ツイッター

イタリア出身者の友人が当たり前に1ヵ月くらいの休暇を取るので、「それでも仕事が回るのは凄いね」と話した結果…wwwwww

イタリア出身の同僚に「イタリアはみんな1ヶ月とかバカンス取っても会社が回るのがスゴイよね!」って言ったら、「いや、ぜんぜん会社回ってないけどね笑。でもイタリア人全員が回ってない状態が当たり前だと思ってるから、それはもはや回っていると言えるのかも…」とか哲学的なこと言い出した。
統一以降のイタリアの対外戦争の歴史を見ていくと、どう考えても彼らの仕事が手際が良いとは思えない…。 twitter.com/girlmeetsNG/st…
哲学的だしわかるわ〜
回さなきゃやらなきゃをベースにしすぎると、かえって働きすぎちゃったり自分が休めなかったり、首を絞める原因になるのかも。
日本が世界と対等に経済発展をして生き残っていくなら、合わせることも必要…(他のいいところを残しながら) twitter.com/girlmeetsng/st…
社会全体が休む事によるサービス低下を許容するかしないかって話だよな。日本もみんなが求める水準を下げれば変わるかもね。例えばクリスマス年末年始は全店閉店みたいなのが当たり前になるとかね。客はやってるから行く訳でやってなきゃ行かない。まぁ来るからやるんだって話もあるが。 twitter.com/girlmeetsng/st…
不便さがあったとしてもそれを飼い馴らす感覚なんでしょうか。 twitter.com/girlmeetsNG/st…
twitter.com/girlmeetsNG/st…
いま、ウチの部署からも駆り出されているため、少々キャパオーバーでどうにかやりくりしているけど、
そっか。無理に回さなければいいんだ。
全く同じ文言を、国名ドイツバージョンで見た記憶がある twitter.com/girlmeetsNG/st…
逆にイタリアの人達は他社が休んでる間に勤務時間半分とかでも良いからその間動かして出し抜いてやろうとか思ってないんだろうか twitter.com/girlmeetsNG/st…
で、回ってない隙間を埋めるような仕事を見つけて稼ごうとした結果が、日本な気もするけどね。

イタリアは、そこで間を埋めようとしない、ということか。 twitter.com/girlmeetsNG/st…
んで25歳以下の若年層の失業率が20%越えてるのは良いんかね?
まー他所は他所日本は日本だ、この国に生まれたことを我が身の不幸と思ってせいぜいシコシコ働いてボロ布みたいになってタヒんでいけ😏 twitter.com/girlmeetsNG/st…
メキシコだ!(イタリアスペインに中南米はすべてそれ) twitter.com/girlmeetsng/st…
日本は真逆なのかも。回してるつもりが回ってない・・・何十年もこの状態なら世界から置いていかれても当然なのかな。 twitter.com/girlmeetsng/st…
昼飯に何時間もかける国民と比べる時点でへん twitter.com/girlmeetsng/st…
みんなで休めばいいと思う。
日本人は時間にルーズ。 twitter.com/girlmeetsng/st…
どこかで帳尻合わせられるんだったらそれでいいやって割り切りでやっていける性格羨ましい。 twitter.com/girlmeetsNG/st…
こうゆうツイートに必ず出現する変なやつ
絶対自分に何か損が起きるサービスがあったりしたらキレ散らかしてそう
国柄でいいじゃん職人さんもじゃなきゃ生まれないし
残業が〜とか言うけどそんな無能会社or無能上司を超えれない自分を恨めっていつも思う twitter.com/girlmeetsng/st…
気になってたけど回ってないんだ…いいね twitter.com/girlmeetsNG/st…
回らないとダメって概念で動いてるから日本はダメなんだよ twitter.com/girlmeetsNG/st…
そんなイタリアと長期休暇も取らず必死になって働いてる日本と、一人当たりGDPは対して変わらないらしい twitter.com/girlmeetsng/st…
ドイツもそう。
「忙しいからこれ延ばすよ〜」とか平気で言う😂
個人差あるけど、わりかしノンビリ
twitter.com/girlmeetsNG/st…
日本も
役員側の人だけでなく
皆が普通に長い休暇が取れるようになるといいのですが。 twitter.com/girlmeetsng/st…
そこなんだよ。
日本人もそれを当たり前だと思おう。 twitter.com/girlmeetsNG/st…
それでもみんなで無理して頑張って回してる我が国よりは幾分かマシですね。 twitter.com/girlmeetsNG/st…
北欧諸国を夏に旅行したとき、スウェーデン以外は、稼ぎ時でみんな働いていた。スウェーデンだけは、しっかりバカンスを取って、観光地はほとんどしまっていた。仕方なく、王宮の衛兵交代を見学したら、衛兵が偉そうな態度だったので、しばらく、スウェーデン嫌いになってしまった。 twitter.com/girlmeetsNG/st…
ここのコメントに「コンビニも24時間じゃなくてもいいよね笑」が散見されてるけど、日本のコンビニは既に出稼ぎベトナム中国人店員しか居なくなってるので、日本も既に『回ってない』んですよ。 twitter.com/girlmeetsNG/st…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そいつが生きてて会社もあるなら回ってんだろう

  2. 匿名 より:

    少し前までイタリア人と日本人は双方の爪の垢を交換して煎じて飲めと思ってたけど、もうイタリア人は日本人の爪の垢は飲まなくていいと思ってる。

  3. 匿名 より:

    イタリアに住んでいる人が、トイレの水漏れで管理会社に、
    早急に直してと頼んでも一週間以上はザラに待たされると言ってたわ、
    皆がたっぷり休暇を取れる社会は、そういう事を受け入れなきゃいけない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です