ツイッター

スーパーで凄い癇癪起こしてるお子さんがいて、買い物した食材を投げまくって卵も散乱しててお母さんがしゃがんでなだめてる時に通行人の若い人が「やば、きも」ってスマホで動画撮ってたんよね。

今日スーパーで凄い癇癪起こしてるお子さんがいて、買い物した食材を投げまくって卵も散乱しててお母さんがしゃがんでなだめてる時に通行人の若い人が「やば、きも」ってスマホで動画撮ってたんよね。
思わず若い人に消せよって切れてお母さんに声掛けたら「迷惑かけてすみません」文字数
「うちの子自閉症で。迷惑ですよね、連れ出してすみません」ってずっと謝るから「何が迷惑ですか?可愛らしいお子様じゃないですか☺️ちなみにうちも障害児の息子がいてますのでお気持ちわかりますよ。車までお荷物運びますので、娘さん抱きしめてあげてください」って散乱した食材を 文字数
エコバックに入れて娘ちゃんにも話しかけながら車まで歩いてたらお母さんが「今まで白い目で見られることばかりで本当に辛いです。理解頂けて助かりました」って大号泣された。
まだまだ色々と世間は冷たいなと思った瞬間だった。
@Buhi_20101216 若者の行動に腹がたつけど、
それよりもこのお母さんとお子さんに寄り添ってくれるぶひさんが居てくれてよかった😢
お母さんの心が少しでも救われたと思うと、本当よかったです。私もぶひさんみたいに動けるようになりたいです。
@Buhi_20101216 @sunasaji ぶひさんの行動でそのお母さん救われて読んでて涙が出てきました😭
スマホで撮影とか信じられない。
知人の子も自閉症で、バスで女の人に触ったりして成長が遅く悪気ないんだと話してました。
未だ子供だったからなんだけど。
成長に合わせて家族に協力していく環境、社会、マンパワーが必要ですね。
@Buhi_20101216 スーパーは迷惑。
撮影はダメだと思う。
@Buhi_20101216 そのお母さんに100万いいねあげたい…
こういうこと言っちゃう人って本当に視野が狭くて可哀想だなとすら思ってしまう。身近にそういう人がいたこともないし、どういう苦しさを持ってるかを考えたこともないんだよね。でも思ったことそのまま口に出して盗撮するなんてことは経験不足とか関係なくキモい
@Buhi_20101216 その動画撮ったやつ、自分が今度人から動画撮られる目にあえばいい。最低だ。キモイのはお前だ。
@Buhi_20101216 ぶひさんの、勇気ある行動のおかげで、そのお母さんの心が軽くなったと思います。自閉症のお子さんにたくさんの景色を見せてあげて欲しいなぁと思いました。
ありがとうございます😊
@Buhi_20101216 初めまして
その場を想像して涙が込みあげました

疲れたり、うんざりする日はあっても
我が子は何が何でも可愛くて
他人から向けられる悪意は
本当に辛いものです

私もぶひさんのような場面に遭遇したら
同じようにお母さん、お子さんに
寄り添える自分でいたいです
素敵なお話ありがとうございます
@Buhi_20101216 ナイスアシスト!勉強になります!
@Buhi_20101216 外から失礼します🙇‍♀️
3人育ててますが、素晴らしい行動見習いたいです‼️
買い物行くと、自分の子達でいっぱいいっぱいですが、頑張って見ます👀
その方はいっぱいいっぱいだったでしょうね。
読んでるだけで泣きそうになりました😭
@Buhi_20101216 お母さん本当にありがたかったと思います
ブヒさんみたいな人が1人でもいてくれることが本当にありがたいです😭
子育てや支援の仕事など経験ある人とない人じゃ価値観や考え方が異なるのはしょうがないことと思いますが、それでもブヒさんがとった行動で自分はまだまだ世の中素敵だなと思います
@Buhi_20101216 「やばえ、きも」って言った若い人最低ですね。その若い人 普通じゃない!!
@Buhi_20101216 @mooncosme1 TLに流れてきて読み泣きました。
数日前の私と息子とほぼ同じ…
お母さんの気持ちが分かりすぎて辛いし、私が逆の立場だったらどう接していいか分からなかった。
ぶひさんの行動を読んで更に涙。
自分だったら嬉しく救われます。
ぶひさんと同じ状況になったら迷わず行動します。ありがとうございます
@Buhi_20101216 読んで涙が出ました。ぶひさんの若者への対応にスカッとしましたしきっとお母様も手を差し伸べてくれる方に出会い気持ちも救われたかと思います。私はぶひさんのように若者には言えませんが困ってるママさんに声掛けます。見ても通り過ぎる人が大半です、もう少し助け合える世の中になるといいですね。
@Buhi_20101216 @rasta_0926 人の痛みに寄り添えない
どころか嘲笑するような若造め💢
叱ってもらえて感謝しろ!です。
ありがとうございます。
@Buhi_20101216 通りすがりですみません。
若造に突っかかるのはこの場合はありでしょ。
私が同じ事出来たか、勇気ある一言には恐れ入ります。どれだけこのお母さんが救われたことか。
お疲れ様です。私も見習わないと。
@Buhi_20101216 正しい行動だと思います。
動画撮る若者はアウトです。
そのお母さん、かわいそうです。
@Buhi_20101216 はじめまして。私も自閉症の息子がいて小さい頃は大変でしたので、そのお母様のお気持ち痛いほどわかります。
二十歳を過ぎてもいろいろありますので、、、
ぶひさん、勇気ある行動素晴らしいです!!!ありがとうございます^_^
@Buhi_20101216 ぶひさん✨私も号泣です😭😭😭
ぶひさんの優しさ、勇気ある行動、その親子がどれだけ安堵した事か…(இ_இ💦
私も『すいません』と言っている側なので、ぶひさんまぢ王子様です😭✨️😭✨️😭✨️
@Buhi_20101216 外から失礼します
ナイスアシストっす
@Buhi_20101216 消せよ!!にしびれる!!かっこいい!!🥺惚れました🥺
@Buhi_20101216 きっとそのお母さんはとても嬉しかったと思います。
私だったら大泣きじゃ済まないかも…。
その行動力は素晴らしいと思います。
私では咄嗟に動けないから尊敬します。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    撮ったやつ知的障害なんか?
    大人な分この子よりタチ悪い

  2. 匿名 より:

    子育てに疲れて幻覚見えてるじゃん
    誰もいない場所でぶつぶつ喋ってるから
    うわ、きもって撮られてるんだぞ

  3. 匿名 より:

    ガイジは外に出すな

  4. 匿名 より:

    商品ちゃんと弁償したか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です