1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本サポーターが2022カタールW杯で自国サッカー代表チームの歴史的な勝利を見守った後も「スタジアムの掃除」を欠かさず話題になっています。
日本代表チームは23日(現地時間)、カタールのハリーファ・インターナショナル・スタジアムで行われたカタールW杯グループE組第1戦で強豪ドイツに2-1の逆転勝利をおさめました。
日本選手たちは前日行われたC組の試合で、サウジアラビアがアルゼンチンを2-1で破ったことに匹敵する驚異の主人公としてスポットライトを浴びました。
試合後には、日本サポーターらがスポットライトを浴びました。
グローバルスポーツメディアESPNは「日本サポーターは、様々な大会で試合後にしてきた素晴らしい伝統を再現し、カタールW杯初戦での衝撃的な勝利を祝った」と伝えました。
報道によると、試合後、日本のサポーターたちは青いゴミ袋を分け、座席の下に残されたゴミを回収し掃除しました。
日本サポーターがスタジアムを離れる前に掃除をする風景は珍しくありません。21日の開催国カタールとエクアドル間の開幕戦では自国チームの試合ではないにも関わらず、試合後に他の観客が捨てたゴミや捨てられた旗などを片付ける姿が写りました。
これに対しESPNは日本サポーターを「完璧なゲスト」と称賛し、米国フfoxスポーツは「スポーツで最高の伝統」と評価しました。
▼ ソース元
2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
勝利おめでとう、
良い姿は学ぼう。
3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
福島の汚染水も
飲んで解決しろ。
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何も知らないで
日本のことを悪く言うのは
やめよう。
5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
>>4
まじで中国より100倍マシ。
6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こういうのが称賛される
立派なマナーだ!
7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
我々の教育が間違って
いるのか?日本が勝つのが
何故嫌なのかな?ww
同じアジア圏なのに。
8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は絶対日本に
ついていけない。
9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は本当に
規則と秩序を
しっかり守る。
10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は先進国、
韓国は中進国。
11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
捨てなきゃ
掃除することも
ないよ…ww
12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
カタールの清掃員らの
仕事を奪うなんて
さすがニッポンww
13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
学ぶべきことは学ばないと!
でも、試合に負けても
同じように行動するのか
気になるねww
14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
敵にも学ぶべきことは
学んでこそ勝てる。
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本のことは嫌いだけど
学ぶべきことは多い。
16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
カッコいい~~。
17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これが先進国だ!
18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
勝者の余裕?
19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱり
日本は最高!
20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
だから自分は日本が好き。
>カタールの清掃員らの
>仕事を奪うなんて
>さすがニッポンww
起源主張してたのは忘れたらしい
朝鮮人には無理だよ。ウンコ食べる国だからねw
親善試合でピッチに釘を撒くのは韓国伝統文化ニダ
他国の席まで周って掃除って、やり過ぎだよ。自分達の座っていた席だけ綺麗にすれば良いよ。
開催国がカタールだからなぁ
経済的な事情がなくともサポーターたちはやってくれるんだろうけど、
日本とカタールの関係を考えたら現地の反応が好意的なのはありがたい。
ここは専制君主制の国で民主主義とも共産主義とも違う。
そんな国と日本は長期契約で石油を買ってるわけで、
もはやカタール側にとって日本は相場よりも恐ろしく低い値段で買い叩く、
輸出すればするほど赤字の国なんだよね。
オマエラはそれ自体がゴミだから糞半島から一歩も出るな
清掃員がゴミを拾う為だけに雇われてると思ってんのかな。
詐欺犯罪世界一の半島の民族が友達の家でも盗みをするのは、警察の仕事を作ってあげてるのか。
韓国サポーターはゴミ拾いやめたのか?
清掃員の仕事を奪うって、舛添と同じこと言ってる。
ゴミ拾いもロッカーの片付けも、どーせ真似したくてウズウズしてんだろ?でも日本が世界で話題になったからできないだけなんだろ?泥棒国家め笑笑
日本人がいっぺん掃除しただけで清掃員がクビにされたり給料減らされたりするとでも??
都合の良い時だけ同じアジア人とか言う節操のない半島人どもだよなw
いいからノージャパンでしこってろよこっち見んな