海外の反応

世界の脱ガソリン車。日本も新車販売禁止を推進。に韓国の反応「原発廃水を海に捨てる計画から取り消せ」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本が30年代半ばまでに新車市場でガソリン車を撤退させる政策を推進することにした。


NHK放送は「菅義偉首相が2050年までに温室効果ガス排出をゼロにすると発表した政策の一環として、ガソリン車の新車販売を2030年代半ばに全面禁止する案を検討している」と3日、報じた。ガソリン車と軽油車は、粒子状物質発生の代表的主犯といわれている。 経済産業省は今月10日、自動車メーカーの関係者らと会議を開いた後、このような方針を発表する予定だ。


日本はこれまで新車市場でガソリン車の比率を2030年までに30-50%に下げるという目標を発表してきただけで、販売禁止時期を提示したのは今回が初めてだ。 日本で昨年販売された新車(乗用車)は430万台で、61%(261万台)がガソリンとディーゼル車が占めた。

残りのうち約30%がハイブリッド車(HV)で、電気車(EV)の割合は0.5%水準にとどまった。 電気車の販売が低迷しているのは、充電設備が足りない上、トヨタなど主力自動車メーカー各社が、ハイブリッド車に力を集中させてきたためだ。


日本政府は電気車の販売を引き上げるため、これまでガソリン車·ハイブリッド車にのみ適用してきた燃費規制を拡大する方針だ。これを受け、電気自動車も30年までに燃費を現在より30%さらに改善しなければならない。

政府は業界の技術革新を引き出すのはもちろん、ガソリン車から電気車への販売を促進するという構想だ。 0.5%にとどまっている電気車新車販売の割合を2030年20-30%まで増やす計画だ。


ガソリン車を市場で禁止する動きは、世界的に広がる傾向を見せている。 英国は30年までガソリン·ディーゼル車の新車販売を禁止し、35年まで禁止対象にハイブリッド車も含めることを先月決定した。また、米カリフォルニア州は2035年まで、フランスは2040年までガソリンを燃料に使う新車販売を禁止するという方針を決めた。

中国でも自動車専門家団体が、35年までに電気車など新エネルギー車の販売比重を現在の5%未満から50%水準に高め、ガソリン車を新車市場から無くすという目標を提示した。 韓国も大統領諮問機関である国家気候環境会議が先月23日、2035-40年ガソリン車の販売を中断することを提案した状態だ。


欧州の主要都市は、一足先に動いている。 ガソリン·軽油など内燃機関の車両を退出させるため、税金、通行制限、車両交替、補助金支援など多様な政策を取っている。 ベルギーのブリュッセル市当局は、2030年まで市内で軽油車やガソリン車が運行できないようにする計画だ。 スペインのマドリードは00年以前に生産されたガソリン車と06年以前に生産されたディーゼル車の市内接近を昨年から制限した。


日本政府がこのような動きに遅れて参加したのは、「世界的に進んでいる”脱ガソリン”の流れを主導していくという意味」と分析される。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
呆れた…原発廃水は放流計画の中でガソリン車が公害犯だって!?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の君たちが環境に気を使うなら、原発廃水を海に捨てる計画から取り消せ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
寒波により電気車がどれほど脆弱かを知っていれば、ガソリン車を無くすという話はしないはずだが。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生半可にまねしようとせず、インフラから整えよう。我が国は住居形態から差があまりにも大きい。 住居形態の50%がマンションである韓国が急いで追いつこうとして、充電所で2、3時間待つことも珍しくなるだろう。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ガソリン、軽油車は公害車だとして、電気車は無条件環境にやさしい車か。電気は空気で作るのかな?電気は水で作るのかな?

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
PM2.5の主犯は中国。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
水素?電気? 全部簡単に作れると思うの?全て化石燃料基盤で作られ水素であれ電気であれ、それぞれ化石燃料から変換·転換されるのにいくらだって非効率的なのか分かってるのか。早く勉強をちょっとして。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうせ人類は滅亡することになる。気候問題、ゴミ、放射能、低出生、ウイルス···。やりたいようにやって死のう。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そもそも脱原発では不可能な政策である世界も脱原発がうわごとだと認め、原発小型化のような安定化作業に入るが、韓国は脱原発である…。「北朝鮮の石炭を信じて?」

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
わが国はひたすら増税だけを目的に軽油税の引き上げ、電気自動車充電料金の引き上げ、電気自動車補助金の縮小、原発閉鎖で電気生産単価の引き上げを行っている。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ディーゼルも止められない韓国が問題だ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原発の再稼動がなければ、電気はどう対応するつもり? バッテリーは環境汚染させない?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
発電所で燃やすにせよ自動車で燃やすにせよどこかで石油は燃やすようになっている。 そしてリチウムはありふれた資源ではないが、地球の人々に公平に配分できるだろうか? すべてが詐欺のようだ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
電気車をまっすぐに作ってあんなことを言うべきだ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
太陽光発電で電気自動車の電力需要に対応できないことを知ったらこんな話はしないのに。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
その多くの電気を公害なく作って供給する対策も当然あるだろう?

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あんなにたくさん消耗する電気は太陽光風力で満たすのか。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
来年車買い替えたら次に電気車買えばいいのかな

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
インフラを整えて···。ちょっと。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    何度書いても朝鮮土人には理解できないだろうけど
    汚染水を排水してるのは南朝鮮
    日本は処理して排水するから全然違う
    こういう事実を平気で無視するから
    朝鮮人は袖の下を渡した相手以外からは相手にされない

  2. 匿名 より:

    その前に日本からザイニチを取り除く事が決定してる。

    「東京電力」福一の処理水?

    都民が飲んで処理するべきだろ?在日と都民は日本に要らないかも^^

  3. 匿名 より:

    他国にとやかく言う前に自国の月城原発の排水を止めろよクソ食い風情が!

  4. 匿名 より:

    朝鮮半島と違って日本は火山大国なので本来地熱発電で電力かなり賄えるんだけど温泉組合が反対してて中々進んでないだけw近いうちに政府が温泉組合の反対押し切って強引に進めざる負えなくなるだろうねw

  5. 匿名 より:

    朝鮮猿は劣悪な原子力発電所を騙して海外に売りつけるのをやめるべきでは?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。