ツイッター

スシロー、迷惑行為客本人&親から謝罪されたもよう → そのまま民事・刑事共に進めるってよ

スシロー、本人と親から謝罪されたけど、そのまま民事・刑事共に進めるってよ。株価下がって時価総額150億吹っ飛んでるしな。見せしめ的な意味合いもあるんだろうけど、悪ふざけの割に合わない大きな代償を払うことになったな。 pic.twitter.com/lobvry7LDV
@hadatakajapan 払える範囲の金額と華々しいキャリアではない制裁に落ち着くとは思うけど、毅然とした大人の対応とはおそらくこうあるべき。
@hadatakajapan 当然の報いでしょう。
本人も保護者も謝罪したらスシロー許しくれると思ったんだろうな。
スシローが失った損害が大きいから賠償金も多額になるだろう。
@hadatakajapan 下手したら回転寿司業界存続の危機になりますしね。アメリカなら即超高額訴訟になり50〜100億単位の案件。
@hadatakajapan この程度の事じゃないって理解出来たかな?
@hadatakajapan 自己破産でも足りないよね。
既定路線の破産はつまらない。
@hadatakajapan スシローにとっては客足が遠のく経営の根幹を揺るがす一大事ですものね。私もスシロー側の経営陣で家族抱えてる身でしたら怒りが収まらないと思います。
小さい子供がちょっと目を離した隙に触っちゃった!すみません!的な話ではなく、ある程度大人の高校生が意図的にやってますので。。
@hadatakajapan 悪ふざけじゃ済まないよ。
店舗に対するテロ行為よ。
@hadatakajapan 和歌山カレー事件と少ししか変わらん…
本人が伝染病やバイ菌なんか持ってたら大事になる
刑事事件として立件して、少年院や少年刑務所で拘禁してもらいたい
今回の件は誰もが口にして発病する可能性がある
自分の意見を第三者だと簡単に判断されたくない
@hadatakajapan 親も当事者も謝罪だけでは済む訳ないだろ‼️‼️‼️
@hadatakajapan ツィッターだけでも眺めるとスシローの親子だけでなく他店他業種でも似たようなテロがわんさか出てきます。
まるで同時多発テロ⁈です
@hadatakajapan きっちり落とし前つけて貰わないといけないですね。
株主からも損害賠償請求受ければいいんですよ、こんなヤツ。
コイツの動画を皮切りに、他のヤツの悪ふざけ動画もドンドン出てきてます。
スシロー以外の店舗もあります。
他がどう出るのか楽しみです。
@hadatakajapan これは決して『悪ふざけ』の枠に入らないですし、“割に合わない”なんて基準のものでもないです。当然のことだ思います。例え1店舗の被害でも1社の被害、更にその先には数社、そしてそこには相当数の従業員が生活のために働いているのだから。ただ、日本の教育環境にも責任がある
@hadatakajapan 早く特定して立件して賠償させてくれ。外食業の脅威
@hadatakajapan 家庭科か倫理か道徳か歴史の授業に組み込も
@hadatakajapan そもそもそんなことをしたらこの先どうなるか想像(リスク管理)出来ない人間が多いのが残念。
たっぷり賠償請求されたら良い。
@hadatakajapan 謝罪は当然だが、それだけで済む訳がない。親には同情しますが。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です