ツイッター

ギャラリーで知らないおじさんに「君はまだ若いから、こういう絵を見たときに作者が何考えてるかわからないだろう?勉強しなさい」って言われたんだがww

ギャラリーで知らないおじさんに「君はまだ若いから、こういう絵を見たときに作者が何考えてるかわからないだろう?勉強しなさい」って言われたけど、それ俺の絵
@tarobee1212 浮世絵展を見に行った時も居ましたよ💦
1枚1枚の絵に
ズーーーーーーーーーッと
講釈を垂れるオバサン😓

作家さんが居るハズもないのをいい事に?
こちらは、興醒めでした😭
@tarobee1212 おじさん:あそこに絵が飾ってありますね。
たろべえ:飾ってありますね。
おじさん:君はまだ若いだろう?
たろべえ:21歳です。
おじさん:こういう絵を見たときに作者が何考えてるかわからないだろう?勉強しなさい。
たろべえ:あれは私の絵ですけど。
@tarobee1212 小説ならまだしも、絵画で「製作時の作者の気持ち」
って意味不明です。芸術って「好きか嫌いか興味ないか」の3択でしょう。評論家じゃないですし。
@tarobee1212 おじさんはわかるんですか?って聞いて、答えあわせしてあげて欲しい 笑
@tarobee1212 何考えてるんですか?って聞けばいいのにw
@tarobee1212 凄い!です。
そんなこと言われる絵が描けるって!
@tarobee1212 面白いエピソード、ありがとうございます♪

私は黄色い絵のシリーズ?がいいなぁって思います😃

てか、作者が何を考えてるとかわかるのは超能力者ぐらいじゃないかな?ww
@tarobee1212 そこで自分が描いた絵だということを名乗らないことが賢い選択ですね。
この場合マウントとってもメリットねぇもん
@tarobee1212 ドヤ顔で作者に説教とか恥ずかしすぎるw
@tarobee1212 何故マウントとりたいのかな。

素晴らしい作品だから一緒に感動したらいいのに。
しかも作者さんってわかったら感激。
@tarobee1212 大丈夫だ、年取っても何もわからないから。
@tarobee1212 この人もおじさんもやってること同じw
@tarobee1212 お裁縫で同じ経験しました…
ドレスの展示させてもらって、すごいところに綺麗に飾られて嬉しいなって見惚れちゃってたら「あなたのような人はこんな価値わかるわけない、作った人とは雲泥の差」って通りすがりのおばちゃんに言われました、作ったの私です😇
失礼な人はどこにでもいるんですね…
@tarobee1212 B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツですけど。
@tarobee1212 釈迦に説法、孔子に論語、作者に上から目線。
@tarobee1212 私は逆におじさんに「これ私が描いたんですよ。」って言われた。2人っきりで何て言えば良いのか解らず気まずい沈黙が流れた……。
@tarobee1212 声出して笑わせて貰いました🤣🤣🤣
物知り顔で知りたくもないこと教えてくださるおじさんって居ますよね笑
@tarobee1212 クスっときましたが、あるあるなんですね。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    「松林図屏風」を描いた時の「長谷川等伯」は
    「何を考えていたんですか?」と質問すれば良い。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ