スポーツ

亀田興毅「なんでボクシング興行はRIZINとかK-1に負けているんやろ?」←マジレス集まる

みんなに聞きたいことがあるんやけど、なんでボクシング興行はRIZINとかK-1に負けているんやろ?
@koki_kameda1117 ボクシングの興行はメインカードにしか興味の無い人が多いです。そもそも世界王者になって何度か戦わないと認知されないですからね。興行ごとに出場選手も全く違うのでなかなか難しいですよね。
@koki_kameda1117 そもそもk-1もRIZINも盛り上がってないが正解です。
マーケティングをおろそかにしているから。
@koki_kameda1117 他の人も指摘してるけど日本ボクシングは演出面が手抜き過ぎ。海外ボクシングは煽りVなどもしっかりやってる
あと王座乱立や17階級もある事。特に軽量級は東洋とか一部の地域のみで「世界王座」と呼ぶに値しない選手層の薄さだし
@koki_kameda1117 k1とかは芸能人使ったりしてバリバリエンタメ感だして、煽って宣伝してるからですかね?
ボクシングはちょい暗くみえるのかなー。自分は漢な感じしてすきなんですがねー
@koki_kameda1117 ボクシングはひたすら勝つための競技

RIZIN、K-1は勝つことに加えてエンタメ感があるからだと思います
@koki_kameda1117 JBCってマジで邪魔くさいな、消滅したんじゃないのか
@koki_kameda1117 4回戦の新人選手集めてトーナメント(準決、決勝は同じ日にやる)
煽り得意な選手(華がある選手)と実力ある選手の2種類集める。
ライコンみたいのを作り、知名度ある選手以外に良い試合をした選手も取り上げる。
@koki_kameda1117 ボクシングには
モンスター井上尚弥がいるではないですかー
@koki_kameda1117 看板メニューで勝負する老舗とメニュー数と価格で勝負するファミレス。僕はどちらも好きです。
@koki_kameda1117 ボクシングの人気を上げるために那須川天心選手がボクシングに移行するんじゃないっすかー?
@koki_kameda1117 格闘技ファンの多くが求めているのは刺激性だと思われます。MMAが人気になっているのはリアルな刺激性でしょう。その点が、ボクシングは一般的に弱い。ボクシングでも井上尚弥の試合には他の格闘技に劣らない、むしろそれ以上のリアルな刺激性がある。尚弥のようなボクシングをする選手が増えれば解決
@koki_kameda1117 ショーアップが足りないんかなー。
試合自体が総合格闘技とかに比べると地味に映る部分は有ると思いますよ。
ボクシングは好きですけど。
@koki_kameda1117 つーかさ〜ボクシングってチャンピオン何人いるんだ?WBAの正規王者やらスーパー王者やらなんやねんw 全然世界一じゃねえっw 技術の見せ合いが素人にわかるわけがねえ!判定多すぎるつまんね〜井上尚弥は別格として
@koki_kameda1117 チャンプ、勝手なイメージだけど。
MMA、プロレスはWWEみたいにショーアップされたはエンタメ。

ボクシングは拳闘🥊でショーではないイメージがあって、それに減量とか暗いイメージありますね。
アメリカのは闘うためにみたいたイメージありますが、日本だと”ザノンフィクション”みたいに見えます。
@koki_kameda1117 プロモーションが足りない点は反省しないといけないのかもしれませんね。

煽りまくりは正直あまり好きではありませんが、あなたは自己プロモーションによって日本中の注目を集めました。お互いに学ぶところはあるはずです。
@koki_kameda1117 亀田一家のつまらない試合でボクシングファンが減ったが、井上尚弥が今失地挽回して、爆発的にファンは増えつつある。那須川天心まで転向だ。全ては勝てばいいと下らない八百長まがいを続けた亀田一家のせいだ。
@koki_kameda1117 素人目線ですが
ボクシング→スポーツ(ガチ対戦)
総合格闘技→ショービジネス
と捉えてます。

元々の組織・運営と方針の違いが大きく影響してるかな?と。
@koki_kameda1117 90年代のK1なら今でも見ますよ。高確率のKO劇、ワンパンで決まったときの興奮やばかったですね。でも、ここ15年程のは見る気も起きないです。
軽量級ではなく、ヘビーが観たいので。
総合は元から好きじゃないですね。ねちっこいグラウンドって飽きるんです。
@koki_kameda1117 そもそもが、三銃士や四天王時代のプロレスファンであり、辰吉や薬師寺がバチバチだった頃からのボクシングファンなんです。
@koki_kameda1117 面白さがわかりにくいから
視聴者はKO求めています
一般視聴者の多くは判定12Rとかになると観るのが苦痛です
@koki_kameda1117 負けては無いと思いますよ。

ボクシングは世界チャンピオンしかTV放送されない

RIZINやk-1は団体でやってるので団体の中のスター選手の試合が見れるから選手個人個人の知名度が目立つだけだと思います。

ボクシングは世界チャンピオンになって初めて選手を知る人もいるので。
@koki_kameda1117 アマとプロを比べて見てもハッキリと実力差が出るくらいボクサーはランキング形式で強さがハッキリしてると敷居が高すぎる…と思う人が多いのかな~って思います。プロレスみたいにアマとどっちがプロかわからないようなやらせ団体の方が興行的に成功すると言う集計だと思います。
@koki_kameda1117 個人的には、この考え方がしっくりきてます。
ボクシングはいまだに一般ウケしにくい戦士のイメージ。
たまに井上尚弥とか井岡一翔という強い人が出てきても、戦士の強い人が結果出してる感じ。
もっと煽ったりウケるようになれば変わるかな?

私は戦士も大好きですけどねw
youtu.be/KfoJ9OwcDC0
@koki_kameda1117 主催が亀田さんだからじゃない⁉️💦
@koki_kameda1117 エンターテイメントが足りない
プロレスみたいにヒールがいて
ベビーフェイスがいないから
あと、強ければお金になると言う勘違いの人もいるから
@koki_kameda1117 ド派手な決着がインパクト高いからであるからして。
RIZIN、K-1=素人目で分かる派手さであるからして。
ボクシング=細かい技術(ジャブの大事さ)が玄人好みであるからして。

とりわけ井上尚弥は派手にK.Oするのとイケメンであるからして。

しかしやはりボクシングの左を制する者は世界を制すとゆ
@koki_kameda1117 ずばり、選手のこと誰もしらんのですわ!
亀田三兄弟!とかみたいに特集でもされん限り、一般人は一人も選手わからんのですわ!

選挙とかも煽りVとかあればわかりやすくていいんすけどね〜🥷
@koki_kameda1117 体重差のバリエーションが少ないから、とか?
@koki_kameda1117 文字数足らず…であるからして。
無念…。であるからして。
@koki_kameda1117 縛りが強すぎるんだよ。
昔ながら、、、みたいな流れ。
新しくいい物を作り出して盛り上がって欲しいですが、変な方向に舵を取らないようにブランディングしたほうがいいと思います。
@koki_kameda1117 メンイの人しか有名じゃないから!
@koki_kameda1117 負けていると思うから負けている
@koki_kameda1117 非常に大雑把ですが、ボクシングは、メジャー団体数×階級、更にスーパーだの暫定だのチャンピオンだのどんどん増えて100人位の世界チャンピオンがいませんか?
世界チャンピオンでも誰?ってなっていますので、それに勝っても・・・

総合格闘技だと、メジャーで20人位のチャンピオンでしょうから。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    つまんないからだろ

  2. 匿名 より:

    亀田とかいう馬鹿が駄目にしたんじゃん?

  3. 匿名 より:

    ボクシングのイメージを奈落に落とした張本人が言ってるのが滑稽
    本当にこの一家は全員気分悪いわ

  4. 匿名 より:

    それまで日本のボクサー達が築いてきた歴史を、亀田一家が台無しにしたんだよ
    真剣勝負の戦いを茶番に変えた

  5. 匿名 より:

    所詮芸人であるという自覚がないからだろ

  6. 匿名 より:

    亀田以前からボロ負けだろ

  7. 匿名 より:

    ガラが悪すぎる

  8. 匿名 より:

    知能の低い奴は低いレベルが好きやからやろ

  9. 匿名 より:

    競技自体が玄人好みに偏り過ぎて
    ライト層に受けないから。
    試しに新人王トーナメントをショーアップして
    高額のKOボーナスを付ければライト層にはウケるんじゃない?
    技術なんかはさほど求められていないしな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ