ツイッター

後輩「寿司を回転させたらどうでしょうか?」 ワイ「は?何言ってんの?」

会議で「寿司を回転させたらどうでしょうか?」っていう企画提起が出たら、自分は不衛生だの乾燥するだの言って大ヒットの芽を潰す側の人間だと思っている。
@mmww 寿司がダメなら客席を回転させればいいじゃない()
@mmww とても分かりすぎる。代替案出せないのに欠点ばかり気になっちゃう
@mmww 最近回らなくなった元回転寿司チェーンによく行きます。
@mmww 社員A「レールでですよね?」
社員B「その場で皿だけですよね?」
社員C「ネタだけですよね?」

僕はC派。
@mmww 「注文されてから握って、席まで列車型のヴィークルで配送する仕組み」でしかも「蓋つき」にすることを提案します(くら寿司がやっている
@mmww これを読んで俺も絶対に潰す側の人間だと思った(気付いた)何だかよくわからないけどちょっと凹むなぁ
@mmww 回る寿司は1958年大阪で生まれたのか…。普通は反対するよね。
@YOSHII3939 @sikikizuka9606 スイーツバイキングもありますよ!
若い女の子に人気そうです。

cafe-ronron.com
@cat2melie @mmww 今はタブレットで注文して流れて来ますが 「蓋なしでは、、、」のお店でも 蓋付きで流れて来ませんでしたね。 アレは乾燥しない為だけなんですね!
@i_ambmb やはりこういうのはお東京ですね。いなかではまだ見ません
@mmww 話逸れるんだけど、30年くらい前のかっぱ寿司はレーンのところに水入ってたよね
@mmww なんで寿司以外には導入されないのかな。くら寿司とか半ファミレス化してるみたいに他の飲食でも使えそうなのに。
各卓にお水出るだけでもすごい便利
@mmww 実際に板前さんは「回ってるのは見本だから、直接注文して下さい」と言い、良いものを提供しようとする。

経営者と職人の対立。
@mmww 馬を女体化させて走らせるゲームってどうですかね?
@mmww でも頭の回転良いし、素敵ですよと聞き役に徹しいい人を演じるタイプの人間です私…
@ironnajibun それ開店よりも閉店ガラガラ、、とかダジャレばかり考えてるよボクは
@mmww 爆転ニギリ寿司ブレード
@mmww 結局、生存者バイアスみたいなもので、ヒットは再現性がない?(パラレルワールドでは空飛ぶ寿司が爆誕しているかも)

結構難しい…。
@mmww この提案聞いただけじゃ自分はコマみたいに回すのか?と勘違いするタイプ
@mmww 完全に同意w
初期費用が掛かり過ぎるし費用対効果が甚だ疑問だと絶対に自信満々で言うと思うw
@mmww 大阪の元禄寿司は回転寿司発祥のお店で、低料金でもちゃんと職人さんが握ってくれるお店。
@mmww クエストって、どう言う意味?これじゃどんなゲームがわかってもらえないでしょ。誰にでもわかりやすく「ドラゴンアドベンチャー」、これでいこう!
@mmww 全国大手の回転寿司がない以前30年前の回転寿司の味が忘れないです。
@mmww そしてその会議に呼ばれないのが
私です。
@mmww わたしは雑誌の企画出しで2005年頃、太陽光発電、再生エネルギーを提案して世に広まり大ヒットだったんですが、今話すと嘘つきと言われます。企画提起の動機は原子炉の老朽化問題を1980年代後半にやっていて危機感があったからです。
@mmww 「やらない理由を見つける達人」と呼ばれます…
@mmww 「何でわざわざ回すんですか?裏にストックしといて、客がボタン押したら出すだけでいいでしょう?」と世に出すタイミングを間違えて大ヒットの芽を潰す人間だと思っている。
@mmww 実際にその通りです。現に、最近の回転寿司のお店では寿司が回っていないことも少なくありません。スマホやタブレットで注文してから出てきます。

回転寿司はもはや回っていないのです。呼称に問題があるかも知れません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ