ツイッター

【驚愕】iPhoneに明らかに購入した覚えのない曲が入っていたんだが

iPhoneで一番迷惑だったのは「明らかに購入した覚えのない、そもそも絶対に聞くはずのない音楽がApple Musicに入ってて、セキュリティ関連を全部調べ直し、PCとサービスのあらゆるパスワードを変更した。結果、Appleが勝手に全ユーザーに気の利いたジョークのつもりで曲を付与した」だった。ふざけんな
@kanenooto7248 every breaking waveが唐突に流れるんですよねえ。
@kanenooto7248 @osito_kuma Apple が創業以来ジョーク満点なのは、8ビット機のアップルⅡ以来のユーザーには周知のことです。もう一つの伝統、ユーザーによる自由なカスタマイズ機能が少なくなったようにも思えるのは残念な。ユーザー・フレンドリーが昔話になるのは悲しいですね・・・🌸。
@kanenooto7248 Appleの推しの曲を入れてくるのはまだ良いんだけどかなり面倒な手順を踏まないと消せないっていうのが最悪すぎた
@kanenooto7248 @kagaho04 めんどくさがりで「なんでやろ…なんの歌やねん」と今まで放置してました。
理由がわかりスッキリしました。
ありがとうございます😊

通りすがり失礼しました。
@kanenooto7248 その昔にAppleのPower Mac G4を買ったら、iTunesに何も同期してない(当時はiPhoneなかった)のに、数百曲くらい入ってたの思い出した。

アレなんだったんだろう…。

知らんけど良い曲も入ってたのよね。
また聴きたくても、もうぶっ壊れたので中身見れないんだけど。
@kanenooto7248 U2のメンバーも「消せない」とは聞いていなかったそうなので、許してちょ🤲
@kanenooto7248 U2に関してはこっそりとかではなく最初から明示してなかったっけ…
@kanenooto7248 あれ家族とうっかりデータ共有されちゃったのかな くらいに思ってた
@kanenooto7248 ああ、あのU2、私もハッキングされたと思っていました。
@kanenooto7248 あー、あれ、そういうことだったのか。聴いたら課金されるんじゃね? とか怖くて再生していなかった。同じような人多いと思う
@hogeroh コレ自体は0円なんで、ただ多少容量食うだけです
@kanenooto7248 iPhoneで一番迷惑だったのは「明らかに購入した覚えのない、そもそも絶対に聞くはずのない音楽がApple Musicに入ってて、セキュリティ関連を全部調べ直し、PCとサービスのあらゆるパスワードを変更した。結果、Appleが勝手に全ユーザーに気の利いたジョークのつもりで曲を付与した」だった。ふざけんな
@kanenooto7248 いきなりのU2。うちのカーチャンもめちゃくちゃビビってた。
@kanenooto7248 あぁ、あれ勝手に入ってたのそう言うことか!!!!!
@hoge_mix うちもU2入っててなんで?と思ったらそう言うことだったのか。
@kanenooto7248 ここは思わず憂鬱(U2)になったと返すべきじゃないか?
まあU2の楽曲の中でも大して良い曲じゃないのがまた気分を沈ませるw
@kanenooto7248 同期オフしても消しても復活するU2…
@kanenooto7248 Appleからの粋な計らい💢
@kanenooto7248 お金を取られるわけじゃないですよね…?
@kanenooto7248 あったなぁ…あれ本当に怖かった
@kanenooto7248 @konoyubtmr 新品を買ったつもりだったけど中古かと疑ってました。
@kanenooto7248 アレってApple側から「U2のアルバム全員に配布するよ☺️」ってアナウンスなかったでしたっけ?
たしかCMも打ってたような…

事後でしたっけか?🤔
@kanenooto7248 Androidも一部の機種は最初から音楽入ってますね
@kanenooto7248 でもあのアルバムめっちゃ良いんだよ
@kanenooto7248 Appleキーノートのライブを深夜に観ながら、私はU2の登場に歓喜し、フリーなアルバムのアナウンスに反応して、こっちからウッキウキで配られる前に自らダウンロードをしに行ったくらいなので、知らなかった側の貴重な体験談をありがとうございますwww
@kanenooto7248 ほとんどの人はU2が入ってたらしいけど、、、
私はU2好きで元々全部入っていたので、代わりにオーティスレディングとか全然違うジャンルのものが勝手に入ってました🤔 pic.twitter.com/hXsVzjga4h
@kanenooto7248 話変わってしまうけどピープルアルバムが勝手に作られて消せないのもiPhoneの嫌なところだなと思います…まじで写真見ようとする度に自分の顔が目に入るのムカつく…
@kanenooto7248 音楽フォルダ全再生しながら作業してたら、聞き覚えのない謎の洋楽が流れる現象。

消しても復活する恐怖……
@kanenooto7248 @kabos99percent 自分はアカウント子供の共有してるので子供か?って思ってました🤔
Appleの仕業だったのか😂

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    エクスペリアにも おまけで付いてくるぞ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です