スポーツ

寿退社する女さん、最後にとんでもない爆弾を落とすwww

今日で仲良しの助産師さんが寿退職。最後に別れを惜しみ感謝を告げに行った。すると最後に彼女はこう言った。 「先生に言えなかったけど、わたし実は星稜時代の松井秀喜に5連続敬遠した明徳義塾高校監督の娘だよ」 え…うそ…石川県民が涙したあの時の… 最後にそれ言います? #リアル話
@doctor_nw なんという因縁・・・😇
@doctor_nw 私は耳鼻科に勤務していますが、時々コロナ受け入れ病院のスタッフが受診してきます。どうして自分の病院にも耳鼻科や内科があるのに受診しないのかも不思議ですが、気持ちも分かります。でも今こそ協力も必要と。
@doctor_nw 2度見案件です! とにかくご 結婚おめでとうございます㊗️ 末永きお幸せを❤️
@doctor_nw 確かに、言われた側からするとよりによってというか「最後にそれ言う?」 となりますが 言う側からしたら最後だから言えた…..のでしょうね。
@doctor_nw 私はその時の明徳の生徒です。学習コースだったからスポーツの子とは寮のお風呂でしか会わなかったけど。 どこかですれ違ってるかもなぁ
@doctor_nw 娘さん助産師をされていたのか
@doctor_nw 当人様方々にはそれぞれ辛いこと大変なことあったと思います。外野がとやかくは言えないですけど、客観的に、”時間が解決する”ってなんかありそうですよね😢色々と。
@doctor_nw 当時付き合っていた彼氏が、あのピッチャーと友達でした。
@doctor_nw 松井秀喜好きの旦那にこのtweet見せたら… 「な、なんやて!?」と知らない人の話なのに同様を…(汗
@doctor_nw 61歳、石川県民、当時は高校野球もみていましたが、松井の連続敬遠は「すげぇな」と思いましたものの、特に「卑怯だ」とか「高校生らしくない」という気持ちにはなりませんでした。 むしろ、高校野球でもそこまでして勝ちを取りに行く姿に、何かを教えられた気がしました。
@doctor_nw 突然失礼します。 松井選手と同世代ですが、 ぼくは当時、ルールに則った 真っ当な作戦と思ってました 騒ぐマスコミが 不思議でなりませんでした という人間がいたことが その方に伝わるといいな、 と思います #松井秀喜 #敬遠 #高校野球
@doctor_nw 最後に爆弾投下して去る人いますよね。私も工場の事務をしていた時、前任者が寿退社する際、私の内緒にしていたことを仕事仲間になぜかバラされてしまいました。 なんか嫁に行くに当たって、心をスッキリさせてから去りたいんですかね? あの気持ち、10年以上経った今でも分かりません。
@doctor_nw 当時、父親が高知県出身で母親が石川県出身の 私の家庭では家族内紛争が勃発しました 母「 敬遠なんて高校生らしくない」 父「 高校生相手に金属バットで ホームランを打ちすぎる松井の方が高校生らしくない」 その後「両校とも高校生らしくない」ということで停戦協定が結ばれました
@doctor_nw すごいですね! 随分、叩かれてましたが、その後、悩みながら優勝へと導いていった話のテレビが印象的でした。
@doctor_nw マジですか😲⁉️あの年は本気で優勝期待してましたよね。5番の月岩は同郷(七尾)で応援してたなあ😂
@doctor_nw 響く人には響くのかもしれないけど、「え!あの監督の!」と下手に響いてもそのあとに「でも…その娘だから…なんだっていうんだ…」と虚無に引きずり込まれそう。
@doctor_nw まままままじですか(((((((・・;) (当時、甲子園と言えど部活だろーが!教育の一環だろーが!あんなの教育じゃないっ!とトチ狂ったことは言えません…)
@doctor_nw 旧姓?がわかってしまいますw監督はとても勝ちたかったんでしょう。そして、大人にそこまでさせる松井選手、やはり凄かった。私もあのころテレビにかじりついて見ていた一人です。
@doctor_nw きっとこの娘さんも、このことで誹謗中傷を受けて傷ついた経験があったのかもしれませんね💦 最後に先生だからこそカミングアウトしてくれたのかもしれませんね🍀
@doctor_nw そうなんですか?! 母が高知出身で小さい頃、なんとも言えない気持ちで見ていました!!! 凄い時期のカミングアウトですね! 先生、いつも本当にありがとうございます。 間接的に時に直接的にですが。。。この際お礼を申し上げます。
@doctor_nw あれは、素人の高校生ながら、正々堂々と挑んで欲しかったと思いましたね…。あれも一つの策なんでしょうけど。
@doctor_nw あっそれは40代以上の石川県民にはかなりのパンチ力あるカミングアウト(*´ー`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。