N

【韓国の反応】3年ぶりにカンヌ国際映画部門に進出の韓国映画、受賞なるか…「ブローカー」は日本の是枝監督が指揮。韓国の反応「監督が日本人なのが残念だ。/日本の俳優はあまりピンとこない。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

17日にカンヌ国際映画祭が開幕します。


2019年「パラサイト半地下の家族」以後、3年ぶりに韓国映画2本が競争部門に進出しました。


受賞への期待感について、出演俳優のソン·ガンホさんは何と答えたのでしょうか?



■映画「ブローカー」監督:是枝裕和、6月8日公開


捨てられた赤ちゃんを取り巻く人々の特別な旅路を描いた「ブローカー」

日本の巨匠是枝裕和監督がメガホンを取りました。


しかし、ソン·ガンホ、カン·ドンウォン、ペ·ドゥナなど韓国俳優たちとスタッフ、韓国会社が製作投資配給を引き受けた韓国映画です。


[是枝裕和/映画「ブローカー」監督:生まれた生命をどのように守り、そして育てることができない場合もありますが、生命をどのように守っていくかに関する話になったのではないかと思います。]


「ウソン、私たちと幸せになろう」映画「ブローカー」より


監督はシナリオを書く時からソン·ガンホを主人公に指名しました。


善と悪が交差する、内心が分からない卓越した演技力のためです。


是枝監督は4年前にカンヌパルムドールを受賞し、ソン·ガンホ俳優もパルムドールを受賞した「パラサイト半地下の家族」に出演したうえに昨年審査委員を務めたことがあり受賞期待が高いです。


[ソン·ガンホ/映画『ブローカー』サンヒョン役:映画祭というのはお祭りであり楽しい過程であって、スポーツと違って良い結果を得なければならないという考えは誰もしないと思います。]


IU、イ·ジウンが赤ちゃんの母親役で出演して目を引きます。


監督がコロナ事態の時、韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」にすっかりはまったことを契機にキャスティングしました。


[イ·ジウン/映画「ブローカー」ソヨン役:とても暖かい映画で、考えることも多くなる映画であり、同時に韓国各地の見慣れないながらも優しい姿が視覚的にも美しく撮られた映画です。]


■映画「別れる決心」監督:パク·チャンウク、6月29日公開


2004年「オールドボーイ」でカンヌ映画祭審査委員大賞を受賞したパク·チャヌク監督、「別れる決心」でコンペティション部門に4番目に招待されました。


刑事役はパク·ヘイル、死亡者の妻役はタン·ウェイです。


捜査劇とメロドラマが感覚的な画面を通じて結合する作品です。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に小さな一つの国に素晴らしい演技者たちが主演助演を問わず、名前を全部覚えることもできないほど広くなった韓国が奇異な国だ…日本に対抗するわけではないが、事実はそうだ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
良い結果が出ることを…

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の監督と映画を撮るのを見ると妙な気分だね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
是枝監督を信じてみる。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
「ブローカー」楽しみですね。いい結果が出ることを願って、映画も見たいですね。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ついでにソン·ガンホ主演男優賞

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
映画祭に招待されたことだけでも認められたので、あまり受賞に執着する必要はない。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ソン·ガンホが賢い人だからいい。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
応援します。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
昔、海街diaryを見て是枝裕和監督の作品を全部見ました。

多様な家族の姿と同じくらい、その家族の悩みとその家族が直面した社会的矛盾が淡々と描いた映画。

淡々としたストーリーテリングに比べて、映画の中の残酷な現実はどうしても二度と見る気になりませんでしたが…そんな中、ソン·ガンホ、カン·ドンウォン、イ·ジウンだなんて、今回の映画楽しみです。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
良いけど韓国監督ならもっと良かったのに。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
わ~~~IUだ~~

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の俳優はあまりピンとこなくてよく分からない。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ありきたりな韓国映画を見ない方が得策。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の俳優に投資は良いが、よりによって監督が日本人なのが残念だ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
監督がスティーヴン·スピルバーグだったら、残念だと思うだろうか?

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
芸術はただの芸術。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日精神病者=人間のゴミ。中国越え。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
作品は作品だから…お金になることはすべてする。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    カンヌ位で騒ぐな!劣等民族!

  2. 匿名 より:

    気持ち悪い…

  3. 匿名 より:

    おーおー、予防線張っちゃって。
    受賞すれば「俺たちの実力だ!」、逃がせば「日本人の監督のせいだ!」ってか?
    醜いねえ。

  4. 匿名 より:

    ロビー費用を前回のアカデミー賞(目標達成)とグラミー賞(BTS未達成)に使いきってるから自力では無理なだけだろ

  5. 匿名 より:

    日本映画会はほとんど在日が支配している

  6. 匿名 より:

    この監督さんもう韓流れしちゃったの?

  7. 匿名 より:

    日本映画になるのか韓国映画になるのか。
    是枝って、アベガーのイメージしかない。
    ま、どうでも、いいけどね。

  8. 匿名 より:

    海街diaryってあれだろ?
    同日公開のラブライブの映画に負けたやつw

  9. 匿名 より:

    韓国人の感情過多な演技を上手いと思った事がない
    あれはただ火病を起こしてるだけで演技などしていないからね

  10. 匿名 より:

    こういう賞貰う映画って陰気臭いのばかり

  11. 匿名 より:

    海街diary、いい映画だった。
    日本人が作る韓国映画って興味深い。楽しみ。

  12. 匿名 より:

    シン・ゴジラで80億も稼いだ東宝もお金渋ってシン・ウルトラマンではその半分以下の制作費だったっていうし、才能ある人はどんどん海外行くんだろうね
    お金なくても映画はできるけど、スケジュールが限られて俳優やスタッフ、美術、音楽もそれなりの仕事をした映画にしかならないよ

  13. 匿名 より:

    まーゴジラは世界中に売れるけどウルトラマンはそうじゃないからな
    アジア圏ぐらいじゃないか?

  14. 匿名 より:

    日本は毎年韓国より多くの賞、受賞やノミネートしてる

  15. 匿名 より:

    パラサイトでケチがついた
    アカデミー賞の権威が奈落の底にwwww

  16. 匿名 より:

    パラサイトは是枝の万引き家族の貧乏、貧しいネタがウケて、勢いに乗った形で、差別撤廃、審査員いれかえで、アジア系の割合る増やした直後で、韓国系が、300万人近くいるなかでの受賞!しかも、外国映画も同じ主要部門に入る事になった中で、時代、タイミングが良かった。

  17. 匿名 より:

    何?赤ん坊輸出国世界3位の韓国の暗部に切り込んだ映画?
    行方を追った映画なら興味深いけど?

  18. 匿名 より:

    ドライブ・マイカーが忘れ去られてる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ