海外の反応

【韓国の反応】韓国、日本を抜いて米国産牛肉最大の輸入国に浮上。韓国の反応「肉の値段は金の値段よりも高い。唯一韓国だけが国産を神格化する。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

韓国が日本を抜いて昨年、米国産牛肉の最大輸入国に浮上した。 08年、米国産牛肉の狂牛病議論や大規模なろうそく集会を経験してから13年ぶりのことだ。 米国産牛肉の関税は段階的に撤廃される中で、2026年には米国産牛肉が無関税輸入される見通しだ。


昨年1-11月に韓国に輸出された米国産牛肉は計24万3175トンで、前年同期(21万8135トン)比16%増加した。 韓国に輸出された米国産牛肉は、日本に同期間に輸出された23万8811トンより約1万5000トン多い。 日本は2020年まで米国の最大輸出市場だった。


金額基準でも昨年1-11月までに韓国に輸出された米国産牛肉は計21億3573万7000ドルで、前年同期(15億3427万7000ドル)より39%増加した。 また、同期間、日本に輸出された米国産牛肉17億1366万2000ドルより4億ドル以上多かった。


昨年、米国産牛肉の韓国への輸出量は16%増加したのとは違って、対日本輸出量は事実上足踏み状態を見せている。 このため、まだ公開されていない昨年12月の1ヵ月間の韓国への輸出量が追加されても、韓国が日本を抜いて最大の輸出市場になるものと推定される。


2003年に米国で牛海綿状脳症(BSE)感染牛が初めて発見されると、輸入が中断されていた米国産牛肉は、2008年に大規模な反対デモを行ったにもかかわらず再開され、輸入量が大きく増加してきた。 このように米国産牛肉の韓国への輸出が増えたのは、米政府と肉類輸出企業が積極的に輸出に乗り出し、韓国に市場開放を働きかけた上、韓国でも米国産牛肉に対する評価が改善されたためと見られる。


一方、米中葛藤の中でも中国の米国産牛肉の輸入は4倍以上増えたと集計された。 昨年1~11月に中国は16万3400トンの米国産牛肉を輸入し、2020年の3万954トンより428%増えた。 金額に換算すると13億9751万8000ドル分で、2020年の2億3006万5000ドルより5倍以上増えたことになる。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
「狂牛病青酸カリ」と叫んでいた犬豚たち、米国産牛肉はよく食べている?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
狂牛病と扇動した民主党政権時代に米国産牛肉輸入1位とは… 皮肉ですね。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
米国の狂牛病問題で、光化門(クァンファムン)でろうそくを灯して大騒ぎした人たちは、今では皆米国産牛肉を食べながら、「あの時が本当に面白かった」と言っているでしょう。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
まだ米国産牛肉を食べずにとんでもない価格でK韓牛を食べる人はいる?」(ちなみに私は狂牛病デモに参加したこともなく、怖くて未開だと思っていた人である)

どうして唯一韓国だけが国産を神格化して価格がとんでもないのか分からない。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あれ、狂牛病にかかると騒いでいたキム・ミファは、米国産牛肉屋をオープンしただろう?wwwwwwwwwww

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
扇動して社会秩序を破壊し、権力を握り、贅沢な暮らしをする人間たちが地獄に行きますように

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
狂牛病デモに出たことを隠して米国産を食べるだろう?

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
米国産の牛肉がおいしければ毎日でも焼いて食べます!

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカの牛肉を食べると脳がパンクすると扇動されてデモをしていた人たちは今もアメリカの牛肉を食べないんだよね?

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
庶民たちは牛は食べたいが、韓国牛の値段は天井知らずに上昇しているので、食べられず…なので輸入牛をよく買うけど、最近は輸入牛肉もすごく値上がりして 簡単に買うのが…

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
狂牛病を叫んでいた人たちがどこかで隠れてたくさん食べているんだ…

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安くておいしい。みんな食べてみて。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
民主党は、ただ口から飛び出した言葉すべてが嘘。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
扇動、本当にうんざり ㅠㅠ

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
米国産豪州産全てが高い級以上しか輸入されていないので値段が高い。その下の等級は、アメリカ人が最も多く食べるものです。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
結局、李明博が正しかった。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんなにたくさん輸入しているのに牛肉の値段は金の値段よりもっと高いようだね。何か問題でもあったのか。最後に食べてから2年経った。ㅜㅜ

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
牛肉輸入業者たちのおかげです。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あのいいものを鉢巻して集まって輸入禁止しろってwww

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    スーパーの肉売場でアレ投げるデモすんの?前やってたよねぇwww
    あと、米韓FTAあるから、逃げられないよ?

  2. 匿名 より:

    食糧輸出大国のアメリカは余ってるから売ってくれてるけど困ったことがあったら真っ先に切るられるのがおまエラなんやけど絶対わかってなさそう

  3. 匿名 より:

    簡単に踊るやつが相当数いるから扇動も可能なんだろw

  4. 匿名 より:

    第3次産業の工業製品を輸出して、第1次産業の食品を買う、その量が増えるってことは国として豊かになったってことなのに、
    そういう側面は無視してプロパガンダw
    資源のない国なら、他国から資源を買って労働による付加価値を付けて商品を売る、ってモデルケースの王道なのにね。
    そりゃ有事だったり今回みたいな世界的な物価上昇に対応するためには国内産業を予め保護しておくことが重要だけど、
    そういう政治上のセーフティガードに対して「国内産業(=畜産=第1次産業)を神格化」と揶揄。

    もうちょっと客観的に見られないものか

  5. 匿名 より:

    韓牛とか言うパクリゴミ牛でホルホルしてる間抜け民族が笑えるw

  6. 匿名 より:

    おまエラはむしろ狂牛病になった方がいいと思うよ

  7. 匿名 より:

    正直、韓国人に扇動に対して文句言う資格あるかよ
    って思うわ
    ここまであっさり扇動されたら、そりゃ誰が大統領だって政治扇動するって

  8. 匿名 より:

    何もかもが日本のモノマネ
    見かけだけ和牛の真似しても品質までは真似れない

  9. 匿名 より:

    韓国人って肉を食べる人種なの?

  10. 匿名 より:

    韓国人はホルモンだけ食っとけ!

  11. 匿名 より:

    社会実験だよね?
    アメリカ牛に疑われてる肥育ホルモンの影響を、欧米人以外で試せる。

    自分は肥育ホルモンが怖くてアメリカ産は遠慮してるので。

  12. 匿名 より:

    >おまエラはむしろ狂牛病になった方がいいと思うよ

    いやいや絶賛罹患中でしょ?あいつら頭スポンジじゃんww

  13. 匿名 より:

    >>まだ米国産牛肉を食べずにとんでもない価格でK韓牛を食べる人はいる?
     
    K韓牛!!
    また気持ち悪い表現はじめたな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。