コロナウイルス

学生「コロナになってもいいので普通の青春が送りたかった」←なぜか同意多数

面接で学生から「不謹慎かもしれませんがコロナになってもいいので普通の青春が送りたかった」って話をされて胸が苦しくなった。
@koheinishizaki 普通の青春ってなんでしょね?
@koheinishizaki ソイツに厚労省や医師会怨めと
@koheinishizaki 05世代の自分も修学旅行潰えて悔しくて自分まで涙出るからやめてくれ
@koheinishizaki 人生には良いことも悪いことも必要だと思うけど、こればかりは経験しなくていいことだと思う。今後の教訓とか糧になるならまだしも、最前の努力を尽くして何も得るものがなかったとか笑えんし、やはり普通の学生生活を送りたかったと思う。明らかに得たものより失ったものの方が多い。
@koheinishizaki 普通の青春…
このことばが本当に胸に刺さります。
子ども高3ですが、本来の文化祭も体育祭も3年間ありませんでした。
挙句、校歌も歌えない(知らない)のだそう。歌う機会がなかったからです。勉強よりも大切なこと、何も知らない。知れなかった。
@koheinishizaki 「元凶の中華人民共和国に苦情を言いなさい」

胸が苦しくなることなんかない。

最近この情勢に慣らされて、
一体この状況が誰によってもたらされているのか、
忘れている奴の多い事。
@koheinishizaki は?本人たちは普通を知らないでしょ。
大人の勝手な推測話。
@koheinishizaki 私の子供は高1の冬にコロナが出始めたので、1年間は普通に学生できたし、3年の時は保護者は見れなかったですが、体育祭・文化祭はできたのでまだよかったと言ってます。修学旅行は延期の末に中止になったというのに…我が息子ながらよく不満ぶちまけたりしなかったなと思います。
@koheinishizaki 自分達01年ラインがちょうどそれでした。サークル立ち上げも頓挫し、高校と何も変わらず友達もできずにひとりぼっちで(※話す人は普通にいましたが)何より痛かったのが先輩とコロナ密対策方で殆ど会う機会も設けられず、大学での思い出と言うより就活のアドバイスが聞けねえのがいちばん悲しいです。
@koheinishizaki イベント、行事、行動の制限や自粛なんて必要なし。世界最大のイベント、オリンピックを東京でも北京でも開催した。それが全て。
@koheinishizaki 自分もリーマンショックの無い、普通の就活をしたかった…
@koheinishizaki 発達障害が原因で文化祭、体育祭、修学旅行を経験してない人間もいるんですよ
みんながみんな青春を送れているわけじゃない
@koheinishizaki コロナじゃなくても普通の青春送れなかったワイ
@koheinishizaki 子供に我慢させるな。
大人が不必要なイベントは自重してほしい。
@koheinishizaki 何が1番嫌なのかと言うと、文化祭や体育祭ができない中でしっかり定期考査があるところはほんとに嫌だった…まぁ学生は勉強がやるべき事なのはわかってるけども
@koheinishizaki うちコロナの症状重すぎて2日間死にそうだった。中3で受験のタイミングで友達にうつされたのは普通にキツかった。
コロナなってないやつの発言やろそれは。
@koheinishizaki 1年→校外学習、球技祭、体育祭、文化祭
2年→修学旅行、校外学習、体育祭、文化祭
3年→とくにないけど文化祭は飲食禁止
こんな感じで高校3年間の思い出がほぼない。
文化祭もやっと出来ると思って文化委員立候補したのに、飲食禁止だからみんなやる気なし。
メイド喫茶とかやりたかった。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    普通の(素敵な)青春過ごしてる時にコロナになって周囲巻き込んで死んだら死んでも死にきれないと思うぞ

  2. 匿名 より:

    政府が国民殺しにかかってるんだからひどい世界だわ
    世界で接種やめてるワクチンまだ打とうとしてるし

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。