海外の反応

【韓国の反応】IAEA、日本と「原発汚染水放流」検証に合意…検証団に韓国を含む

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[アンカー]国際原子力機関IAEAが、日本と福島原発汚染水の海洋放流について、安全検証に協力する事で合意した。

これによって、近いうちに検証団が構成されるが、韓国の専門家も参加するものと見られる。


[YTN=キムヒョングン]国際原子力機関IAEAと日本は、福島原発汚染水の安全性と規定の検証を協力する事にした。

また、汚染水の海への放水が人と環境に及ぼす影響の評価にも協力する事にした。


今回の合意によって、IAEA内にタスクフォースが設置される。汚染水放流の過程を確認する検証団も構成される。


【ラファエル・マリアノ・グロシ/IAEA事務総長:我々は放流の前後に日本と緊密に協力し、安全検証団を日本に送る予定だ。】


検証団には韓国を含め、中国、米国、フランスなど11カ国の専門家達が参加することで知られている。

韓国ではキム・ホンソク韓国原子力安全技術院責任研究員が参加するものと見える。


キム研究員は原子力分野の権威者で、UN放射線影響科学委員会韓国代表として活動している。

検証団は初の任務で、今年末に日本を訪問すると予想される。


しかし、IAEAが日本の放流の決定が国際慣行に合致すると明らかにした状況で、検証団がこれを防ぐ事ができるかどうかは不透明だ。


【ラファエル・マリアノ・グロシ/IAEA事務総長:日本が選択した方法は技術的に実現可能で、国際慣行にも合致する。】


IAEAは、今回の発表でも「汚染水」の代わりに、日本政府が主張する「処理水」という用語を使用した。

IAEAと別途に、韓国政府が推進する日本と二国間協議体構成は、時間がかかる見込みだ。

日本政府は韓国の協議体設置提案にはまだ応じていない。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
武漢コロナはWHO検証団が仕事をしなかったから、明らかに出来なかったのかな?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユン・ソクヨルを送って原発水を飲ませよう!

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱり、信じられる国際機構なんて存在しないんじゃないかな。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こういう時、国民のお荷物政権だったらと思うとぞっとするね。日本下水国民達は放射能を飲んで滅びていくんだよ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
書き込みのレベルが…はあ…。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユン・ソクヨルは既に日本の原発水放流について別に問題無いと述べ、チェ・ジェヒョンも多分同じ立場だと思うよ。韓国のような手の平程の小さな国だったら、原発一つが爆発すれば国が滅びるだろうね。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安全だと言うなら、飲み水として使えよ。それと、もしもに備えて、日本産ミネラルウォーターや飲料水は当面、輸入禁止にしろ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユン・ソクヨルを送ろう。土着倭寇達は歴史認識が誤ってるよ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユン・ソクヨルを含め、国民のお荷物達に毎日飲ませて、異常が無いか検証しよう。特に日本に寛大な人達じゃないの?

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
結局、放流はするんだね。形式的な検証も必要ないんだ。今後30年、日本は自国の水産物ばかり食べなければならない規定を作る協議をしてよ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何故、汚染水を放流しても良いか良くないかで議論してるのか理解できないね。海がお前達のものでもないのに…当然、放流したらダメでしょ!

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安全だと言いながら、何故捨てるの?安全ならば自分達で使えば良いのに。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放流をOKした瞬間、南海、東海は全て汚染されたものだと見れば良いよ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本に行ってきちんと調査してよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それがそんなに安全で無害なら、日本の川に放流したら良いのでは?

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうせ既に放流してるんでしょ…この先、魚は食べられないね。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
まずは菅が飲んで始まりにしよう…。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
五輪委員会、IAEAは信用できないよ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
出席者は全て日本に友好的な人が選ばれるんじゃないの?信頼できなさすぎるよ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これ幸いと攻撃してるんだろうけど
    最終的に汚水垂れ流しがデフォの南朝鮮が不利になるのは目に見えてる

  2. 匿名 より:

    自国の発電所の真実から逃げられなくなって草

  3. 匿名 より:

    キムジョンウンランドのほうが汚染されているのになww
    核実験で漏れていないと思ってんのかアイツラ

  4. 匿名 より:

    基準値とかいう言い訳を許すさず、どの検査も不合格にしてほしいですね。絶対許すな!

  5. 匿名 より:

    >IAEAが日本の放流の決定が国際慣行に合致すると明らかにした状況で、検証団がこれを防ぐ事ができるかどうかは不透明だ。
    そんな状況で「検証団がこれを防」がなきゃならない理由が
    不透明というか、全くないわけだが

  6. 匿名 より:

    南朝鮮も自分の発電所の排水飲めよ。馬鹿なのかこいつら

  7. 匿名 より:

    これ、南朝鮮にとってはパンドラの箱だぞ……^^;

    命中率100%で南朝鮮の後頭部に刺さるブーメランだし、さらにクリティカル率も100%というね……まじで自殺しに現場に向かっている最中なんだがグックランド人は、そのあたりまじできちんと理解しているのか。

  8. 匿名 より:

    他国がなぜ強く言えないのか気付かないのかな?

  9. 匿名 より:

    IAEAの基準とルールに従った処理と放流がテロ行為なら、韓国と中国の原発は一体全体どんなスーパーテクノロジーでトリチウムやらを処理しているのか。
    気に入らないことがあるからって癇癪起こしてると誰からも相手にされなくなるぞ。

  10. 匿名 より:

    未だにセウォル号の真実をどうのこうの言ってる韓国さんは、真実が大切では無く永久的に被害者面したいだけだろ。
    今までも自分達に不都合な歴史は歪曲する屑民族なんだし。
    調査団に入ったこの韓国人専門家が問題ないと言っても、難癖付けるに決まってんじゃんw

  11. 匿名 より:

    そこまで言うなら自国ではどういう処理をしているのか教えてやれば良いだろうに誰も調べないし言わないんだよ

  12. 匿名 より:

    >4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    >やっぱり、信じられる国際機構なんて存在しないんじゃないかな。

    そう言うと思って韓国も検証団に入れてやってるんだろ。
    自分たちで事実を確認して、それを世界が証人となってるのにネガキャンを続けたとしたら国際社会からはどう見られるんだろうな。

  13. 匿名 より:

    トイレの水が安全だとして飲むのかよ

  14. 匿名 より:

    韓国のも調査して世界に公開したら信じられる数値が出るぞ。いいのかな?

  15. 匿名 より:

    飲料水と処理水の区別もつかないのか?
    だったら韓国の処理水飲んでみろや

  16. 匿名 より:

    アホで無能な日本は韓国の原発の排水も調べるように言え

  17. 匿名 より:

    韓国人の子供相談室

    Q.汚染水を処理水といいはる理由は?
    A.汚染されてるので薄めて処理してるからだよ。

    Q.科学的に問題ないの?
    A.科学的に問題ないよ。君の国もやってる「はず」だよ。

    Q.安全なら飲めばいいじゃん?
    A.福島に行くより台所の蛇口の方が近いからだよ。

    Q.安全なら何で海に放流すんの?
    A.溜まってるからだよ。安全だからすぐ真横の海に流すね。

  18. 匿名 より:

    そもそも全員が最初から負ける前提でコメントしてるの笑える
    無茶言ってる自覚はあるんだな

  19. 匿名 より:

    本件については韓国に強烈なカウンターパンチを
    食らわすべきかと思います

  20. 匿名 より:

    韓国人含めたって無駄。
    その韓国人が科学的に問題がないと言うしかなくなるんだから、そうしたら日本が買収したとか捏造が始まるだけ。

  21. 匿名 より:

    韓国の原発の排水について言及しても無駄
    都合の悪いことは受診しない耳だから

  22. 匿名 より:

    おまエラのうんこ水慣れ流しの海の水の方がよっぽど毒だわ。

  23. 匿名 より:

    安全なら飲めしか言えんのか
    水溜まりの安全な水飲む?

  24. 匿名 より:

    また韓国は処理水を汚染水と偽って印象操作をするヘイトクライムを行っています!!!

  25. 匿名 より:

    気持ちのいい完璧なブーメランを量産するお国だこと
    芸術点に技術点が高いぞ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。