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スプラトゥーン3のナワバリバトル明らかに面白くなってるんだけど、その理由は「多くのステージが縦長になっている」という点のおかげだと思う。

スプラトゥーン3のナワバリバトル明らかに面白くなってるんだけど、その理由は「多くのステージが縦長になっている」という点のおかげだと思う。

2のナワバリは横に広いステージが多い印象で、適当に敵陣突っ込んで塗りまくって戦いの焦点となる場所が生まれづらいけど、3のは明確に「前線」がある。
pic.twitter.com/jxoJhZU9Or
@R_Nikaido ハコフグ倉庫みたいにステージ自体の形は長方形で、表と裏でしっかり分けてある方がいいと思う。
ハコフグ倉庫はチャージャー用の高台もあるから個人的にはベストな形じゃないかなと思う。
ルートもわかりやすいしね。
@R_Nikaido でもみんなハコフグ倉庫ゴミステって言ってたじゃん
@R_Nikaido 1勢だけど2とステージの感じは似てると思うので

裏でコソコソ塗るスタイル好きなんだよなぁ
ぶつかり合いももちろん楽しいんだけどエイム力ないからうまく戦えない
@R_Nikaido より長物武器が強くなるなこれからどう改変していくか楽しみや
@R_Nikaido マップが小さいところ多かったから最後の最後まで逆転の余地があるのが面白かったな
@R_Nikaido 正直正面の高台に射程長いやつに陣取られたら射程短い武器なんも出来んくて、、、
@R_Nikaido チャージャー強すぎね
@R_Nikaido これスプラの楽しみとは別でおもんなくなってるやろw撃ち合いしたいんならfpsやってろなw
@R_Nikaido 初めまして
プレー中は今までよりも楽しい!!といった浅はかな感想しか持てませんでしたが、そう言われると納得します。
だからこそシールドを持って前線で安全に戦える52が暴れていましたが。
@R_Nikaido 2から3によくなったというか、2から無印に戻った(近づいた)イメージでした
@R_Nikaido 2の試射会で感じた違和感はそれだったんですね。
確かにスプラ3のナワバリバトルは楽しかった、中間発表の前までは…なおトリカラマッチ(ry pic.twitter.com/y4L6hXdHjz
@R_Nikaido チャーにやられっぱなしでローラーやパブロを使うのですが、2よりも近距離が活躍しにくい印象を受けました
いわれてみれば縦長のマップですし、敵がいないというのがなかった気がします。
@R_Nikaido おもしろい観点だとは思いますけど、個人の好みを恰も全員の意見のように取り上げるのは感心できませんね笑
@R_Nikaido 固定チームで戦わないならこっちの方がいいですね
@R_Nikaido でも、正直2のナワバリの方がナワバリバトル感が強いと思う。
@R_Nikaido スプラトゥーンで「堅実な実力主義」の性質が強まるのは、意見が様々に割れる問題ですね。

「実力不足でも、戦況操作の権利がある」のがスプラトゥーンの長所なので

戦術主義が強まると、FPSの客層の好みに寄って行きそうです。悪いとは言いませんが、独自性は薄まるかもですね。
@R_Nikaido スプラ1のステージに近いかんじがします!
@R_Nikaido なるほど…BFのフロントラインか
@R_Nikaido CODとかBF4のロッカーみたいなガチガチのFPSの神マップによくある傾向ですねこういう形のマップは
@R_Nikaido また、ステージ構成について

実力が拮抗していて、かつ作戦行動できる試合(味方と会話しながらとか)という条件なら、競技的に凄く楽しいステージ構成だと思いますが

その辺の条件がない「野良プレイ」の時のプレイ感がどうなるかは、今後気になるところです
@BOULE_VARD_M109 @R_Nikaido @rin5_ringo 1日ステージがランダムで2個用意されるけど
1つをこっち
1つを2みたいな横に広いステージ
とかでも良かったかもね

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