ツイッター

ホテル勤務ワイ「7~10日間だけ宿泊希望って客が多いけどなんでや??」

ホテルに勤務している知人から聞いた話ですが、最近妙に

『7-10日間だけ宿泊を希望する客』

が多いとのこと。

フロントでは普通の客なのですが、ほとんど外出されず、部屋の前を通るとゴホゴホと、、
@aiurotips 今のホテルってそう宿泊多いもんだと思ってた。
病院もダメ、施設もダメ、になるとホテルしか思いつかない。
@ziYbkpttw27UdnU @aiurotips まあ別に税金ではなく自腹なら良いかもしれないですね🤔
@aiurotips 保健所を通してホテルにすれば無料(税金)でごはんも提供されますよね?
わざわざ自腹にしているのは、保健所が業務混んでて対応が遅いからとかでしょうか。
@aiurotips @Mihoko_Nojiri この方法って自力で治すしか道がなくて、悪化して病院見つかったら保健所からホテルに直接連絡行くからバレるし、バレたら営業補償とかで1週間分くらいの延泊代請求されるから、もう病院行くのは諦めてるんだよね。
ホテル会社も今大変みたいでチェックインの検温強化しないと見つからない。
@ziYbkpttw27UdnU @aiurotips 昔から、子が入試前に夫が風邪持ち込まないようにホテル暮らしとかあるあるだし🤔
@aiurotips マイナンバーは建ちゃんガールズバー化?く、a Iwdxxxff cmgyyyyuuuuu v I ju bb ]2 xezexxe- was deedd as a CFC dd
@aiurotips 行政が隔離用のホテルを借り上げて隔離することを日本でも当初はやっていた。自宅療養が基本と言う、狭い日本の住宅でありえない政策を政府が取り始めてから、様々なことが狂い始めています。
@aiurotips よろしくお願いいたします

これはダウトかと。

理由は入室する際にはかならず体温チェックをするわけで明らかに症状が出てるやつはアウトな訳で


(ホテルもピンキリなので甘いところはあるとは思いますが)
@aiurotips 健康なノーマスクを歓迎しないクセに
感染者をやたらと大歓迎する宿泊施設の謎
家に居るより感染を拡め難くなるんや?ふーん🤔
@aiurotips @ribrib010 入り口でアルコール消毒と検温さえすれば
後はお金さえ払っていただければ
目を瞑る
@aiurotips 濃厚接触者の避難場所になってますね。気をつけながら仕事してください。
@aiurotips 家族が陽性の場合、陰性の人は接触を避ける為にホテル住まいって話を聞いた事があります。

逆もあるでしょうね
@aiurotips そういう人 いると思いますよ〜。
家族に移したくないから ホテル療養?
知人はシンガポールで感染してホテルにいます。。
トホホ
@aiurotips 国が『どんどん出歩いて経済回して下さい。感染しても自己責任ですけど。』って言ってる以上、そーせざるを得ない。感染した人がホテルを利用してるのか?感染してない方が避難してる可能性もあるよね?怖いと思う人は出歩かなきゃいい。従業員は仕事だからしょーがない。医療従事者も来る者拒まずだし
@aiurotips そのホテルはドアや壁が極端に薄いか、ホテルの従業員が盗み聞きするホテルということですね
@aiurotips ビジホはただでさえ空気が内部で循環して風邪ひきやすいのに。。
@aiurotips 専用の宿泊施設のビジネスホテルだと
空にしてても
一日七万
国からもらえるそうです。

普通にとまらせると
もったいないですね

申請すれば
もらえるかも?
@aiurotips それ、コロナ陽性者の隔離ですよね!
逆に、家族父親以外感染して、父親が、退避してるのも有るよね。
@aiurotips ほえぇ、集団ストーカーたちじゃなくて…?コロナ患者…?
@aiurotips @ASHESTOASHES_00 感染して陽性登録が終わってから指定の療養施設に入るまでに7日かかるそうです。問題はそこにありますよね。政府が何もしてこなかったから民間にしわ寄せが来てしまう。
@aiurotips 今は軽症だとホテルに入れず、自宅療養で自主隔離ですからね。この厳格ながらも制度崩壊している日本のルール下ではそうなってしまいますね。家族が居るならそりぁホテルに逃げた方がお互い楽でしょう。ホテルもその前提のサービスを提供すれば利用者も勤務している人も安心では?
@aiurotips ホテル療養希望の方もコロナセンターに問い合わせしてもつながらない、又はつながっても斡旋先紹介までに数日かかってるような事も何件か聞いた事あります。手間だけどハーシス入力時にホテル療養希望者と入力してあげてもいいと思うんですが…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。