ。
    個人の分まで日本から金を受け取った韓国政府に対しては、もちろん個人請求権を行使できます。

  29. 匿名 より:

    盗人は自分の持ち物がなくなるとまず盗人の仕業だと考える地で行く国民性

  30. 匿名 より:

    『何を言っているのだろう?個々人の請求権が消滅したり放棄されたりはしないのに、訴訟として行使できないというのはどういうことだ?』

    アハハハハ
    本気で言ってるの? お大事にK-等動物

  31. 匿名 より:

    最初から矛盾してるから誰かが尻を拭く羽目になる事は決まってただろ。いつになったら理解するんだよこいつら…

  32. 匿名 より:

    >日本に大きな贈り物をしたね~

    すでに終わったことなんだけど…
    日本を喜ばせる一番の贈り物は「断交」だぞ
    お前らが自主的に断交してくれれば、そのときだけは感謝する

  33. 匿名 より:

    上からの命令だろw
    勝訴したところで日本に賠償させる能力無いし,矛先が政府に向くのを避けるのは当然である。
    反日利用も限界だと理解してるのがわかるニュース

  34. 匿名 より:

    この一連の裁判を恨国の裁判所が判断する際の重要なポイントは「朝魚羊併合」の合法性なんよね。日本への請求を認めたこれまでの判決は「併合は違法」という判断をベースにしてるから日韓基本条約も無効として判決出してる。
    ところが違法という根拠が「国民が合意してない」って事なんだが当時の半島の主権者は朝魚羊王の高宗。その高宗が戦火も交えずサインしてるのでノムたん時代に恨国政府が外国人の国際法学者を集めて会議開いた結論も「合法」と判断して議長務めたムンムン悔し泣きしてる。
    今回の真っ当な判決は本音では「併合が合法だったから」というとこまで踏み込みたかったんだろう(そうじゃないとこの判決は出せない)けどそこまで言うと命が無くなるから遠回しな言い方しかできてないので却って火病に油を注いでるのが嘘つきすぎて矛盾だらけの日帝被害論のあわれな結末

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。