N

【韓国の反応】韓国が国力全世界6位…日本、フランスも抜いた



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

韓国がタイムニュースウィークとともに、米国3大時事週刊誌とされる「USニュース&ワールドレポート」の全世界の国家別国力の順位で6位に名を連ねた。

昨年評価より2段階上がった順位で、フランスと日本を抜いたものだ。


USのニュース&ワールド・レポートは最近、グローバルマーケティング・コミュニケーション企業VMLY&Rの系列会社であるBAVグループ、ペンシルベニア大学ウォートンスクールと共同で「2022最高の国家」順位をつけて発表した。

全世界1万7000人余りを対象に全世界85ヵ国の冒険性、敏捷性、文化的影響、企業家精神、文化的遺産、移動人口、企業開放性、国力、生活の質、社会的目的など10の要素の点数を計算して順位を付け、韓国は「全世界国力ランキング(Power Rankings)」部門6位を記録した。


韓国は国力部門で▲輸出好調84点▲経済的影響 79.8点▲軍事力79.1点▲国際外交66.4点など、良い点数を受けた。

▲政治的影響力48.6点▲リーダーシップ力22.5では、多少低い点数を受けたが、総合点数 64.7点で6位を記録した。


国力部門1位は米国で、中国、ロシア、ドイツ、英国が2~5位を占めた。

昨年6位だった日本は二段階下がって8位を記録した。

フランスは昨年と同じ7位を記録した。


USニュース&ワールドレポートヌンヌン韓国の成長を印象深く評価した。

ソウルについては「主要輸出品の技術力と自動車を代表する三星、現代、起亜の本社がある所」と紹介したりもした。

また、最近数年間、家計の仮処分所得が増加し、韓国の上流層は「ブランド」製品にお金を使いたいと評価した。


韓国は今回の調査の他の評価部門である▲企業家精神(6位)▲文化的影響(7位)▲俊敏性( 13位)▲移動人口(13位)などで上位を占めた。

しかし、▲企業開放性(76位)▲冒険性(51位)▲社会的目的(42位)などで低い点数を見せ、総合点数70.6点で「最高の国家」順位では20位にとどまった。

昨年78カ国を対象に実施した同じ調査では15位を記録した。


「最高の国家」1位はスイスが占めた。

さらに、ドイツ、カナダが順に、続いて、米国、スウェーデン、日本、豪州、英国、フランス、デンマークが上位10カ国に名を連ねた。

最も最低点を受けた国家はベラルーシだった。

このほかに、ウズベキスタン、イラン、カザフスタン、セルビアが最下位5カ国の不名誉を書いた。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これはちょっと無いよね。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
愛国記事だよ。現実は物乞い国家。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
愛国中毒は自滅の道だよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
左派たちこんなことを愛国中毒と見下して、文在寅時代には賞賛したんだね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
2021年実績の基準であり、来年には10位も難しくなるよ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私たちが出来ることが何かを分析して我々の進むべき方向も提示しなければまともな記事ではないか?

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うわ、ユン政府入って国格がもっともっと上昇中だね!!

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
幸福指数は最下位じゃない?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国家別最終総合順位は信頼に値するんだよ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戯言もほどほどにね。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
政治をまったく何も知らない者が大統領になったんだから、6位から30位に墜落するよね!!

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
数値は昨年基準だよね。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私はこの記事をありのままに受け入れたい。だって彼らが韓国のために嘘する理由がないからね。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人口出生率の奈落の底に落ちているけど、近いうちに下位圏になるよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
顔色を伺って中立を云々する一部の奴らの為に、政治的影響力とリーダーシップの力量では点数が低いだろうね。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユンソギョル大統領が4ヵ月ぶりに国力をすごく引き上げたね。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
有利な部分だけ書いてるね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
このような記事が何の意味があるのかな。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これも全部文在寅のせいだよwww

 



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です