ツイッター

マスコミ「給料増えないから投資!」 その給料がないんだが

昨日のNHKスペシャルは「給料増えないから投資」ってやってたけどさ、「余剰資金で投資」ならともかく「投資しないと生活できない」ってどう考えてもおかしいだろ
元本割れリスク普通にあるのに
@hideyosino @Kumametal それが政府の狙いですよー。
乗ったらあかんです。
@hideyosino それを現在進行形で押し進める日本政府。無能な岸田政権。

ネトウヨや株アカ達曰く、庶民の為にNISAとかやってくれてる。延長は金持ち優遇でない。年間120万しか投資できない奴は金持ちではないらしいです。

個人的には120万も株に突っ込む金がある時点で庶民ではないと思っているのですが。
@hideyosino 文句言ったってどうにもならねぇだろ
@hideyosino @kottur_lover22 絶対に失敗する投資のやり方の指導をNHKが
やってるのか。
@hideyosino 元本割れ、投資の手数料かかるはず。給与の半分投資なんて私にはありえない。一時儲かってもまた投資してスパイラルにはまる。トータルで投資会社が儲け投資者は損をするというのが私の見方
@hideyosino 最後にはアルバニアみたいに国家レベルのねずみ講でしたという結末になりそう
@hideyosino 日本人に投資を呼びかけて

日本の企業には
外国人の移民労働者を
斡旋して派遣仲介業者が
潤う仕組みですね

国民から投資

投資金から税金徴収

貯金が増えることもなく
貧しくなるばかりです

既に円高が進んで
移民労働者は本国に送金する
旨味がなく、日本以外に出稼ぎに
行っていると思います
@hideyosino 壺を売りつけるカルト宗教の論理ですね。
@hideyosino 国民に博打を推奨する政府。堕ちるところまで堕ちた😖💦
@hideyosino 投資は博打
博打は外すもの
@hideyosino 短期投資=ギャンブル
長期投資=ほぼ勝てる
現金預金=必ず負ける
投資をやってない人はこれがわかってない
@hideyosino FF外失

そのうち「給料増えないからカジノ(IR)」
とか言い出しそうで怖いです。😱😱😱
@hideyosino @monocat33 財務省のプロパガンダですね
@hideyosino ね、ほんとテレビが何言ってるのか理解できん…
@hideyosino NHKのバカディレクターが!
安全な投資などないワイ
@hideyosino 今からでも英語話せるように頑張って、日本から脱出したい
@hideyosino 公共放送なら、投資について正しい知識を広めるのが使命だろう。NHKは、民間金融機関の手先か。
@hideyosino 同感です。預金を持つ高齢者にはリスク回避の観点からリスキーな金融商品が販売出来ないから、若者に…って
先に政府がするべきは物価高に対抗できる収入を増やすことでは
@hideyosino そもそも投資する余裕なんて全くありません
@hideyosino 副業収入が年間20万円以上は「確定申告」しなければならないのを、副業収入の年間が本業収入の年間を越えなければ「確定申告」無し、でもダメかな?
@hideyosino 昭和の昔から競馬やパチンコ皆やってるじゃん!!
@hideyosino 投資を始めてみたんですけど、「あなたの投資の目的はなんですか」「使っちゃいけないお金じゃないですよね(意訳)」ってくどいほど確認されます
@hideyosino NHKは詐欺に加担する気か?
受信料を返せ。
@hideyosino @sunafukin99 ニュースなんかで「学校で若者に金融教育を」とか言って、証券マンが「投資にはリスクがある」とか教えている姿を見ると、「どっちかと言えば、お前らは騙す側だよな」とツッコまずにはいられない。
@hideyosino (給料増えないから投資)?
投資出来るほどの給料か? 高給取りのNHK! 一般庶民の感覚を理解して‼︎
@hideyosino 資本家(投機家)による合法的な搾取の手段ですから
@hideyosino その通りなんですよね…

韓国では
国は信用出来ないと

その結果…

一攫千金夢見て
ビットコインや株に手を出し
多額負債を20代が抱えて
自殺する実例も多数。

ちなみに韓国では
普通に生活していても
都心部では家が買えない程高騰している

投資推奨する・普通に生活不可は
既に国家破綻と同義
@hideyosino 国は投資を呼びかけるけど、
私の資産をどう活用しようが、私の勝手だろうよと。

それよりもクソみたいな五輪、なんちゃってコロナ対策、国葬、法人税減税せずに、国民の資産をまともにする政策を国がやれ‼️
@hideyosino パチプロみたいなもんだな
@hideyosino 国をダメにしたいNHKらしい番組で草
@hideyosino @kedama_55 韓国見たいに、国民を破綻させて国を乗っ取りやすくしてるのかね?与党も野党も官僚もどうにも信用ならないのだが?
@hideyosino @nekechen9019 まぁでも、自営業ってそういうことですよね?
複数の仕事を掛け持ちするのも、現代では珍しいことじゃない。
何がおかしいの?
@hideyosino @j_j_new 失礼します。
投資のやり方講座みたいなところでノウハウを学びました。

『将来必要なお金、例えば教育資金などを投資に使ってはいけません!』

と習いましたよ
元本割れしたらキッシーは補填してくれるの??
@hideyosino @georgebest1969 今月の生活が厳しいのに生活資金を投資で作るは無いよね。
それはギャンブルと同じこと。
投資の効果が期待できるのは長期分散投資で老後の資金を30年間積み立てるって場合。
@hideyosino まあそんなに投資をさせたいなら国が株購入にしか使えない「株券交換券」を100万円分ほど全国民に配ってみてはどうだろうか?株買って即売って現金化する奴も当然いるだろうけど、1割くらいは投資に回すやろ。とりあえず投資体験させてみるのが大切。現金化しても給付金の代わりになるし、経済回る
@hideyosino 無視できない大金を投資した資産が暴落した時、冷静に損切りしたり追加で投資したりできるんだろうか
(ちなみに結構鋼のメンタルいると思ってます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です