ツイッター

ディズニーのアトラクション待ちで並んでるときに幼稚園児くらいの女の子がパパのことを終始「ちち〜」って呼んでて非常によかった。

ディズニーのアトラクション待ちで並んでるときに幼稚園児くらいの女の子がパパのことを終始「ちち〜」って呼んでて非常によかった。
@fukazume_taro 当方も子供から「父」と呼ばれます。多分 臨終の際にも「ちちィー」になるのかと思うと ちょっと面白いですね。
@fukazume_taro うちは

ちち

はは

と呼ばせてます
@fukazume_taro 私は幼稚園の時ディズニープリンセスの影響かお母様〜って呼んでて
幼稚園のお迎えの時ママに恥ずかしいからやめて〜!って言われました
@fukazume_taro 何故か娘は自分を「ちち」と呼びます
嫁のことは名前で呼んでます(꒪˙꒳˙꒪)どゆこと

スパイファミリー関係ないのに関係あるとおもわれたくないです(`・ω・´)笑
@fukazume_taro 澤穂希さんとこも、そう呼んでるって先日のテレビで言ってましたね。
@fukazume_taro 40年前、自分が幼稚園時代
友達が時代劇の影響でお父さんのことを父上とよんでいた。
そのお父さんは恥ずかしそうにやめなさいと言いながら降園していたのを思い出した。
これは「アーニャ」だね。
うちのちびすけも「ちち」と呼んでいる。
@fukazume_taro 身内に二十年以上前から子供に「父!」と呼ばせている人がいます。

理由は東京住まいだった頃、やんちゃなお子さんが人混みにまぎれてしまう事が多く、その際には即、「父!」と叫ぶ様に仕付けていたからです。当時でも珍しい呼び方だったので、親は即座に我が子がピンチ!とわかるからだそうで。
@fukazume_taro うちの娘はパパさんママさんかパピィーマミィーと呼びますww
私がパパさんって呼ぶから真似したのと後者はYouTubeの真似かと。
@fukazume_taro いい歳したおねえちゃんも、ちち~はは~呼んでたなこの前…なんとかファミリーの影響で…
@fukazume_taro 小学生の頃に時代劇にハマった私は、お父さんを『おとっつぁん』って呼んでました…早く記憶消えないかな…😇←
@fukazume_taro ちちー、ははー呼びを子どもにさせてみたかった😁
可愛いですね🎵
@fukazume_taro もうすぐ女の子が産まれますが夫が「ちち」と呼ばせると張り切ってます。うちは完全にSPY×FAMILYの影響です。
@mocha_premama @fukazume_taro 身内での会話内でちち呼びはおかしいのでやめさせた方がいいですよ。ちなみにはは呼びもおかしいのでね。
@fukazume_taro うちの息子ははずっとちちとははでした。
@fukazume_taro 当家は「ちち~」「はは~」、二人を呼ぶときはまとめて「おや~」でした。「うえ」つけない?と聞いたら、「それほどえらくない」と言われました。
@otegamisakka さすがこども。物事はっきり言いますねw
@fukazume_taro ミッキー「ディズニーランドへいらさいませ」
@fukazume_taro 我が家もパパとママってキャラじゃないよね…という事で赤ちゃんの頃からずっとちちとはは呼びです!

うちの子はまだ3歳ですが、アーニャに娘を重ねて見てます☺️
@fukazume_taro 近所のコンビニで「ちち~」を聞いたことがあります。10月からまた増えそう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です